ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

青山パン祭りに行って来られたー!

パンのお祭りに、やっと行ってくることができました。

青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_1325690.jpg

この感動を、ブログで力強く表現しよう!世界に発信しよう!と意気込んで、やたらめったら写真を撮ってきたんですが、大半がブレブレでした。(興奮しすぎ)

青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13264451.jpg

ここに居る人たち、みんなみんなパン好きなんだなぁと思うとそれだけで感慨深く、鼻息荒く。

自称「板倉のビッグダディ―」というオットが子供たち(+姪っ子)を連れてお隣の「子どもの城」へ行くというので、私はイモウトとパンの祭典へ、いざ。

人ごみを奇声を上げながらかきわけ、写真を撮ったり試食したり買いこんだりで、まるでお祭り騒ぎですよ!!

青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13305525.jpg

すっからかんだった「空と麦と」
青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13313532.jpg

お気に入りの go muffin go
青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13322918.jpg

食べたかった八さん!
青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13332429.jpg

ここのお菓子はほんと美味しかった。もっと買えばよかった!

そして、ずずーっと奥に辿り着くと
青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13342077.jpg

あったー! 練馬のカフェ fato.さん!
スコーンを買うぞ!買うぞ!と意気込んでいたのです。
青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13391894.jpg

なんでしょうね、いざ目の前にしたときのあの焦っちゃう感じ!
何買うか決めていたのに、ぶっ飛んだ。
青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13401987.jpg

そして・・・ このフォカッチャとの出会い。

のちに直子と智子のフォカッチャ観を大きく揺るがす存在になるとは、この時はまだ誰も気づいていないのであった。ババーン!(何が)

しかも!

青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_1343786.jpg

隣で買い物しているアフロの男性、財布の中が札だらけだった。(千)

青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13442152.jpg

到着したのは11時くらいだったでしょうか。
どうした発酵所!また時間ギリギリにきたの? 早くパン並べなさい!と言おうとしたら完売した後だったそうで、ズコー!てか、すっげぇー!
青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13463842.jpg

なんだかお子ちゃまと遊んでいたので、遊びに来たにいちゃんみたいでした。
(うちのオットは、マジで所長が遊びに来ているのだと思っていたらしい)

青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_1347481.jpg

失敗したやつ、と言ってたまねぎのぱんくれた。めぐんでくれた。
泣いていいですか!ありがとーー!

青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_1350160.jpg

ほんと大賑わいで、どこも座れないので、そこらへんで食べちゃお。なんて言っていたら

地べたに座り込んでカレー食べてるひとたち発見。
インドの乞食か?思ったら
青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13504080.jpg

うちの子たちだった。


青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_1353280.jpg

フォカッチャピザ (fato.)
これ、味見用に一つだけ買って、イモウトととりあえずはんぶんこ
青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13541364.jpg

一口食べて もう、びーーーっくり!!
なに!この生地!!って、姉妹で顔を見合わせて 

うんまーーい!! 

オリーブオイルたっぷりのリッチな生地、しっとりしているけど、ほろほろと口の中でほどけていく感じ、粉の感じ。しっとりと、パサパサと、ほろほろと、部屋とYシャツとワタスと。

やばーーい!!
(この後もう一度ダッシュでfato.さんとこに戻って、最後の一つだったこれをゲットーーー!ハァハァ)


青山パン祭りに行って来られたー!_b0197963_13585552.jpg

発酵所のでっかいリュスティック、これは新玉ねぎの。
甘くて、もっちもちで、どうしてこれが失敗作だったんでしょか。
やっぱり、美味しい発酵所。

てかこれ書いててもう一度このフォカッチャとたまねぎのが食べたくて仕方ないです。ああーパン祭り。


つづく。
by naoroll | 2014-06-03 14:04 | 東京
<< 青山パン祭りに行ってこられたー... 池袋でランチ@RACINES >>