ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

casi-su 行って 買って 食べた、話。

どうも!こちら板倉の直子です。

先週はブログ書けない病にまたまた陥りましたが今週は気合入れていくよ!
みんなついてきな! (あわわ)


まずは、太田の直子のところに行った話から記事にするぜ。
ついに行ったぜ。


b0197963_10504486.jpg
写真を確認したら、11月1日でした。
一か月経ってるね! (どんだけ)

この日は雨が降っていて、イモウトとは現地「caci-su集合」だったのですが、わたくし迷って迷って、イモウトに電話で怒られながらやっと到着。

caci-suブログによると、

-----

ナビを使ってお越しになるお客様は
caci-suのすぐ近くに
「キャノン・システム&サポート」様がございますので
そちらの住所をナビに設定して頂くと便利かと思います。

「キャノン・システム&サポート」様
群馬県太田市龍舞町5428

キャノン・システム&サポート様を
正面に見て、右に進んで頂いたカーブの所にcaci-suがあります。
黄色のベンチと夏みかんの木が目印になります。
どうぞよろしくお願いいたします。



-----


だってさ。
んも~ 黄色のベンチと夏みかんの木が目印、って…
どんだけ可愛いん。
うちなんてボーボーの花壇と…(遠い目)

b0197963_10584365.jpg
私はcaci-suな直子さんをイベントでお見掛けしたことがありましたが
caci-suさんの方は この板倉の怪しいロール屋を認識していないため、きっと多少の恐怖を感じていたのでしょう。もしお店に来たら、声をかけてくださいと、人づてに念を押されていました。

よ、よおし。
ワタス、言うぜ。ワタスが板倉の直子です!って言うぜ 言うんだぜ
と鼻息あらく、ていうかドッキドキしてきちゃって ああー緊張しる。ワナワナ


b0197963_11023780.jpg
私たちの前にお客さんがいらしたので、ゆっくり選びながら写真を撮らせていただいちゃいました。
どひゃーーーcaci-suさん素敵だはーーー。

そしてなにより!なによりも!

b0197963_11051474.jpg
整列したcaci-suおやつたちの 表情ったら!!

b0197963_11061822.jpg
なんてなんて良い眺め~!!
b0197963_11071116.jpg
b0197963_11074093.jpg
この中から買う物を選ぶ、というより先に、なんだかうっとりとしてしまいました。

b0197963_11105188.jpg
どこに目をやっても、おかし好きにはたまらない~!
ぷっくり膨らんだマフィンとか、ごつごつと固められたスコーン。
どれもみんな表情が違って、caci-suさんの手から生まれた、整ってるようで、それでいてオーブンの中で自由に大きくなったおやつたち。


b0197963_11111945.jpg

作業スペースも可愛いーー!いいなぁぁぁ~~!惚

b0197963_11234846.jpg
さてさて、イモウトとともに選びました。
んも~ほんと迷っちゃう。片っ端から食べたいぞ!


b0197963_11252472.jpg
そしてお会計のときになってね。
ちょっと声が裏返ってしまったけどね。

「ワタスです!」って名乗ってみましたん。

直子ったら。



異常に激写してる怪しい客に 不意に声かけられて






ギョッとしてたね。
(だろうな。)



b0197963_11283317.jpg
直子が直子を撮るの図。
直子二倍の店内。


caci-suさま。
突然お邪魔しましたー。
怪しいジップロックに入った贈り物を押し付けてすみませんでした。笑



b0197963_11310097.jpg
帰るまでに食べちゃったものもあるのですが、自宅できちんと撮影したのはこのみっつ!



b0197963_11324875.jpg
「ココナッツと自家製あんこのスコーン」

これ、ココナッツの甘味がきいたざっくざく生地、最高~に美味しかった!
caci-suさんのスコーンは以前もキャラメルナッツのがとても美味しかった記憶がありますが、改めて感動してしまったー。

ココナッツとあんこって合うんだねぇ。
ココナッツサブレとしるこサンドが大好きなわたしにはたまりませんでした。(なんという例え)


b0197963_11365011.jpg

理想的なきのこ型にまずほれぼれ~。
なんて可愛い姿なんでしょ。「キャラメルココナッツマフィン」
おっとこれもココナッツでしたね。
b0197963_11412128.jpg

しっとり生地にほろ苦甘いキャラメル、美味しかったなぁ~
これもかなり好き。
ココナッツサブレとキャラメルコーンが好きなわたしには(略)





b0197963_11420522.jpg
トップにナッツがぺたぺた乗ったこのマフィンは「いちじくマフィン」
カットしたらね

b0197963_11430733.jpg
大きないちじく煮がごろ~り。
これ!ドライいちじくよりもジューシーで、生のいちじくよりも甘味がぎゅっと濃縮されて
ほーーんと美味しかった。



こうやってね、一つ一つの食べ物の感想を並べるのって、実はとても苦手なんです。
おいしいものは、「美味しい!」としか言えなくて。


だってしょうがないじゃないか。(エナリ)

ほんとーに、おいしいんだもの。




やるな!直子!
(すいません)


b0197963_11534718.jpg


ぺろりと夢中で食べちゃって

わあー また食べたいな。美味しかったな。


そうだ、実はヴィーガンだったんだっけ!


っていうのがcaci-su さんのおやつ。


エコバッグ持ってまた行こう。
大事にくるまれたおやつで、手提げかばんをいっぱいにしたいです。








待っとけ!直子!

(すいません)





-----------


by naoroll | 2014-12-01 12:00 | 太田 | Comments(7)
Commented by 柑橘 at 2014-12-01 17:21 x
わたし、その翌週?に行きましたー。
ほんとにステキ空間でジロジロ見ちゃう悪いクセが出ちゃいましたf(^^;)
柚子マフィンをいただきました!柑橘なので。おいしかったぁ(´Д`)
事後報告になりますが、「わんでぃさんのブログでお見かけして伺ったんです」って言っちゃいました。すんまそん(;_;)
そしたら、「先日お見えになりましたよー。キレイな方ですよね☆」ってお話されてました。

ほんとですよ。
Commented by naoroll at 2014-12-01 18:43
かんきっちゃん。

そこで「ハァァァアアアア⁉」って絶叫してきたんでしょ!ムキー!
太田の直子さん、目が悪いかもしれません。心配です。

やー、ほんと素敵な空間でしたね。
直子さんと あの店内とそしてお菓子。
わたくしまだまだ写真が下手ですが、caci-suで撮ってきた写真、どれも気に入ってます。
また行きたいなー。
caci-suからの発酵所だったんですが、なんだか幸せコースでしたん。
ゆずまひん今度あったら買ってみよ~っと。
Commented by satopan-cafe328 at 2014-12-01 20:10
cacisuからの発酵所❤️
幸せコースですな〜✨✨
さとこと一緒でもっと幸せでしょ??
Commented by naoroll at 2014-12-01 20:35
さとこ。


う、うん。
Commented by 柑橘 at 2014-12-01 21:57 x
caci-suからの発酵所って…。
わたしもおんなじコースたどっとるやないかーい!!
あの日、柚子ピール入りのnoi買って柑橘祭りだったんだ!わっしょい!!
ちなみにわたしは家までガマンできないときは交差点のセブンでコーヒー買ってムシャムシャしてます。

さとぽんさんと一緒だとほんとたのしそー♪
おねいさん、シアワセですね(^-^)
わたしも昨日ちょっぴりご一緒できてたのしかったです☆
Commented by naoroll at 2014-12-01 22:43
かんきっちゃん。

おっとー!発酵所コースでしたか。
私たちは、締めは太田イヨンでした。笑
今度ご一緒しまひょ。
さとぽんと仲良くしてやってください~明後日ね!
Commented by naoroll at 2014-12-04 14:36
鍵コメ Sさま。

わはは!ほんと素敵だったでしょーー!
ナイスツアーいいなぁ~。
私も自分で記事書きながらまた食べたくて食べたくて~。
いつ行こう~!今度はcaci-suでニアミスもあるかもですね!
<< 持ちよりランチ会 11月 第5回ぱん会議 >>