ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

こないだの発酵所

発酵所

b0197963_13422017.jpg
先々週の土曜日だったかな? 発酵所に行きました。
パン屋さんはどこも好きだけど、ここが一番うきうきする。顔には出さないけど。


b0197963_13430469.jpg

冷凍保存用のぱんが目当てで行ったのですが、こんなの見ちゃったら買うでしょ!
ホットサンドとフォカッチャ~


b0197963_13451102.jpg

かぼちゃとなす!
おうちで温めなおして食べようとおもいましたが
色々あって結局オットのおなかのなかへ。

すっげぇうまそう! から始まって
すっげぇうまい!って言ってました。だろうよ。だろうよ。(呪)

ふたつ買えばよかったな~。


b0197963_13485199.jpg
そしてこちら! フォカッチャ!
りんごのフォカッチャ食べたかったんだー。
時価って書いてあるけどビビらないわよ!


「シナモンかけますか?」とオプション的なことを聞かれましたので


「もちろん! 増し増しでね!!」とコールしたところ (コール?)



b0197963_13501060.jpg
マジでマシマシー!笑
ありがとう、しょちょ~


b0197963_13512233.jpg
こんなシナモンふぁさー!!なぱんは初めて見ました。
かけようとしたら瓶の蓋が取れちゃったんじゃないの?ってくらい。

b0197963_13523502.jpg
水分たっぷり含んだクラムがほんとにエロ… いや たまりません!
りんごの甘さも程よくて、もっともっと食べたくなる。
あっという間に食べちゃったーーー。おおおおいしかったあああああ



そしてもうひとつ
秋のぱん。

b0197963_14000850.jpg
栗とくるみ。

b0197963_14002804.jpg
栗がごろんごろん。
秋ですなぁ。
発酵所は季節によって、その時の素材をつかったぱんがあるけれど
どれもみんな 食べておきたい!って思います。

今年も食べられてよかったーーー!って思うのです。
むっちりしたぱんにぽくぽくの栗。
また来年も会えますように!


んでNoiが干し柿入りになってるんだってーーー??
買いに行きたいッ!



-----


今週末の「青山パン祭り」
発酵所は26日に出展だったかな。

行けるのか?わたし…



---


発酵所
http://ameblo.jp/hakkojyo/




by naoroll | 2014-10-20 14:07 | 太田 | Comments(11)
Commented by rakudakaba at 2014-10-20 16:16
発酵所へはじぇんじぇん行けてません…。
Facebookでチェックだけはしているんですけどねぇ。
で、最近なおさんを狙っているのにこれまた出遅れてます…。
くぅぅ。涙
うきうきを顔に出さないのですか?笑
かっこいいー!惚
Commented by Mつき at 2014-10-20 17:12 x
栗とくるみ、気になってたー
ビジュアル確認出来たから、今度買う!
noiも買う!
リンゴのフォカッチャうんまいよねー。
ぺろんぱん、いろいろ食べられてない〜
なおさんのロールケーキ、ワタシもこのところ出遅れっぱなしです(´Д` )
Commented by satopan-cafe328 at 2014-10-20 22:09
行けるのか⁈
私が聞きたいっ❗️
私もじぇんじぇん行けてない…
行けてない…
てつやーーん!
Commented by しどみ at 2014-10-21 04:44 x
もちろん買う、買うー!!
美味しいですよね( ´艸`)

私も発酵所行きたいっすー★
Commented by もつこ at 2014-10-21 08:03 x
私もウキウキするな~。発酵所に行くの。でも、なかなか行けないけど。栗と胡桃も、ホクホクで美味しかったです。私が栗のパンを考えると必ず甘い方向に行きがちなので、さすがだな~と思ってます。マジで。発酵所の帰り道は刺激されて、パン焼き熱が再加熱されてます。毎回。


シナモンの蓋取れるよね~。もうひとふり、ほしいってときに、外れてドバ~って出るよね~。レッスンでやったことあるわ~(遠い目)


干し柿は、おばやんになったから食べれるかな。
また買いに行けますように。
Commented by naoroll at 2014-10-21 12:17
らくださん。

かっこよくないんです。感情を表情に出すのが苦手なようです。
そんなことより!
らくださんfacebookはじめたんですかっ!
見かけたら友達以上恋人未満リクエストさせてくださいね~(逃げないで~)
Commented by naoroll at 2014-10-21 12:19
Mつきさん。

ビジュアルをここでチェック…爆笑
ぺろんぱんは日替わりだから何度も行かないといろんな種類は食べられないですよね。そこがまたいい感じですな。

ロールケーキ、がんばりますー。
Commented by naoroll at 2014-10-21 12:22
しどみさん。

発酵所のことをブログに書くと、コメントが多くてうれしいです。
みんな、発酵所好きなんだな~。
こんど発酵所で全員集合しますか! (大・迷・惑)
Commented by naoroll at 2014-10-21 12:25
もつこせんせいー。

私は昔から干し柿好きですよ。おばやん歴は負けませんよ!
ちょっと干し過ぎて固くなってきちゃったようなやつが特に好きです。
固いのが。

パン焼き熱が再加熱!?
んも~ガンガン行ってください!発酵所。笑
Commented by rakudakaba at 2014-10-21 14:58
あ、何度も書き込みごめんネ。
Facebookはやってませ〜ん。
個人の方のは見られないけど
お店のFacebookとかは普通に見られますよね〜。
ブログだけでいっぱいいっぱいですわ。
Commented by naoroll at 2014-10-22 12:43
らくださん。

なぁ~~~んだぁ~~
鼻息荒くなっちゃってすいません(恥)
お店のfacebookって見られるんですね、知らなかったー。

なんでも知ってるつもりでも。 本当は、知らないことが たぁくさん あるんだよ。(おでんくん)
<< おかしやさん やります 美味しかったもの いろいろ >>