ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

イベント 「カラフル」 その1

3月23日(日曜日)、館林 よこつか花屋さん の「3階」にて、4人展「カラフル」があります!
b0197963_13333825.jpg


言いだしっぺリーダーは、布小物作家の友人 「にじいろみしん」さん

1月半ばの昼下がり、わたくしはストーブにあたりながらネスカフェゴールドブレンドをすすり、

「なんか面白いこと ねーかな」


とムラムラしていたのですが

その様子をまるでどこからか見ていたかのようなタイミングで


「イベントやろうと思ってるんだけど、出ない?」とにじいろみしんさんからのライン。


わたくし、


「で、出ちゃうぅぅ」


と即答したのでした。



b0197963_13443220.jpg



noriさん?ドン引きしてる場合じゃないよ!)


週末までにDM用のイメージ画像を送れ!とにじいろさんから指令があり、
わけもわからぬままテケトーな写真を送ってみたら、すんごい可愛いDMが完成していたので度肝を抜かれました!
さすがにじいろリーダーだ! アタイついてく!

で、よくよく読んでみたら テーマが「カラフル」ですって・・・
(DM見て知った)

わたくし、どっちかっていうと、強いて言うと、地味派代表としてその名をとどろかせてきたのですが
カラフルってどうすりゃいいの?
今朝も洋服ダンスを開けてみたらそこは紺色一色で、か、か、カラフルってなんですの?
志茂田景樹なの?







---


よこつか花屋さんの3階は、現在イベントスペースとして開放されています。
時々、ぬいぐるみ作りとかフラワーアレンジメント講座なんかのワークショップで使われているそう。
今回のイベント「カラフル」でもその3階を丸ごと使わせていただきます!

にじいろさんと、二月あたまに下見してきました!

二階の雑貨屋 「花屋の二階」の奥にある、階段をのぼると・・・・


b0197963_1405416.jpg





b0197963_141339.jpg


ペンキの塗られた床に、白い壁、大きな窓
すごーく素敵でした。

b0197963_1474647.jpg
b0197963_1475325.jpg

おいてある棚や小物なんかも自由に使わせていただけるらしく、とってもワクワクしました。
見せていただいて良かった!

3月23日(日曜) 11時~17時
このがらんとした 「花屋の3階」が、カラフルに染まります!(地味派を除き)

ご期待ください!! (地味派を除き)




でね。

b0197963_1411520.jpg

これ、onedayroll工房の壁にかけられた、Doughboyの時計です。
お客さまからは死角になる位置にありますが、このチープな感じが何とも言えない、私のお気に入りの時計。
(ドゥボーイはアメリカの老舗製粉会社のイメージキャラクターです)

実は、この時計、私が高校生の時、「花屋の3階」で買ったもの!
20年ほど前は、3階も、雑貨屋さんでした。
現在の「花屋の二階」で売られているようなナチュラル系の雑貨ではなくて、3階はもっとポップなアメリカン雑貨とか、アジアン雑貨とか、いい意味でごちゃごちゃしたイメージの雑貨で溢れていました。
学校帰りに時々見に行っては、面白いもの見つけるのが楽しかったなぁ

その後 大学に行って神奈川で1人暮らしをして、その後青森へ行って、
また実家に戻って、
そして結婚してアパートに住んで。

気付いたら「花屋の3階」の雑貨屋さんは無くなってしまっていたけれど
このドゥボーイの時計は、私が何度引っ越しをしても、ずっと私のそばにあります。


あの3階の雑貨屋で、この時計を買ったとき、
20年後に自分がここでおかしを売るなんて、想像もしてなかったよ! 


b0197963_14224257.jpg


b0197963_1422531.jpg


ドゥボーイがバンザイしてる時計を  時々ちらりと見やりながら。

「カラフル」に向けて、


地味~にお菓子の試作中!



みなさん、ぜひ遊びにいらしてください!





-----

その2 「メンバー紹介」 につづく。
by naoroll | 2014-03-07 14:28 | お知らせ | Comments(8)
Commented by Mちんです at 2014-03-07 23:03 x
花屋の三階よく行ったーーーなつかしーー
電通だったから学校の帰りによこつかよってきんか堂横切って〜駅行ってー
お決まりコース
あー青春時代思い出すわぁー

23日あー行きたかったぁぁぁ
Commented by もちこ at 2014-03-07 23:08 x
私も花屋の3階の雑貨屋さん知ってますー。
結婚した当初、まだ館林に知り合いもいないころで、車の免許もなくて。
ダンナに連れてってもらって、雑貨買いに行ったな~。館林に馴染めるんだろうか。東京に帰りたいって毎日思ってたな~。

今じゃすっかり、館林の人ですが。
Commented by ORI* at 2014-03-08 09:23 x
楽しみで今からもう興奮して寝不足です(・ω・)
カラフルな衣装を纏っての販売、期待してまっせ~(゚ω゚)
Commented by にじろみしん at 2014-03-08 13:49 x
次の「その2 「メンバー紹介」 につづく。」が気になります。

Commented by naoroll at 2014-03-08 22:20
Mちん。

ぬおー!定番コースだね笑
クレープ食べたり、かき氷食べたりね~
23日、Mちん来られないんだね…
でも大丈夫!想いは届いてるから!!
どこいくんか知らんけど、ファッションは志茂田景樹で頼むよ!

Commented by naoroll at 2014-03-08 22:26
もちこ大先生。

三階、ご存じなんですねー。
みんなそれぞれの記憶がある場所、ってなんかいいですね。
三階は現在貸しスペースになってますので・・・なんか、企画するといいですよ!! ほら、パンとか、パンとか!笑  ん是非!!
Commented by naoroll at 2014-03-08 22:31
ORI*ちん

ワタスも寝不足! でもカラフルの準備はじぇんじぇん進んでないの(((( ;゚д゚)))
ORI*ちんの差し入れが心に沁みたーーー!!感謝です!
当日来てね。顔見てホッとするから  (笑)
Commented by naoroll at 2014-03-08 22:32
にじいろリーダー。

わたすも気になっています。メンバーが。
どんな人達なんでしょうか。
勝手に紹介しますけど  (笑)
<< 古河クラフト 行ってきたyo! お渡し記録 >>