ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

発酵所 キャラメルナッツのタルト

発酵所のぱんは 最高にうんまい。

そして、発酵所はおかしも美味しいのです。
所長の作るおかしシリーズ、中でもタルトが一番好き。

マフィンも美味しかったなー。一度だけ食べました。幻だったのかしら。
パンケーキもやばかったなー。一度だけ食べました。幻だったのかしら。(二度目)


先日の私の誕生日、家族で手抜き夜ご飯を食べていたら ピンポーーンと。
夕飯時に誰だー?と思ったら

インターホンから 無駄にでかい声で必要以上の熱唱が聞こえる。


はっぴば~すで~とぅーゆ~~~

固まる私。


オットが玄関を開けると



ぱっぴば~すで~なおこーーーー

と言いながらイモウトが入ってきた。(甥っ子1と姪っ子連れて)



大・迷・惑 (爆)



しかしプレゼントを見て一気にテンションがあがるーーー!!!

b0197963_11492031.jpg
発酵所のキャラメルナッツタルトでした!
う、うっそーーーー!予約して買ってくれたらしい。
ぎゃーーーー!!!食べたかったんだよぉぉぉぉ


b0197963_11502306.jpg
持ってみるとどっしりしてて、見るからにザクザク。
ありがとーーーーイモウトよ~


b0197963_11094727.jpg
すぐさまカットして食べました。

バターたっぷりの焼き菓子は大好きですが、乳製品なしの素朴なざくざくタルト、ほんっとに絶品だった。うまい。うまーーーーい!!

b0197963_11111635.jpg
キャラメリゼした胡桃がこれでもかーー!とぎゅうぎゅうに入っていて大感動!
あああ、美味しすぎるううう

食べ進めながら、無くなっていくのが惜しくてしょうがなかったー!

大事に大事に食べよう!と心に誓ったのに、やっぱり幻だったのかと思うほどに、あっという間に無くなってしまいました。泣


そもそも、プレゼントしてくれたイモウトに半分わけてあげたのが最大の過ちでした。アーメン。

あとから所長に聞いたのですが、私へのスペシャル用にとキャラメルナッツを増し増しで作ってくれたらしいのです。マジかー!

誕生日と言えど そんな嬉しすぎるスペサル!!

うれしーな~ 照れるな~
それじゃ まるでワタス、王様みたいじゃないの~ んも~!!


b0197963_11193337.jpg
ってコラーーーーーー!!!怒





こんどは自分で予約します!タルト~!!また食べたいっ!






-------
発酵所
http://ameblo.jp/hakkojyo/












by naoroll | 2015-01-27 11:22 | 太田 | Comments(13)
Commented by 2 at 2015-01-27 12:09 x
どうも。そういやキャラメルナッツのタルトはプレゼントであげたことしかない2です。
んまげだなーい。
でもさー、一人じゃ食べきれないからさー

誰かシェアする?(誰かって!ここで誘うな)

上手く切れないから誰かに切ってもらうけどな!
(大・迷・惑)

あ、某SNSで、靴屋の奥様が神々し過ぎて話しかけられないそうです。(マジで)
よろしければ一段降りていただければ。王様。
Commented by 伝子 at 2015-01-27 12:30 x
でん子はさしずめ『裸の王様』かしら…
裸になっても毛皮着てるけどな!
誰か私にもタルトをちょーだい!
愛をちょーだい!!
Commented by naoroll at 2015-01-27 13:15
2さん。

はいはいはいーーー!シェアするシェアする!
(そして食べながらシェアしたことを呪うのだ)
いつにするいつにする!?(蓮見商店でひとり超盛り上がり中ヒャホー)

靴屋の奥様に無駄にからんでいきますね。どうなってもしらねーぞ。
Commented by naoroll at 2015-01-27 13:16
でん子さん。

なんの話ですの? 裸になっても毛皮って!
どこらへんが毛皮ですの?
あ、髭ですの?
どこらへんが(誰か止めて止めてえぇぇぇ)
Commented by もつこ at 2015-01-27 20:30 x
あれ、ワタスをお忘れじゃないですか?シェアしますよ。
そして、どんどん小さくなるパターン。なんなら、丸ごと買い取りますわよ。いつにする?いつにする?

あえて、髭(毛皮)の話はしないけどね。






Commented by saisai at 2015-01-27 23:25 x
キャラメルナッツのタルト、美味しそうですね。
私も来月注文しようかな。

さつまいものタルトも美味でございましたよ。
りんごのタルトより好きかも。

お姉さん思いの妹さん、素敵ですね。
うらやましいです(*˘︶˘*).。.:*♡ 
Commented by naoroll at 2015-01-27 23:39
もつこせんせ。

髭タルトの件、了解です。(混乱)
何種類か頼んでシェアしちゃいます?ぐふー(勝手に盛り上がる)
Commented by naoroll at 2015-01-27 23:43
さいさいさん。

わーー!コメントありがとございマース
送信できたんですねー!嬉
さつまいものタルト、私も年末に食べました!
かぼちゃもおいしかったけど、さつまいももヤバかったーー。
お互い、今年も発酵所ぱんたくさん食べたいですなぁ。

イモウトの誕生日がこれからなんでし。汗汗
なんだか色んなことしてくれたんで、丸裸にされそうです。
Commented by Mチソ at 2015-01-28 00:27 x
キャーー!美味しそう〜!!!

何種類かしぇあァー参加希望いたします。
Commented by naoroll at 2015-01-28 06:11
Mチソ。

すーーーごく美味しいんだよー!
Mチソをきゃー!って言わせるとは…しょちおなかなかやるな。
Commented by satopan-cafe328 at 2015-01-28 06:20
嬉しかったでしょ?
美味しかったでしょ?
ねぇ?ねぇねぇ❗️
いやぁーなんだか帰りの荷物の方が多かったような?気のせい?

所長ありがとー!
Commented by naoroll at 2015-01-28 09:55
さとぽんさん。

はい、最高~に美味しかったです!
次はまた来年の誕生日にいらしてください。
Commented by satopan-cafe328 at 2015-01-28 19:03
ズコーッ‼️
<< 誕生日のこと… そして江頭。 10日間のパン その43 >>