ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

かいじゅうやさんのチョコのパン

かいじゅうやさんのチョコのパン_b0197963_22423864.jpg

ずっと食べてみたかった、かいじゅうやさんのパン。
もちこ先生が東京へ行くときに予約するというので便乗させていただきました。
いつもありがとうございます! マジマジ!


かいじゅうやさんのチョコのパン_b0197963_22413870.jpg
かいじゅうやさんと言えば!のこのチョコのわんさか入った「チョコチップパン」
チョコの量がすごい~!
見た目も無骨さが魅力的。「チョコパン」っていう甘い響きを覆すかのような。

かいじゅうやさんのチョコのパン_b0197963_22444744.jpg

これだけ入ってると、甘いかな?と思いましたが、まったく甘すぎるなんてことはありませんでした。
パンの酸味と、ビターなチョコ。
私普段あまりチョコ味を好んで食べないのですが、これはかなり好きです。
ほかのパンはまったく酸味を感じなかったけれど、このパンだけはきゅ!っとしてた。そこにチョコがすごく合ってた。
パンラボさんで見たけれど、ソーダブレッドも美味しそうー。
いつか行ってみたいかいじゅう屋さんですが、週に三日の営業日、一日三時間程度って、こりゃぁハードルが高そうだー。
名前も好きだな、「かいじゅう屋」
ごちそうさまでした。






by naoroll | 2014-08-30 22:58 | パン
<< 10日間のパン その32 長野県 「わざわざ」 へ。 >>