ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

intervallo × yukai    行ってきた話。

4/13

春のストーキングキャンペーンの一環として、大好きな消しゴム判子作家 「江連判子店」さんが出展するイベントにお邪魔してきました。
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_23165388.jpg

江連大先生ご本人から直接このチラシをいただき、わたくしすっかりのぼせあがってしまったのです。
しかも一枚だけではなく、何枚も何枚もくれたのですから、判子先生め!よほどわたくしに来てほしかったに違いないな!照れるなぁまったくもう!    (配れと言う意味です)

このチラシ、何度も眺めたので、私の手汗などの体液ですっかりぶよぶよになってしまいました。(体液言うな)

「invervallo × yukai」という一日限りのイベント。
小山市のカフェ インテルバ、ブァ、えーと、インテルヴァッロです。ヴァ
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_23272015.jpg

ほーら 着いた!
うおー この看板、見たことあるーーー!! 
板倉からそんなに遠くないんですね。
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_23283669.jpg

intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_23325839.jpg

アトリ絵ショコラさん(絵の展示・絵の小物)
Un ballon さん(焼き菓子)
江連判子店 さん(消しゴム判子)
footcare tabby.さん (プチマッサージ)
junoさん (服・刺繍・アクセサリー)
という女性作家さんばかり5人が集結したイベントだそうで・・・んもうドキがムネムネします。

intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_9522051.jpg

入ってすぐにフットケア「タビィ」さんが迎えてくださいましたー。
結城市の自宅でフットケアサロンをされている方のようです。
この日は子供ふたり連れだったので残念ながらやってもらいませんでしたけど、足首までのマッサージとか、足浴とか、ぜーーったい気持ちいいに違いないな。
至福の時間だろうなー。


intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_9573198.jpg

アトリ絵ショコラさん
確か以前、古河のモノツクルクル市でもお見かけしたことがありました。
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_959415.jpg

目を閉じてにっこりほほ笑むこどもの絵が印象的。
すっごくあったかくて優しい世界でした。
私もポストカードと封筒をお買い上げ。

intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_1014432.jpg

んね!んね! 素敵でしょ~~!!(人´∀`)


そして いました いました!大先生!
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_10145886.jpg

江連判子店のスケジュールページを見てもお分かりの通り、さすが人気作家さん、この春はほぼ毎週イベント出展が!(む!!五月にはなんと!!笑)
すごいなー。オーダー判子も大人気でしのよ。

intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17213618.jpg

うちの娘がすっかり江連判子が好きになってしまって、また買いたいなぁなんて言いながら来たのですが、ムム!!
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17234061.jpg

ハンコでトートバッグつくり・・・これは!!
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17243954.jpg

やるでしょー! 江連判子捺し放題(ΦωΦ)


intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17451167.jpg

というわけで娘が判子選びに夢中になっている間に、お母さんはお隣の焼き菓子やさんへ。
あがるー!うまそーい!
Un ballon (アンバロン)さん。
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_172804.jpg

Un Ballonさんのお菓子は、古河クラフトでのインデルヴァッロさんのブースで購入したことがあるのですが
その時食べた「ドフィノア」が、すごく美味しかったのです。
だからまた食べてみたいって思ってました(ΦωΦ)
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17303590.jpg

まず、お菓子を見ればフランス系だなーということはわかるのですが、上品すぎない感じ、繊細過ぎず、どこか素朴な見た目、とても好きです。
個性がある、っていうか きちんと自分の世界をもってお菓子を焼いてらっしゃるんだなぁと。
いいよねー!いいよいいよー!
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17333875.jpg

(小細工さん見て見て!!このスタンプ!!笑)
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17344870.jpg

これ、すぐ食べたい!と思ったのですがおうちで冷やして食べることに決めて
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17352357.jpg

私これ食べることにしましたー!
ヌガーのグラッセ!!(氷菓)、間違いなさそう・・・
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17385341.jpg

アイスクリームとは違って、メレンゲと生クリームを合わせたものにナッツやフルーツ(ヌガー)を混ぜて固めたもの、ということです。
私はパルフェとかセミフレッドとかだと思っていたのですが、作り方とか入れるものとか、または地方によって呼び名が違うらしいです。たぶん。
ちょいと座って、休憩にいただきまーーす!
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17413160.jpg

苺のあまずっぱいのと、ピスタチオのコク、口どけの良いクリーム部分、これ、すっごい美味しーーー!
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17435927.jpg

ねぇねぇ!!これすっごいウマい!! 
聞いてんの!!??

え?なにしてんの!? (ハンコでトートバッグ作りです)

intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_1749952.jpg

娘を判子やさんに託児状態にしていただいたヌガーグラッセ(初)・・・
無くなっていくのが惜しいほどに、わたしドンピシャのお味でした。3つはイケたなぁ・・・

intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17501541.jpg

覗きに行ったらまだまだ悩みながら判子おしてた。
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17514340.jpg

意外に慎重派なのねぇ
ちょっくらお母さん二階見てくるねー!

intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17542675.jpg

階段あがったところではjuno(ユノ)さんの展示がありました。
細かい刺繍が素晴らしかった。凄い方がいるもんだなぁ。
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17554174.jpg

刺繍してらっしゃったjunoさんに超話しかけ、作品をぐるりとみさせていただいたらば

あ。
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_17563991.jpg

目が合った。笑
なんだこれー クロネコの鍋つかみ!
出会ったなぁ~ ビビッと来る感じ、大事よねぇ~
junoさんお邪魔しました。

intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_1759236.jpg

娘の判子おしも、こんな感じで出来上がり。
本人とっても満足そうでなにより。このバッグ、ついつい判子部分をまじまじと見つめてしまうのですが、やっぱり一つ一つが可愛いよなぁー。江連ワールド!



---



intervallo × yukai 展
それぞれ素敵な作家さんたち。すごく素敵な空間でした。
あー楽しかったなぁ
(そういえば何故 yukai なんだろうか。聞き忘れました。)
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_18131523.jpg

普段のカフェとしてのintervalloさんにも是非来てみたいなぁ~。

intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_18163276.jpg

junoさんのクロネコの鍋つかみ
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_1816829.jpg

熱々の鍋を、あなたでつかんで良いのでしょうか。
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_18175283.jpg

最初はトースターに引っかけておきましたが少々しっくりこない感じでした。(少々!?)

その後もキッチン中を移動させられていましたが
最終的に
intervallo × yukai    行ってきた話。_b0197963_18184222.jpg

ここが定位置になって 落ち着きました◎

最近では、常にここから見られている感じが妙に心地よく(ΦωΦ)

鍋つかみというものがなんだか解らない子どもたちも「ネコちゃん買ってきてよかったね」とこの眺めがお気に入りの様子。

ユノネコさんは今日も、軍手をはめて鍋をつかむわたくしを、見守ってくれています。 (あれ?)




----------

intervallo
http://www.intervallo2008.com/
by naoroll | 2014-04-25 23:34
<< お渡し記録 10日間のパン その21 >>