ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

おやついろいろ

b0197963_9221229.jpg

息子誕生日のアイシングクッキー生地の余りを使って ことりのクッキー。
ブラウンシュガーで甘みを付けてます。


b0197963_9231184.jpg

ぶたのクッキー。
こっちは娘の好きなココア味。


b0197963_923396.jpg

梅ジャムをいただいたお返しに焼いたスコーン。
いっぱい焼けたのであちこちお裾分け。
プレーンなもさもさスコーンはジャムが合います。

b0197963_9262373.jpg

こっちはくるみとシナモンのスコーン。
これは私のお気に入り。


b0197963_9265510.jpg

チョコレートムース用のココアスポンジが余っていたので ティラミスにしちゃいました。

b0197963_9275318.jpg

母が美味しいと喜んでくれた。
ココアパウダーはいっぱいがいいね!


b0197963_9282678.jpg

冷凍庫の整理を兼ねて、りんごとルバーブのタルト。
b0197963_9285352.jpg

なんだか見た目の焼きムラが気になったけど、食べてみたら大丈夫でした。
b0197963_9315814.jpg

りんごとシナモンとルバーブ、合う合う~


b0197963_9322579.jpg

チョコチップを入れてさくさくクッキー。
遊びにきたお友だちが、パクパク食べてくれて にんまり。



あついあついーーー言うけれど
しっかりおかしを焼いています。

さて 今日は なに作ろう。
by naoroll | 2014-07-24 09:36 | 焼き菓子 | Comments(12)
Commented by rakudakaba at 2014-07-24 15:28
お久しぶりです〜♪
更新がなくって寂しかったです〜。
お出かけしまくっているのかと思ってました。(失礼…)

なおさんが作るお菓子ってなんかいいんですよね〜。
人柄が出ているというか。
クッキーにしてもスコーンにしても。

パンもそうですよね。
今日、夏休み前の発酵所へ行ったんですけど
激混みでビックリしました!
でもリュスが買えてホッとしましたん^^
私も頑張らなくては!!
Commented by みなつき at 2014-07-24 19:20 x
夏休みでお母さんが忙しいのかな〜と思ってました。
いよいよ暑くなってきましたね!
どれもこれも美味しそう!
手作りのおやつで育つお子さんたち、うらやましす!
Commented by 小細工 at 2014-07-24 19:42 x
なんて完璧なスイーツの数々……
型抜きの可愛さが全面に出ていて凄い!!ネコの形にくり抜いたクッキーが毎回ブタになるんですが、私、何がいけないんでしょう!?
Commented by 2 at 2014-07-24 21:48 x
本日らくださんとぱん屋でにやみすしてたようです。
多分先に買って帰られたのでしょう。
私が行った時にはノーマルリュスティックは売り切れてましたん。

おいらもなんか焼くかな。
意地とかやきもちとかぐらいか?
(いじやけるって栃木弁よね)
手とか世話とかは焼くよりやかれる方が多いでし。

さ、お好み焼きでも焼くかな。
粉もんだし。
Commented by しどみ at 2014-07-25 04:32 x
うわぁー(*⌒▽⌒*)美味しそう!
お子さん楽しそうですね☆
どれもすごく優しい感じが伝わってきますね。
他の方もおっしゃってますが、人柄が出てます♪

先日の発酵所で…
所長のトング回し初めて見ましたぁ☆
嬉しかったです(´V`)♪
スコーンも食べたいなぁ!!

Commented by naoroll at 2014-07-25 16:10
らくださん。

らくださん!自営の手伝いをしていたらブログの書き方を忘れました!!
発酵所行ったんですね。ワタスは明日行ってきます!
今日は、所長、ボーダーの服を裏表反対に着ていたらしいです。
洋服にも注意していかないといけませんね!!
Commented by naoroll at 2014-07-25 16:12
みなつきさん。

色々作っているのですが、子どもたちはどでかいチキンラーメンが相当美味しいらしいです。私ももらったらすっごい美味しくてびっくりしました。完敗です!!
あと、ぼんち揚げ。
お母さん頑張ります!!うう
Commented by naoroll at 2014-07-25 16:14
小細工さん。

ネコのように見えて、たぶんブタ型なんですよ、それは。そう思い込めばすべて解決です。
てか、ウシのクッキーすごいじゃないですか!!
今度小細工さんを意識してクッキー焼いてみます。
Commented by naoroll at 2014-07-25 16:16
2さん。

2さんのお好み焼きうんまそうだー。なんだか上手にひっくり返しそうなイメージです。
そうか。らくださんとニアミスか。私は明日発酵所行くので、誰かに会えるかなぁ。

早朝は2さんに会えるように頑張るのだ。
Commented by naoroll at 2014-07-25 16:18
しどみさん。

トング回しは思った以上に超高速で、写真撮れませんでした!!

それにしても、人柄が出てて優しい感じ、だなんて
初めて言われましたよ!!
家庭内では鬼とか言われてます。

Commented by 小細工 at 2014-07-25 18:41 x
小細工を意識したクッキー!!?今から胸が高鳴りますムネムネムネムネ!
やや!!?「どこかいきのバス」を発見しましたよ?うちも感想文はこれです( ̄^ ̄)ゞ
冒頭の「捨て魔」のお母さんが自分に生き写しで、何か気まずかったな…
Commented by naoroll at 2014-07-25 22:50
小細工さん。

この本なかなか面白かったですね。私も捨て魔なんです。片付けないと捨てちゃうよ!が口癖です。
でも娘は家出はしたくないそうで、理由は「着替えが無いから」
そこ!?っていう。

小細工さんのことで頭がいっぱいです。ハァハァ
白黒、ハァハァ
<< 10日間のパン その29 シロンスでランチ >>