ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

Caci-su の マフィン

先日のおかしやさんの日に、グルテンズ仲間のみほちんが来てくれた。

ひとりで開いたおかしやさん。
実はとてもドキドキだったのですが、みほちんがにこにこ並んでくれてるのを発見したとき
すんごく癒され、テンションがあがっちゃった。

みほちんいつもありがとー!


しかも差し入れまで持ってきてくれて!!涙


b0197963_22381022.jpg


Caci-suさんのマフィンきたーーーーー!!

Caci-suさんは太田市龍舞町にオープンした、マフィンやスコーンを中心とするヴィーガン(植物性)なお菓子やさんです。
現在、週に二回、木曜日と土曜日にオープンしているのですが、わたくし、なにかとタイミングが悪く、いまだに実店舗にお邪魔できていません。

ぬおーーー!Caci-suファンとしてなんたる失態!
色んなブロガーさんがCaci-suさんへ行ったという記事を見ては


バカバカ!直子のバカバカ!
と感情を抑えきれずひとり地団太を踏んでおります。



直子のバカバカ… ハッ!!



そういえば、すんごい素敵なCaci-suさん…




Caci-suさんの名前も直子だったっけ…




私と同じ名前…


しかし偉い違う… (遠い目)




b0197963_22463481.jpg


みほちんはわかりやすく、マフィンの包み紙に種類を書いておいてくれた。
ありがとうみほちん。
そしてフリーザーバッグに入ってた。スッケスケじゃないの~!んも~!




b0197963_22491542.jpg



おかしやさんが終わってみんな居なくなって、
工房の片付けを終えたら急にすんごい空腹感に襲われて、

私どうにかなりそうでしたの。




早速Caci-suマフィン食べちゃうもんねーー!



ほ~ら、怖くないよ~
とつぶやきながらマフィンをはだかにしました。 (もうどうにかなってるワ!)



「カカオとルヴァーブ」



ヴァーー! 言いながらカットすると



b0197963_22523353.jpg

しっとりふんわりしたココア生地に、ルヴァーブジャムが綺麗~に入ってた~
このルヴァーブジャムが、ちゃんと繊維が残ってて嬉しくなっちゃう。
ルヴァーブはこうでなくっちゃ~~!


b0197963_22535784.jpg


きゅ!と残った酸味が全体を引き締めててうんまーーーーい!
やるな!直子!! (すいません)





「レモンと自家製チョコ」
b0197963_22545319.jpg

こちらは生地全体がレモン味。
トップにケシの実がかけられてるのがセンスあるーー! アクセントになってほんと美味しい。
このチョコが「自家製」ってのが凄い! カカオが濃くてうんまいよー。


どちらのマフィンも、ほろほろと崩れて口どけがとってもいい。
それでいてしっとりしているから、スーーっと食べられてしまうんだなぁ~



スーーー。





やっぱり早くお店に行きたい!とすっかりテンションがあがりまして
手帳とにらめっこ!


Caci-suさん、ワタス行きます!
なんだかやっと行けそうよ!



待っとけ!直子! (すいません)



みほちんがマフィン詰めた このフリーザーバッグ…




b0197963_23034340.jpg


これになんか入れて差し入れしまーーーす!


(使いまわしかい!)






------


Caci-su
http://cacisu.exblog.jp/



以前のcaci-suさん記事
http://naoroll.exblog.jp/21418107/
http://naoroll.exblog.jp/22763000/







by naoroll | 2014-10-28 23:10 | 太田 | Comments(8)
Commented at 2014-10-28 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoroll at 2014-10-29 00:01
しどみさん。

みほちんはショートカットです。かわいいです。
オヌヌメです。(え
Commented by みほちんだい at 2014-10-29 09:45 x
うぉーこんなことならもっとオサレに包んできたのに~(笑)
どっちの直子も天才だーーーー
私も直子になりたい。
Commented by satopan-cafe328 at 2014-10-29 10:20
みほちんはどっちかってぇーとさとこよりだな!
Commented by naoroll at 2014-10-29 11:00
みほちん。

いや、これからはラッピングはスケスケが流行るね。
常に時代の先端を行くみほちんをリスペクトです。
何を入れてCaci-su行こうかなぁ~。(本気か)
Commented by naoroll at 2014-10-29 11:02
さとぽん。

私よりかサトコよりかってけっこう究極の選択だぃね。
Commented by z at 2014-10-30 07:14 x
みほちん。なおこになりないなら
なおことなおこに挟まれてみたらいいんじゃないかな?
(オセロ方式)

今日はぱん屋に行く日ですが
時間あったら行きてえなあ。
Commented by naoroll at 2014-10-30 18:31
Zさん。

オセロ方式!大爆笑してしまった…
なんか、ちょっと、挟んでみたくなりました。
Zさんの木曜日シリーズ好きさ~
<< 谷川岳へ、行く★ はじめての、結い市。 >>