ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

雨降りのカニマルシェ

雨降りだった日曜日

太田のヒノデカニ商店で定期的に行われている「カニマルシェ」にお邪魔してきました。
イモウト(が連れて行ってくれる)シリーズです。


板倉を出たときはけっこうな雨降り!
しかし太田に着くころにはあがっていて、良かった~と思ったけど やっぱり しとしと降りだしてきちゃいました。

b0197963_11502855.jpg

あいにくのお天気でも、お客さんはいっぱい!
にぎわってました。



えーと  あの人は


b0197963_11521275.jpg

完全に油断しているにじいろみしんご一行さま



そしてこの日の作品はこちら!

b0197963_1152505.jpg

どこかに作家が隠れています。(難易度高いわーー)


b0197963_11535041.jpg


b0197963_1154071.jpg

夏に向けてパキッとした色合いの布小物が多かったり
Tシャツにつけたら可愛いだろうな~と想像できるブローチだったり

b0197963_11545852.jpg

どれもこれも可愛くって悩む!
カワイイはカワイイでも甘すぎないところが たまらなく好き。

どっちにしよう・・・などと真剣に悩んでいると 「店ごと買ってってーー」と言う大先生。(本物のポーカーフェイス)

奥でコナン読んでる女の子は幾らなんですの? (欲しいわ!)

今回は完全お客さんでゆっくり選べてうれしかったなぁ。
やっぱりイベントのにじいろみしん好きだー!



そして 

b0197963_11591637.jpg

カフェの入り口近くには


b0197963_121717.jpg

いたいたーー 発酵所
早く来たから、選べる幸せ。

b0197963_1231469.jpg

b0197963_1233067.jpg

やばいよね・・・

b0197963_1241842.jpg

撮影をトングで邪魔してくるけど、負けないわよ!! ヽ(;`Д´)ノ

b0197963_1251150.jpg

悔しいから後ろからも撮ってやる (ΦωΦ)  怖



発酵所さんのお隣には、太田のシフォンケーキ専門店 フォルノさん。
b0197963_1273998.jpg

実はフォルノさんはイモウトのお友達で、わたくし、以前にお店に伺ったことあります!
毎日色んな種類の美味しいシフォンを焼いている、人気店。
b0197963_12101689.jpg

色々おしゃべりしたいなーと思っていたのに、人見知りが大爆発で、うまく話せませんでした。
ロールケーキ、今度交換してください。笑


このあとはヒノデカニ商店でオットにてぬぐい買ったりして、バタバタと退散~。
午後は本格的にどしゃぶりだったとか? そんな日もあるよね~。
でもしっかりテントが張ってあったし、雨の雰囲気も素敵なイベントでした。
お疲れさまでした。



----

b0197963_1241283.jpg

にじいろみしん
このグリーンのでかポーチ超お気に入り!
akiさーーん!今度聞きたいことがるのでラインします。(ここで言う)

b0197963_12414763.jpg

フォルノ
b0197963_12443575.jpg

シフォン、ふわっふわだった~キメも細かい!
どうしてこんな風に焼けるんでしょ。シフォンて、難しいよねぇぇ
息子、シフォン大好きなので、ペロリでしたよん。

b0197963_12462199.jpg

あとワニさんのバターナイフ。むふふ、嬉しくなります。



------------
ニノデカニ商店
http://www.hinodekani.jp/
by naoroll | 2014-06-23 12:17 | 太田 | Comments(6)
Commented by rakudakaba at 2014-06-23 16:09
先週は一日違いで残念でした…。涙
今日は一緒に夢の国に行ってないのですか??

私以前ヒノデカニさんちの近くに住んでいたんです〜。
引っ越ししてから存在を知って1回だけお邪魔したことが。
私が引っ越ししてからそっち方面は
いいお店がたくさん出来ていてうらやましいです。

シフォンも美味しそうですね〜。
今、シフォン流行りなんですか?
私も昔、焼いたことがあったな〜。(遠い目)
Commented by naoroll at 2014-06-24 10:36
らくださん。

なぬー!一日違いでしたか!しかし完全に近づいてますね。みつばちハッチみたいです。もうすぐ逢えますね。

イモウトが夢の国なこと、どうして知ってるのか?と首をかしげましたが、も、もしや!フリーデイバカさんとこ読んでるんですか!らくださん!ダメダメよ!私だけを見ていて!

私も昔シフォン焼いたことあります。デッカイ型が、戸棚で幅をきかせてますよ。たまには焼くかなぁ~。らくださんのパセリのすこんがうんまそう!
Commented by にじいろみしん at 2014-06-25 10:08 x
聞きたいことってなんでしょう?後でラインしてください~待ってます~~(ここで言う)笑
Commented by naoroll at 2014-06-25 11:45
にじいろみしんさん

ハッ!!ラインするの忘れてた。
あ~良かったここに書いといて
Commented by 内田 有美 at 2014-06-25 12:20 x
このブログで発行所さんのことを知りました。
とっても美味しそう〜。興味津々です。
いつか蓮見サンのロールケーキや発行所さんのパンなどなど
買いに行く群馬県堪能ツアーしたいと思っています。
毎回美味しそうで楽しそうで、群馬県に住みたくなります。
Commented by naoroll at 2014-06-25 13:04
有美さん

ワタスのロールはともかく、発酵所さんのぱんはぜひぜひ食べてみてほしぃぃぃ
群馬来てください。姉妹で連れまわします。(ケンタッキーから)
<< コトさん と Dora33de... かわいいむしぱん >>