ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

10日間のパン その20

191

10日間のパン その20_b0197963_15193877.jpg


フルーツとくるみの入ったパン(ペニーレイン)
りすのクッキーはキャラメル味(コナトタワムレル)
パンは軽くてふわっとしていて食べやすい感じ!(DDさんありがとう、美味しかった!)
安納芋とクリームチーズを混ぜただけの付け合せ、はまりました。コナタワさんのクッキーはどれも美味しいな。また買いたいです。


192

10日間のパン その20_b0197963_15261765.jpg

はい、自分で作ったあんぱんです。
パン講師の資格試験のためにたくさん作りました。私は結局最後まで劣等生でしたけど、それでも私の中では随分上手に焼けるようになりました。これはトースターで焼き戻したら、ちょっと焦げちゃったけど。
またこのあんぱんを焼くことがあるのなら、誰かのために、純粋な気持ちで焼きたいです。


193

10日間のパン その20_b0197963_1529722.jpg

はい、自分で作ったシリーズその2、山型食パンです。私は結局最後まで劣等生でしたけど、それでも私の中では随分上手に焼けるようになりました。(デジャブ感) 
焼いて焼いて焼きまくった食パン、消費できない分は友人たちに配りまくっていたのですが、そのお返しに、この妙ちくりんのいちご大福をいただいてしまいました。ひー!なんかごめん!ほんとごめん!食べてもらって助かっていたというのに・・・
「試験がんばってね」って、Aちゃんの優しさが身に沁みた。涙
それでこのいちご大福、生クリーム入りでめっちゃうまー!苺あまーー!! びっくりした。


194

10日間のパン その20_b0197963_15341528.jpg


フーガス(satopan)と、自分で作ったキッシュ。
このフーガスはカラフルの時に壁に飾っていたものです。イモウトよ、ありがとう。
しかしフーガスの食べ方がいまいちよくわかりません。いつものように野菜を乗せながら食べようとしたら、穴部分から野菜が落ちます。次は穴なしで焼いてください!  (え。)
キッシュはかぼちゃとか豆とか、冷凍室にすこしずつ余ってる食材をみんな入れました。


195

10日間のパン その20_b0197963_15383987.jpg


アップルクランブルのパン(365日)
わわーーー!! 代々木上原のパン屋さん「365日」のパンを、もちもちもちこ大先生が買ってきてくれました。
10日間のパン その20_b0197963_15414412.jpg

なんだかくたっとしたリンゴが少し入った甘いパンです。全体的に小ぶりで可愛らしい見た目のパンたち、美味しくいただきました。資格試験に心身ともに打ちのめされて、なんかちょっと、いやだいぶ(笑)疲れていたのですが、やっぱりパンって面白いな。とまじまじ見つめて食べた朝ごはん。


196

10日間のパン その20_b0197963_15451131.jpg

実は、ドーナツかと思っていたらベーグルだったという、衝撃の朝ご飯。(365日)
10日間のパン その20_b0197963_15471321.jpg

このベーグルよりもカヌレの方が印象に残りました。カヌレってこんなにおいしかったっけ!!
ああ、自分だったらきっと買わなかったんだと思います。誰かが選んでくれるのって、なんかいいなぁ。


197

10日間のパン その20_b0197963_15492097.jpg

ソンプルサン、という名のパン(365日) と、里芋のポタージュ。
実は買ってきていただいた365日のパンの中で、このパンが一番楽しみで、大事にとっておいたのでした。
加水100%の生地、クラムがつやつや、もっちもちで、(ハッ!! もちこ!!) や~美味しかった!!
10日間のパン その20_b0197963_15583514.jpg

他のパンが小さ目なので、このパンだけすごく大きく感じましたが、ペロリでした。私の作った里芋のポタージュがまたパンに合うわ合うわで、自分で自分を褒めたいです。


198

10日間のパン その20_b0197963_1559667.jpg

ブロッコリーときのこのキッシュ(発酵所)
ごま大納言(発酵所)
ごま大納言が食べかけなのは、買ってすぐにむしゃむしゃと食べてしまったからです。発酵所の餡子って、どうしてあんなにおいしいんだろうね、とパン好きさんと話したんだったな。餡子だったりポテサラフランスの中身だったり、フィリングがみんなしっかり美味しい。あ、チリコンカンとかもそうだな。
このキッシュは間違えたらしくて、かなり塩気が強かったけど、でも全部食べちゃった。やっぱり美味くて。くそぅ、マズかったよ!ってたまには言ってみたい。笑


199

10日間のパン その20_b0197963_1665565.jpg

シナモンレーズンのぺろんぱん(発酵所)
試作のブラックココアペースト入りのぐるぐるぱん(発酵所)と、トマトとたまごのスープ。
やー、シナモンレーズンがぺろんぱんの中では一番すきだなー。っていうか!このぐるぐるぱんの生地はなんなの!!この生地がめちゃくちゃ美味しかったぁぁぁ!! この生地だけのぱんを焼いてみてくれませんか!!所長!!  え、もう忘れた・・・?  (あり得る流れ)
by naoroll | 2014-04-16 09:00 | パン
<< 日曜日(4/20)は、吉祥寺だ... お渡し記録 >>