ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

雪の日の あれこれ

雪がたくさん降りましたね。

b0197963_10362112.jpg


子どもたちが大喜びだった雪の日。
まず、2月8日。
大変ななか、予定通りロールケーキを受け取りに来てくださった3名のお客さま、本当にありがとうございました。感謝いたします。

b0197963_103759.jpg

オットと子供がびしょ濡れになって作成した、雪だるま。
写真のアングルからお気づきのかたもいらっしゃるでしょうが、わたくし家から一歩も出ておりません。
ほ、ほら、びしょびしょの家族のために、部屋を温めておりましたのよ。おほほ。

b0197963_1039880.jpg

窓辺のおかしはチョコチャンクをたっぷり入れたスコーン!
オーブンから漂う香り、たまらーん。

b0197963_1040914.jpg

こんなのも焼いてました。
奥がチョコチャンク、手前は抹茶と小豆、ホワイトチョコレートのスコーン!
b0197963_1041368.jpg

これは私もしっかり食べました。
う、う、うまーい!(自画自賛でいくよ!笑)

b0197963_10415546.jpg

私のせいいっぱいのカラフルだったり。



そしてまた降った。
どんどん積もった。二度目の大雪。


b0197963_10425413.jpg

窓辺のおかしは、ラムレーズンとバタークリームのマフィン!

b0197963_10453879.jpg

マフィンにバタークリームを塗りながら、ああ、おかしも雪帽子だ!と

b0197963_10461757.jpg

冷えて固まると、ぽくぽくした食感になるところがお気に入りのバタークリーム。
これすっごく美味しいですよ!(自画自賛その2)

ラムレーズンをたっぷり入れて焼いたマフィンに、バタークリーム乗っけ。
レーズンにバタークリームを合わせるというあたり、六花亭が大好きな私の思考。笑
間違いないですもん。

b0197963_10484546.jpg

このマフィンも、スコーンも、
イベント「カラフル」に持っていく予定です!








------



こんな呑気なこと書いていますが、
大雪の影響でたくさんの方たちが大変な思いをしています。
早く通常の生活が戻りますように。

そして、注文していたロールケーキ用の生クリーム、雪の影響で入荷未定との連絡が入りました。
来週分の予約注文の目途が今のところたっておりません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

by naoroll | 2014-02-20 10:52 | 焼き菓子 | Comments(6)
Commented by ユメママ at 2014-02-20 11:17 x
スコーンだけでも食べたいでしっっ‼︎
いや、マフィンもだぁ〜\(//∇//)/
販売していただけませんか~?

大雪でしたね…お店も震災の後の様に品物が無くて不安になりました。
ウチはアンテナ落ちてきたし(゚д゚lll)
自然にはかないません…>_<…


Commented by Mちんです。 at 2014-02-20 11:49 x
今回の大雪、かなりの被害、影響でてるよね・・
わたしや身体に影響がーーただの筋肉痛(笑)
抹茶ロールケーキ狙ってたのだがー残念なり。。。
Commented by $P at 2014-02-20 12:16 x
今日からヤマトが動き出しましたよ。
スコーンもまひんもうんまかったでしのよ。

で、ずーーーーーと言おうとしてて機会がなく言いそびれてしまってたのですが、はしみ家の庭の4本の木。大きくなるとうちの庭にある電線につきそうなぐらい大きな木に成長するって知ってましたか?うちも10年まえぐらいははしみ家ぐらいでした。
Commented by naoroll at 2014-02-20 17:59
ユメママさん。

販売しますよーカラフルで(ΦωΦ)
売れなかったら自分で食べたいくらいマヒンもすこんも大好きです。

ほんと凄い雪でしたよね。びっくりでした…
Commented by naoroll at 2014-02-20 18:00
Мちん。

太田に閉じ込められてたね 汗
イモウトの家の方、うちとは比較にならないくらい積もったみたいで。
生クリーム届いたら予約スケジュール調整します!
Commented by naoroll at 2014-02-20 18:02
$Pさん。

はい、4本の木。
あれは「目隠しにする」といってオットが買ってきたものですが
スケスケじゃねーか!と文句言ってしまいました。
10年すれば目隠しになりますね?了解です!

そしてなぜ四本かと言うと、我が家が四人家族だからだそうです。
「ママのが一番大きい」とか
「俺の枝が落ちてる」とか時々嫌味を言われる理由はわかりません。
どれがだれの木かまだ覚えられません。
<< コストコのマカロン 第4回ぱん会議 >>