ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。

はい、ブログの書き方をまた忘れる前に更新です。テンションあげてくよ!

初めてのお店に連れて行ってもらおうキャンペーン、第三弾(だっけ?)は
館林のタイ料理やさん、その名も「キンジューヤンタイ」です。

はー、やっと店名を覚えられました。しかしどういう意味なんだろう、キンジューヤンタイ。


みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_12441365.jpg
見かけたことあるけど入ったことない!って方 多いのではないでしょうか。
館林城沼体育館の前、クレープやさんのお隣です。
うおー 絶対ひとりじゃ入れないぃぃぃ

今回は市内在住の女性ブロガー「食いしんぼう日記」のみなつきさんとふたりです。
板倉在住のブロガーを代表して、サシで勝負してきました!!違

みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_12472697.jpg
お店の前に「本日のオヌヌメ」が書かれております。
みなつきさん、わたくしが「行ってみたいなぁ」とつぶやいたら本当に誘ってくださいました。惚
タイ料理デビューのわたすに、親切にいろいろ教えてくださり、ありがとうございます。惚

みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_12500760.jpg
席につくとこんな象さんの置物がッ!
おお、なんかタイっぽい!アジアっぽい!と激写していたら「灰皿でしのよ」と教えられました。
ほ、ほんとーだーーー!

みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_12521782.jpg
メニューもなんか・・・タイっぽい!
もうなにがなんだかわかりませんがとりあえずタイっぽい!
今日一日、みなつきさんとこんな風に喧嘩になりませんように。あわあわ

みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_12534705.jpg

メニュー・・・すんごい種類です。
ナントカヤムクンとか ナントカカントッカーとか、ただでさえ優柔不断なのに、おかしなスイッチが入ってぜんぜん決められなくなってしまいました。ひー。
みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_12560633.jpg
辛さの強弱もわかりやすく表示されているのですが



みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_12565397.jpg


「激辛」の次が 「痛辛」って!



その次が「激痛辛」って!

わたくしはどちらかというとSですのでこの辺は興味ないんですけどね。(要らん情報+勘違い)



みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_12585145.jpg


さんざん迷って(妄想含む)チョイスに時間をかけたあげく、無難にランチメニューから「豚チャーハンプレート」に決めました。ズコー!

米粉の麺を使ったタイ風焼きそば「パッタイ」と悩んだのですが、こちらはみなつきさんが注文してくださり、シェアしましょうね、って言ってくださいました。

み、みなつきさぁぁぁ~~ん!! 惚



みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13015738.jpg

まずはスープが登場。
おお、大根がハートに切られているではないか。今日のデートにピッタリです。(何が)


みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13031574.jpg

はい!これがキンジューヤンタイの豚チャーハンプレートでし。


みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13040670.jpg

タイ米のチャーハン


みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13043742.jpg

なんか卵焼きみたいなやつ。
これ、実家の父親が作るしょうゆ味の卵焼きの味にちょっと似ていました。
この説明、わかる人にはわかるよね! (さとこ)


みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13060283.jpg

なんかサラダのニンジンがお花になってるーーー!
アジアを感じるーーー!どうやったのよコレー!
みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13070303.jpg

さて肝心のチャーハンなのですが、これがすんごくおいしかった!
油の感じと甘じょっぱい味付け! 豚肉もしっかり旨い!
もちろんパラリとしていて、普段食べてるチャーハンとぜんっぜん違うのです。
そもそも香りが独特なんだよなぁ。

みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13140602.jpg

みなつきさんが注文した「パッタイ」というのがこちら。
おおー具だくさん!

みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13144850.jpg

なんかもうこのポロポロしたのがかかってるあたり、ナッツ好きにはたまらないビジュアル。

みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13154440.jpg

レモンを絞ってからまぜまぜしておりました


みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13162798.jpg


わー!いただきます!
くにゅっとした米粉の麺、甘くて辛くて酸っぱいの。
なにこれ!面白い味!っていうのが最初の感想ですが、この甘い・辛い・酸っぱい、ってのが後をひく感じ。
ちょいと好みが分かれそうな気もしますけど、私これ好きーー!(甘い味付けが好きな人は気に入ると思う)


みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13190868.jpg

ランチプレートの添えられていたデザート。
わたしこれ、マンゴーだとすっかり思い込んでいたのですが

みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13200157.jpg


かぼちゃのデザートでした。
甘いかぼちゃ、たぶん少しのシナモンが入った、固めのカスタードプリンのような感じ。
うん、うんまい。


みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13213563.jpg

デザートの種類もいろいろあって気になったなー。
またの機会にチャレンジしてみたい!

スタッフさんも気さくで居心地もよく、みなつきさんとのおしゃべりも面白くて、
初めてづくしでドキドキでしたが楽しかったー!

タイ料理と言えばパクチーのイメージで、初めて食べることになるのか?と思っていたけど、この日はパクチーにはあたらず。
また行ってみたいなぁ、キンジューヤンタイ。



おまけ

みなつきさんとおデイト、タイ料理食べる。_b0197963_13282108.jpg

こーーんな素敵なプレゼントもいただいちゃいました。素晴らしすぎる!!
ごんさーーーーん!ありがとうございました!!(大・感・激)


みなつきさんとのおデート、つづく。



ーーーーー

キンジューヤンタイ
http://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10013466/




by naoroll | 2014-10-07 13:30 | 館林
<< みなつきさんとおデイトの続き。... 古河でドラヤキ買う。「ドラヤキ... >>