ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

焼き菓子みっつ

きなことアーモンドのビスコッティ

b0197963_21020005.jpg
以前はよく焼いていたけど、最近ぜんぜん作ってなかったビスコッティ。
これは私のお気に入り、きなおこです。


b0197963_21025030.jpg

そんなに固くはなくて食べやすいです。
モサモサしております。私、これが大好き。
b0197963_21043917.jpg


また作ろう。


b0197963_21050061.jpg

ぽんぽこですももを買いました。そのままでも甘酸っぱくて美味しかった~
た、たいようさぁ~~ん

b0197963_21053883.jpg

せっかくなのでプラムのタルト。
これはアーモンドクリームが少かったな。

b0197963_21065855.jpg

その時々の旬の果物で、ささっとおかしが焼けたら素敵だと思うのです。
冷蔵庫覗いてご飯を用意するように。

b0197963_21082121.jpg

こっちは失敗してしまったゼブラのケーキ!
色合いも味もすごく好きなのにー!

b0197963_21085941.jpg

チョコアイシングの配合はやっと決まりました。
やっぱり甘いもんは甘くなくちゃいけない。
ガツンと甘くていい時があると思うんです。

b0197963_21094604.jpg

なにが失敗ってゼブラの柄!
きれいなしまうま模様にしたいなら、もう少し緩い生地で流していかないとダメみたいです。



b0197963_21110088.jpg
味は良かった!
次は普通にマーブルに、丸じゃなくて細長く してみよう~。


涼しくなってくると焼き菓子が美味しいですね。


あとパンがすすんで困ります。パンがうんまいねー。
まぁ一年中うんまいけどね。


ーーーー
10人分のパン参加者募集中!
楽しい記事になりそうです!みなさんもお気軽に!
は、はやくぅ~。





by naoroll | 2014-09-05 10:00 | 焼き菓子 | Comments(4)
Commented by 2号 at 2014-09-05 13:38 x
最近は、ご飯でもパンでもなく焼き菓子ばかり食べてます。
10人分の焼き菓子があったら張り切って参加しますね。
プラムのタルトもゼブラのケーキも美味しそー‼︎直売まだですか?
は、はやくぅ〜。
Commented by naoroll at 2014-09-05 13:52
2号さん。

どもどもー!二学期もよろしくねっ!
んもー、パン食べて写真くれぇー。笑
直売はそのうちひっそりのんびりひとりでやるので、遊びに来てね。梨のタルトもうまそーでしたぁ~!
Commented by ごんさん at 2014-09-07 09:18 x
わたくし、ゼブラじゃなくても全然気にしないんで、
このマーブルなケーキを食べさせてください。
その際、アポなしでなおさん自宅に突撃しますので、
常に油断を怠らないよう、気をお配り下さい。ほほほ。
Commented by naoroll at 2014-09-07 21:24
ごんさま。

すみやかに避難できるように持ち物をリュックにまとめておきました。違
ランチの件、みなつきさんにメールしますね。よろしくです!
<< 10日間のパン その33 発酵所 いちじくの乗ったフォ... >>