ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

いちごやさん に行く★

板倉・館林を愛するなおこのブログ、今回は うちの近所のいちごやさんにお邪魔しました。

いちごやさん に行く★_b0197963_11322432.jpg

ロールケーキに巻くいちご、やっぱり甘酸っぱ~い、とちおとめにこだわりたい!

板倉町には、素晴らしいいちごの生産者さんがいるんです。えっへん!
いちごやさん に行く★_b0197963_11351628.jpg

R354、川魚料理の「うおとし」さんのすぐそばに・・・

はい、目印!こんなノボリが立ってます。
いちごやさん に行く★_b0197963_11365293.jpg

「いさご」 違


いちごやさん に行く★_b0197963_11391497.jpg

大きなハウスの中に、いちごが生ってるのが見える~ あがる~!!

いちごやさん に行く★_b0197963_1140720.jpg

ハウスの奥に、小屋があって、いちごの直売をやってらっしゃいます。
いちごの美味しい季節。みなさんも是非訪れてみてください!

いちごやさん に行く★_b0197963_11404138.jpg

私もいちごを選んで、いろいろとお話を伺ってきました。

こちらの生産者さんの苺は、館林のぽんぽこでも販売されていますが、館林だったら某シーフードレストランさんとか!ケーキ屋さんにも卸されているそうです。
私も5/20直売会でお出しする いちごロールに使う苺をお願いしてきました。

いちごやさん に行く★_b0197963_11443098.jpg

こちらも、「蓮見さん」 (人´∀`)

いちごやさん に行く★_b0197963_1145384.jpg

蓮見さん(いちごや)のとちおとめを、蓮見さん(ロールや)がケーキに巻きますよ!(ΦωΦ)
んも~ 楽しみです!

いちごやさん に行く★_b0197963_11474678.jpg

このロールケーキのスポンジは、純生とは全く違う食感でふわふわ、やわやわです。
この生地の味わいが、私はとっても気に入っています。
ストロベリーリキュールを少しだけ入れて香りを足したシロップを打ってから、生クリームと苺を巻くので、ふわふわ、しっとりしたロールケーキです。

みなさん、ぜひに!です。
by naoroll | 2014-05-12 11:55 | 板倉
<< 運動した話 10日間のパン その22 >>