ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その31

やっとこさ発酵所に行けた――


b0197963_2351383.jpg


念のためぱんをいくつか予約しておいたけど、お昼に行ったらまだまだ選べました!

壁を見てギョギョ!!
b0197963_2354142.jpg


前回来たときに勝手に貼っていった「カラフル」DMがそのまま・・・
すぐ剥がされるかと思ってたのにーーー!!驚

所長めっちゃイイ人!!笑
ありがとうーーーー

b0197963_23561421.jpg

自分で剥がしました! さーせんした!

b0197963_2357977.jpg

最近、色んなぱんを試作している発酵所さん
塩分を控えたぱんとか
ぐるぐるしたものとか
キッシュとか

b0197963_01822.jpg

これが、キッシュ!
これはブロッコリーときのこたっぷりのもの。
他にもチリコンカン入りでチーズ乗っけのも!

b0197963_02379.jpg

このパイ生地がすっごく好みでした!
また食べたい・・・ていうかこのホワイトソースは豆乳かな。乳卵フリーでこの味はすごい。

すごいと言えば
b0197963_0181871.jpg

この日、ココアペーストを入れたぐるぐるぱんを試作で焼いていたけど、このクリームがほんと普通にカスタードのようでびっくり!
そして、この生地すごく美味しかったーー。
ねぇORI*さん?  


b0197963_7342438.jpg

発酵所ぱんを食べながら移動してボーリング場へ
子どもたちは大喜び!
春休みの一日、みんなでまるごと楽しめたコースでした。

b0197963_7343424.jpg

ねぇORI*さん?




----


発酵所といえば

4/13、ヒノデカニ商店さんのイベント「蟹マルシェ」に出店するらしいですよ。

あと、日本一のパンブロガーさん(だと私は思う)にぱんが絶賛されてました!
この記事です。

なんかうれしーーーー!!
by naoroll | 2014-04-06 07:41 | 太田 | Comments(6)
Commented by ORI* at 2014-04-06 20:13 x
(//ㅂ//)
ブログ下へと読むにつれ、ギョギョギョ。
恥ずかしがり屋の私だけど、撮ってもらえててうれしぃ~♪っす。

発酵所の試作品のぱん、想像していたのと違ってて驚いたなぁ。練り込んだのを想像して食べたらクリームだったね。生地、食べやすい噛みやすい!感じだったね。


ボーリング、いかにも子供達の投球には興味なかとね、っていう画になっちゃってるけど、スペアやストライクがでると、ハイタッチしてたもんねぇ(○´∀`○)

楽しかったね(・∀・)

また、行こー(*^ー゚)
Commented by みなつき at 2014-04-06 21:28 x
発酵所さん…
ぺろんぱん好きです〜♪
あと、ゆずとクルミのペイザン、それだけでモリモリ食べられちゃう美味しさでした。
そして、ポテサラふらんすもめっちゃ好き。
でっかいくるみパンはまだ買ったことがないので、そのうちチャレンジします。

ていうか、ロールケーキ…見つけたときはもう全部線が引かれてました(T_T)
吉祥寺のイベントは行けないしー
マヒンでもロールケーキでも、次にお会いできるのはいつかなぁ…
もうすでに禁断症状ですぜ!
Commented by naoroll at 2014-04-07 08:56
ORI*さん

嬉しいんかい!!笑
ていうか私、この日のバーテンダーの話が何故だかツボで、思い出してはひとりでにやにやしています。すいません。
さぁ、今月中にランチいかないとね!
Commented by naoroll at 2014-04-07 09:01
みなつきさん@食いしん坊

ぺろんぱんもぺーさんもぽてさらふだんすも、私もみん好きー!
美味しいものの話ってテンションあがる―!笑
でかくるみぱん、そびえ立っておりますが勇気をだしてカットしてもらってくださいまし。

私のおかしも気にしてくださいましてありがとうございます。
吉祥寺のイベントmakekeの情報ページで、おかし屋としてこのブログにリンクが貼られておりますが、ラーメンとか団子とかよそんちのぱん屋とか、なんなんでしょうね。爆
Commented by 忘れてた at 2014-04-07 21:37 x
カラフルのDM剥がすの忘れてました!剥がしてくれてありがとうございます(笑)


ぐるぐるのココアペーストも生地も、ホワイトソースもいまいちでごめんなさいヽ(゚Д゚)ノ
あっ、チリコンカンの方もチーズ使ってないっす!

特にキノコのしょっぱかったのごめんなさい(笑)


今度はちゃんとしたの作りますんでまた試食お願いします‼︎

Commented by naoroll at 2014-04-08 11:12
所長@わすれんぼう

なぬー!!忘れてたんかい!(お約束)
ていうか、チリコンカンキッシュ、チーズ無かった?爆
またテキトーなことを書いてしまった・・ ま、いっか!
乳製品なしであの仕上がりは凄すぎる。
キノコしょっぱかったけどやっぱり美味しかったし。

また作ってください。
タランティーノも。
<< 春休みに作ったもの はすみ食堂 >>