ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

イベント 「カラフル」 その3

いよいよです。

3月23日(日) 「カラフル」 です!!

b0197963_12121210.jpg


にじいろみしん さんも、ブログでカラフルなペンケースを紹介していたり (カワエエ~!!)

R*pieceさんはなんとなんと、カラフルカードくじ!!??
す、すごいいいい!!

マミコの部屋さんは、唐草模様の風呂敷に、雑貨をいっぱい包んで搬入の準備をしているとの噂です!
(急にイメージを変える)

とにかくみなさん、着々と準備を進めていますな!

b0197963_12185186.jpg

さて わたくし、onedayroll



「持ってくおかし」
のご紹介をしたいと思います!


持ってくおかし、と言えばさぁ・・・・






小学生のとき、遠足に持ってくお菓子の、定番ってなんでしたか!?


私はね

b0197963_16241684.png

立方体のパッケージの、この可愛い動物クッキーが大好きだった!
きどりっこクッキー。
今も普通にスーパーで売られてますが、うちの子にせがまれたことは一度もないです。
今は人気ないのかなぁ
同年代のみんなはきっと好きだったはず!


そして
b0197963_16242973.png

つくんこ。


これ、知ってますか?

きのこ、たけのこ、エブリバーガーなんかはまだまだあるのに
どうして消えてしまったの!わたしのつくんこ!!
大好きだったのにーーー!!涙

暖かい晴れたときでもこれを絶対に持って行って、チョコ部分がどろどろに溶けちゃってた思い出。
これ、また食べたい!って思うお菓子の一つです。
ちょっと年下の、若い人は知らないだろうなぁ


もういっちょ

b0197963_16264282.png

飴です。 その名もさくらんぼの詩。

この飴はほんとお気に入りで、でもそんなに頻繁には買ってもらえないので、遠足のお菓子を選ぶときは、一番最初にこれをキープしてた!
今はもうないけど、小桑原のとりせん(スーパー)で、どの棚にこの飴が置いてあったかまでよく覚えてる。

最近になって、なんだかとても懐かしくなってこの飴を買って食べてみたら、
今の私にはまったく美味しくなくて(!)  
小さな飴なのに、最後まで口にいれておくことが出来なかった。
味覚って変化するんだなぁ。

さぁ!みなさんも遠足の時に持ってくお菓子の定番、コメント欄で教えてくださいね。
以上、

「持ってくおかし」  でした!








って  違うから!!ヽ(`Д´)ノ
カラフルの話をしてるんだよ!
(最近こんなパターンばっかし・・・)





-----



3月23日 11時~17時  
館林 花のよこつか 3階


「カラフル」


持ってくおかし。



Muffin

ブルーベリー&クリームチーズ 
(たっぷりのブルーベリーとチーズケーキみたいなクリームチーズ。クランブルを乗せて)

バナナ&くるみ
(マフィンの定番。バナナと胡桃は黄金コンビです。クランブルたっぷり)

ティラミス
(コーヒー生地にマスカルポーネクリームを入れた大人の味。ブラックココアクランブル)

チョコレート
(チョコチャンクごろごろ、ガナッシュも入れて、ココアクランブルたっぷり!トリプルチョコレート!)

キャラメルアーモンド
(キャラメルクリームを混ぜた生地、真ん中にはアーモンドペースト(マジパン)、トップにはスライスアーモンドをワサーッと乗っけてカリカリに)

ラムレーズン
(ラムレーズン入りのマフィン。てっぺんに自家製バタークリームを乗っけます。バタークリームの美味しさとラム酒の香り。)


Scone
スコーンはむぎゅ、ほろっとしたタイプです。

プレーン
(蜂蜜ときび砂糖で甘みをつけています。まずはぜひそのままもぐもぐと!)

チョコチャンク
(ビターチョコレートをたっぷり混ぜて)

ベリーベリー 
(ストロベリーチョコレートとクランべりー入り。甘酸っぱいベリーのスコーン)

抹茶小豆ホワイト 
(抹茶と、小豆と、ホワイトチョコレート。抹茶好きさん、ぜひ。)


Cake

キャロットケーキ
(すりおろしたにんじん、レーズンとくるみ。シナモンを効かせたケーキの上に、クリームチーズのフロスティングを乗っけます。ちょうど新人参の季節。しっとりしてとても美味しいです。)

コーヒーに合う胡桃のケーキ
(サワークリーム入りのケーキに、胡桃と黒糖のペーストを混ぜ込んで。トップにはコーヒー風味のアイシング。しっかり甘いケーキは、コーヒーにぴったり!)


Cookie

ざっくりしたクッキー
(オートミール、シリアル、ココナッツの入ったざくざくしたクッキー。チョコチャンクがアクセント)

しっとりしたクッキー
(少しふにゃっとしたしっとり生地に、メープルシロップをからめたカリカリのナッツをたっぷり混ぜたクッキー。たまには柔らかいクッキーもね)

クッキーはどちらも大き目、一枚からのバラ売りです。



------


以上、持ってく(予定)のおかし  でした。
(大丈夫か、ワタス・・)

みなさんにお茶の時間を楽しんでもらえますように。という気持ちをたっぷりこめます!
ブラックコーヒーでも。グリーンティーでも。茶色い紅茶でも。
オレンジジュースでも、牛乳でも!
とにかく飲み物はなんでも。

みなさんがそれぞれ、お菓子に添える飲み物が、


カラフルだったらいいんじゃない?(ΦωΦ)
(出ました丸投げ)

たくさん、たくさん焼きたいと思います!


当日、みなさんのお越しを心よりお待ちしております。
ドキがムネムネしておりますが、私もとっても楽しみな「カラフル」!
どうぞよろしくお願いいたします!!
by naoroll | 2014-03-21 20:15 | お知らせ | Comments(8)
Commented by マミコ at 2014-03-21 20:49 x
どれも美味しそうで楽しみ!!
唐草模様の風呂敷に今詰め込み終わったところです!!
Commented by naoroll at 2014-03-21 22:31
マミコさん

コメントありがとうございます!
お、怒ってないですか?大丈夫ですか?
私もマミコの部屋が楽しみすぎてたまりません。
風呂敷背負って三階までがんばりましょう!笑
Commented by ORI* at 2014-03-22 12:02 x
なんだかんだ言っちゃっても粉を混ぜたり焼いたりしてるのがダァイスキなんだよね。そんな、oneday rollチャンの焼き菓子をみんな楽しみにしてます(*^^*)
緊張状態で徹夜でがんばれ!!(鬼かっ)
Commented by ᔤ井 at 2014-03-22 12:25 x
徹夜ですね。頑張ってください。
ところで徹夜といえば哲也なんですが、今回もシンディさんとのカメラオタッキー対決が実現するのでしょうか?
Commented by 2may庵 at 2014-03-23 00:44 x
どうもねー。はーいどうもねー。こないだはどうもねー。

いよいよ今日だいね。
よこつかさんちの床が抜けないことを祈ります。
がんばってねー♪
Commented by naoroll at 2014-03-23 09:06
ORI*ちん。
混ぜたり焼いたりしまくって、かなりの量です!
焼きすぎた感満載で、これから行ってきます!
遊びにいらして~
Commented by naoroll at 2014-03-23 09:08
S丼さん。

哲哉さん来てくれるって言ってました!(惚)
写真撮ってぱん屋行くって言ってました!笑
いつも応援ありがとうございます!
Commented by naoroll at 2014-03-23 09:09
Zさん。
こちらこそこないだはどうもねー!元気いただいたよー!
のんびり楽しんでまいります!
<< イベント 「カラフル」 ありが... 最高ツアー 後編 Sunday... >>