ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

らくだ会議

高崎にお住いの パン焼きブロガー 「らくだとカバ」のらくださん!

ずいぶん前に、はるばる板倉までアッシのロールケーキを買いに来てくださってから
わたしたち、少しずつ愛を深めて参りました。
いやー、お洒落できれいでタダものじゃないオーラが凄かったん。


コメント欄でのやりとり。

メールの交換。


会いたいね。

デート、しちゃいますか?


本気にしていいですか。

えへ、えへえへ。


という感じで、わたしと、らくださん。そしてイモウト(お邪魔虫)と会うことになりました。

ちょうどお互いの中間地点である太田で会うことまではすぐに決まりましたが、肝心の場所が決まらない。3人が共通して好きなぱん屋「発酵所」はお休みの日だったし。
わたしたち姉妹、いかにしてらくださんをもてなすか!とイモウトと何度もラインで話し合いました。


このイモウトとの話し合いがね、全然進まないんです。姉は早く、真面目に決めたいのにさ!


b0197963_22070184.jpg
イモウトはすぐ、どうでもいい情報を挟んでくる。



b0197963_22073556.jpg
スタンプも色々持ってるのはいいけどさ




b0197963_22095713.jpg
勘弁してくれませんか… (疲労)


そんなわけで、直前までなかなか詳細が決まらず、連絡が遅くなってすみませんでしたーらくださん!
わたしたちは、どこかでランチするよりも、らくださんの焼いたパンが一番食べたい!というわけで、イモウトの家にらくださんを招くことになりました。
得体のしれない女の家に(笑)、ほんとに来てくださって、アリガトー!


b0197963_22152222.jpg
らくださんは、パン大好き姉妹のために、朝早くからたくさんパンを焼いてきてくださって、んも~!大・感・動!


b0197963_22163546.jpg

胡麻と雑穀の入ったカンパーニュと


b0197963_22174601.jpg

ノアレザン。


b0197963_22182880.jpg

そしてらくだバゲット!!これ食べたかったーー!
らくださんは、「ええ!そんな接写するなんて…」とかなんとか呟いてました。

さてはらくださん、姉の異常な激写ぶりにいささか引いてたな。はは~ん。


b0197963_22214672.jpg

同じくパン焼きのイモウト、らくださんにライバル心メラメラで、攻めの姿勢のパンを焼いておりました。
(いやいや、このすぐ後に予定していた判子ワークショップの予行練習を兼ねさせていただきました。らくださん!味見アリガトー!)





b0197963_22235425.jpg

ただ食べるだけ、のわたくしが、カットを担当させていただきました。てへ。


b0197963_22250278.jpg

も~~どれ食べてもほんと美味しかったなぁ。
どこのパン屋さんですか!っていう。

b0197963_22262634.jpg

イモウトが作ったサラダやお惣菜を添えて、いただきましたー!幸


b0197963_22305383.jpg
芋乗っけてらくだバゲ。
らくださんのパン、なんだか優しい味がした!
ずーーっと噛んでいたくなるような、飽きの来ない味。しみじみ、うまーーー!

b0197963_22332099.jpg

わたしが好きそう、とこんなのもお土産にいただいちゃいました。くるみバター!
美味しい~!!どうしてこういうの好きってわかったのーーー!らくださんったら!惚

b0197963_22353181.jpg
ブログの文章のイメージそのまま、らくださんはまぁるい雰囲気の、話しやすくてとーっても素敵な方でした。なんか、おしゃべりしてると、ずっと前からお友達だったみたいな楽ちんさがあって。
姉妹でかなりリラックスしてあんなことや~こんなことまで~ べらべらしゃべってしまいました。

ひー。大丈夫だったかな。(笑)


b0197963_22381653.jpg
余ったパン、姉妹争奪戦でいただきました。
あーー!らくだパンが冷凍保存してあるしゃーわせ。えっへっへ~。


b0197963_22392121.jpg
ここらへんで本日のスペサルゲスト登場。
「来る~?」って連絡したら 「いくいくー。」とノリの良い休日のぱん屋。

ぱん屋にパンを凝視されるらくださん。

いっひっひ… (ドSか)


b0197963_22412440.jpg
やーーーなんか楽しかった~。
なに話したかぜんぜん覚えてないんですが。いっぱい笑った~。
らくださん、ぱん屋くん、イモウト~ 楽しい時間をありがとー!





それにしても…




ぱん屋、ビニール袋ぶらさげて来たから、てっきり「ぱん持ってきてくれた!」と思い込んでしまったのですが


手土産は、


b0197963_22442014.jpg
芋でした。ズコーーー!







------

らくだとカバ
http://rakudakaba.exblog.jp/
この日のこと、記事にしてくれてます
http://rakudakaba.exblog.jp/23818066/

らくださーーん!次は板倉でパン食べましょう!ね!ね!んね!!(焼いてきて!笑)








by naoroll | 2014-12-06 16:08 | 未分類 | Comments(8)
Commented by satopan-cafe328 at 2014-12-06 19:55
んもーう!前置きいいから!爆←使い方合ってる?
あー!見てたらまたらくださんのパンが食べたくなっちゃったよー??
私達もうマブダチよね?笑←お邪魔虫
Commented by しよっちお at 2014-12-06 20:00 x
今度はあたちにもらくだパン食べさせてよねー‼︎また芋持って行くから!
Commented by naoroll at 2014-12-06 20:08
さとぽん。

らくだパンもさとパンもうまかったよー!

あとマルシェの春菊の天ぷらも!爆 ←正しい使い方
Commented by naoroll at 2014-12-06 20:11
しょちお。

しょちおー!次はローソンにしてよね!違
女同士の友情を深めていきましょうよね!
Commented by rakudakaba at 2014-12-06 21:00
わー、出遅れました;;
この間は楽しいデート、ありがとうございました!
やーん、こんなにドアップでパンの写真を載せられると

とってもハズカシイですわ。
(気泡が全く入ってないし…ひぃぃぃぃ)
今度はなおこさんちでデートですね、ね!
あ、うどん屋さんでデートでもいいですね〜♪
Commented by naoroll at 2014-12-06 21:36
らくださん。

パンほんとごちそうさまでしたー!美味しかったなぁ。
板倉来てくれたらうどんもいいですね!お連れしますよん。
いつもブログで見てる人に会うって不思議な感じですね~
でも、らくださんは優しい雰囲気がブログのイメージ通りかも。
私は、本人ですか?ってよく聞かれるんですけどね。。。
Commented by しどみ at 2014-12-06 21:41 x
私が職場ランチしてる時に、こんな美味しいパンたちを…ズルいなぁ(T^T)

ボーダーじゃないと誰かわからないですよー(笑)
Commented by naoroll at 2014-12-06 21:49
しどみさん。
この日は休日だったですよー。
パン屋さんのパンは確かに美味しいけど、趣味で焼いてる方のパンってのも個性的で面白くて違った美味しさがあります。
なのでしどみさんも焼いたらくださいね。違
<< 10日間のパン その40 おいしかったよ、「みわの森」 >>