ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

パンランチとマックカヘ

おうちパンのカリスマ、パンの木 のyoco先生と、
おいしいパン焼きますよ(マジでな)の、 みかんさん、

パン焼きまくってるイモウト さとぽん


そしてただパン食べるだけのワタスで、ランチしてきましたー。

パンランチとマックカヘ_b0197963_09204391.jpg



yocoせんせ、みかんさん、お忙しいのにスケジュール調整してくださいましてありがとうございました。
夏休みでうっかり廃人化しかけていたところ、ランチの予約までしてくださって感激でした。

古河市のシロンスさんです。
この日は宇都宮 「粉日和」さんのパンランチがいただけるということでした。
表ではお洋服の販売も。


パンランチとマックカヘ_b0197963_09244380.jpg


yoco先生とみかんさんは、パンのことをたくさん勉強されていて知識が豊富・・・おふたりでよくパン屋さん巡りをしたり、なかよしだなぁ。
おふたりの会話がまた聞いててほんわかするー。
わたしとイモウトの会話とえらい違うぜー?


パンランチとマックカヘ_b0197963_09284408.jpg

パンランチとマックカヘ_b0197963_09285890.jpg
店内では「粉日和」さんのパンが販売されていました。もちろんお土産にお買い上げ。
宇都宮でパン教室をやってらっしゃるみたいですよん。

さてお待ちかねのパンランチは
パンランチとマックカヘ_b0197963_09324963.jpg


パンランチとマックカヘ_b0197963_09321389.jpg
ヴェノバサンド、冷たいじゃがいものポタージュ、プチデザート


パンランチとマックカヘ_b0197963_09342175.jpg

ヴェノバサンドって初めて聞いたのですが、ポテトサラダとハム、ゆで卵&マヨネーズがサンドされてました。お豆も入ってたっけ。



パンランチとマックカヘ_b0197963_09393611.jpg

それにしてもヴェノバってなんだろう。聞けばよかったなぁ。(今頃気になる)

パンランチとマックカヘ_b0197963_09415100.jpg


パンランチとマックカヘ_b0197963_09421081.jpg


プチデザートはヨーグルトムースに桃のコンポートが乗ったのでした。
さっぱりしていて美味しかったなぁ。

この後まだ時間があったので、どこかでお茶のみましょ、という話になったのですが、行き先がなかなか決まらず・・・(そばのオチャノバさんはお休みだし、気になってるまたたび食堂さんはランチで行きたいし)

車の中でさんざん悩んで

yoco先生&みかんさんのお友達、なつかしcafe「朱莉屋」さんの超オヌヌメだという場所に移動。




あかりやさんのオヌヌメ、


パンランチとマックカヘ_b0197963_09454484.jpg
マックカフェーー!!

四号線沿いに出来てたマックカフェ。
この辺では今のところ唯一バリスタがいるマックだということで、わたしもイモウトも興味津々だったのです。ていうかお会いしたことはありませんが一気にあかりやさんが好きになりました。今度行きます!

余談ですが、yoco先生とみかんさんがおふたりでサブウェイにいるときにメールもらったことがあります。パンのカリスマ、ふたりでサブウェイ。なんかね、そういうところがいいんです。好きすぎるー。その時「サブウェイ最高」ってメールに書いてあってズコー!で。どんなすごいパン食べてても、焼いてても、うまいもんはウマいわけで。てなわけで四人でマックカフェ。これが
パンランチとマックカヘ_b0197963_09510465.jpg

カフェメニューが豊富!

パンランチとマックカヘ_b0197963_09512799.jpg

ケーキもあるぜ。

パンランチとマックカヘ_b0197963_09514628.jpg

焼き菓子もあるぜ。(買ったぜ。)

パンランチとマックカヘ_b0197963_09521521.jpg

みんなでエスプレッソフラペチーノ!
これがさー


パンランチとマックカヘ_b0197963_09524826.jpg

ホイップもりもり、甘すぎなくて冷たくて おーーいしーー!!
四人で大絶賛!(もちろん安いんです)

普通にバーガー販売しているカウンターと、カフェの方でレジがわかれています。でも店内で両方いただけるので、子供がマック食べたがったらここは超オヌヌメ!マジオヌヌメ!ちょっとママ友!見てんの!?

やー、いろんなお話聞かせてもらって楽しかったー。みんな目指すところは違うけど、好きなものが同じって素晴らしい。わたしも刺激受けました。がんばろ・・。


そういえば4人ともexciteブロガーだった!
exciteさんなんかください! (なんで)

パンランチとマックカヘ_b0197963_09560894.jpg
yoco先生のパンと (このパンやばかったぁぁぁ)

パンランチとマックカヘ_b0197963_09561712.jpg
みかんさんの岡山土産いただいてしまいました。
わたしのお土産がピューロランドのですいませんでした。

ありがとうございました。
こんな姉妹ですがこれからも仲良くしてくださいね。ね?ね!!
ぜひぜひ、また!



ーーー
10人分のパン 参加者募集中!



by naoroll | 2014-09-03 10:09 | 古河
<< 発酵所 いちじくの乗ったフォ... 参加者募集!「10人分のパン」... >>