ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ケーキ2種

チョコマーブルのバターケーキを焼きました。

b0197963_1172541.jpg


b0197963_1183720.jpg


やっぱり焼き菓子は楽しいです。
最近いろいろ焼いています。

b0197963_1183897.jpg

こちらは クリームチーズを混ぜてレモンをきかせました。
普通のバターケーキに見えるけど

b0197963_1191881.jpg


パソコンの調子がずっと悪かったのですが、やっと買い替えました。
OSのバージョンアップについていけず てんやわんやでしたが
慣れてきたー!


す、すごいハイテクじゃ~!(使いこなせば)



そんなわけでぼちぼち更新します!(気合)
by naoroll | 2014-08-26 11:11 | 焼き菓子 | Comments(14)
Commented by rakudakaba at 2014-08-26 15:29
お?パソコンの調子が悪かったのですか??
私は体の調子が悪かったのですよ…とほほ。

美味しそうなケーキですね^^
そろそろ9月ですね。ふふふ。
(*ΦωΦ*)
Commented by naoroll at 2014-08-26 16:36
らくださん。

首は大丈夫ですか?
ほんとお大事にしてください!
相変わらずパンが美味しそうでホッとしてよだれ出ました。

最近いろんな人にらくださんのことを聞かれます。
らくださん幾つなのかしら?とかどんな方なの?とか

といっても私も一度しかお会いしてませんし、よくわからないんですよね。
でもさも知っているかのようにそれっぽく話しています。(コラ!)

そんなわけですので今度ねほりはほりお話聞かせてください。
Commented by ごんさん at 2014-08-26 18:34 x
お初です。ロールケーキを買いに、2回ほどみなつきさんとお邪魔しました、ごんさんです。

このバターケーキでいいんで、売って下さい。そのくらい、なおロールさんの菓子に飢えてます。
Commented by naoroll at 2014-08-26 19:25
ごんさま。

ごんさま!コメントありがとうございます!(土下座)
まだまだ未熟ですので、いろいろ焼いて配合の調整しています。
先日はバターケーキの真ん中が若干生焼けでとろ~りとしていたので、イモウトに「カスタード入りと思って食え」言いました。そんな感じです。

実は秋以降はロールケーキ作りを抑えめにして、焼き菓子を販売する機会を増やしたいと考えています。考えてるだけですが・・
嬉しいお言葉、身に沁みます。ほんと、嬉しいです。精進します。

某カリスマパン工房のパン焼き人さまが、「ゴンさんには頭があがらない」とおっしゃっておりました。なんかすげーわかります!笑
今 私、これをペコペコお辞儀しながら打ってます!
Commented by みなつき at 2014-08-26 21:01 x
えっ!焼き菓子もっ!ですかっ!
わ~♪ あれとかあれとかあれとか~(妄想)

ごんが、あのうまのクッキー1枚でもいいから買いに行こうってゆってました(笑)
うどんカフェに行ったら、帰りに襲撃しちゃうかも~ (逃げてーw)
Commented by naoroll at 2014-08-26 21:15
みなつきさん。

みなつきさんのブログによく登場する、タイ料理のお店が気になってます。なんとかヤンタイ。
一番のオヌヌメはなんですか?(ここで聞く)

ちょっとひとりで直売しようかなって思ってるだけなんです。
妄想だけで終わらないように書いてみました。
のんびりお菓子屋さんやりたいなーと。

うどんカフェはほんと一押しなのでぜひぜひー。
逃げませんよー!土下座の練習しときます!笑
Commented by 2 at 2014-08-26 21:18 x
慣れて来たのね。
うん。よかった。
ワス今使ってる携帯にしてから2年たつんだけど
まだよくわかんなくて
コメント見ようとして他のニッキみちゃったり
やほーのお知らせ見ちゃったりしてます。
ううう。

販売復活、まってるから!
地味〜に舞ってるから!くるくる・ひらーり。
Commented by naoroll at 2014-08-26 21:24
2さん。

おおお。舞っているね~ 目は開けたままでね~(!)

とにかく今までのノートPCが重くて持ち運びにも不便だったので、軽いのにしたのね。
画面はタブレットの二倍くらいの大きさかな。感動的にかるーい!
しかしあれだね。
キーボードに10キーが無いって不便ね。数字を打ちづらいわー。
別売りの10キーを買うまでも無いとは思うんだけどさぁ~

っていうね、会ったときに話せ!っていうやつでした。

Commented by 2 at 2014-08-26 21:42 x
そんなアナタにオススメ!
テンキー電卓!(何故てれほんしょっぴん?)
オイラ普通のテンキーつかえないっす。
ただ配列の都合でキャノンしか使えなかったり。
(1の下は0がいいのよね。00とかだと困るの。癖でね)
電卓で計算したものをそのまま転送できて便利でし。
TABとか矢印とかも手元で出来てそれも便利。

ユー、買っちゃいなYO☆
Commented by みなつき at 2014-08-26 21:56 x
キンジューヤンタイですねっ (ここで言うw)
オヌヌメは、ランチメニュー! デザートも付くし。
あと、ソムヤムタイ美味しいよ~♪

いっぱいメニューあるんだけど、材料ないときもあるから
看板のオヌヌメに従うのが、たぶん無難…笑

あ、でも私たち、辛いもの大好き、パクチーナンプラーどんと来い♪なのでキヲツケロー 笑
あと、ごはんはもれなくジャスミンライス(タイ米の香り米)です!
Commented by naoroll at 2014-08-26 22:12
2さん

電卓がPCにつなぐと10キーになるんだ!!笑
なんかぬかりない感じ!
一個買うともう一個ついてくるとかないのかなー。(無いです)

今度ケーズ電機行ったら見てみる~。
Commented by naoroll at 2014-08-26 22:17
みなつきさん。

実はパクチー食べたことないんですが、なんとなく大丈夫な気がするんです。パクチーには自信があります。
ただ、、、ジャスミンライスときたかーーー!笑
それはどうだろうなぁ~~。でも一度チャレンジしてみたい!
ソムヤムタイが気になって調べました。なーるーほーどー。
どんな味なんだろ~。
Commented by みなつき at 2014-08-26 22:54 x
香り米といってもゴハンですから!笑
不安だったらチャーハンとかだったら無難かなぁ…

ソムヤムタイは甘くて酸っぱくて辛いです!
酸味は柑橘の酸味なので、さっぱり爽やか♪

書いてたら、めっちゃ食べたくなりました!
なんでしたら、そのうち一緒に行きますか?笑
Commented by naoroll at 2014-08-27 07:22
みなつきさん。

甘くて酸っぱくて辛い?未知の世界です。笑

おおー!いいんですかー!
お邪魔でなければ今度ご一緒させてください!
むふむふ~
<< チクテベーカリー 10日間のパン その31 >>