ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その29

発酵所のぺろんぱんシリーズに、新しいのが出たよー

b0197963_13482529.jpg

あずききなおこ

b0197963_13485030.jpg

トップのクッキー部分にきなおこたっぷり。

このきな粉、なんと発酵所さんの自家製だそうで。
大豆を炒って粉にしてるみたい。さすがだなぁ。
すっごく香ばしくていい香りです。ウマーー!

もちもちしたぱん部分にはいつもの発酵所あんこ。
もーね、美味しいに決まってるわ、と思いながら食べたら、ほんとその通りだったよ!

何度もいいますが、ぺろんぱん私的一位は「シナモンレーズン」だったのですが、この「あずききなおこ」もぐいぐいキテしまった!
名前が良いからこっちがちょっと勝ちか?
あずききなおこ。


b0197963_1421081.jpg

これは、ひまわりの種のぱん。 ぺったん。

b0197963_1423413.jpg

なんか少し味わいが変わりました。
塩気が増して、美味しくなった。
このぱんはこのままむしゃむしゃいただくのが一番美味しいので(たぶん)
このくらいが好き!
で、冷凍には向かないと思います。次の日くらいに食べるのがオヌヌメ。(私的に)

実はぺったんは、うちのオットが発酵所ぱんで一番お気に入りにしているぱんだったりします。
フードコート男子も、納得の味わいだそうです。(要らん情報)


b0197963_146335.jpg

そして、出た出た!
新玉ねぎがでたーー!

b0197963_1474435.jpg

新玉ねぎのリュスティック!
見てよ見てよ、この断面!(興奮)

b0197963_1482789.jpg

水分をたっぷり含んで、気泡の表面がつやつやしてる!
た、たまらん!
もうこの写真だけでご飯何倍もいけちゃう感じ  (大嘘)
b0197963_1491123.jpg

好きだわぁ・・・発酵所のリュスティック!
(ネームプレートの文字がどう見ても 「1/2スティック」に見えるなう)


もういっちょ

b0197963_14155285.jpg

所長が気まぐれで仕込んだ 「はちみつみるく食パン」

普段は糖分を足さないのに蜂蜜入れて、
豆乳入りの食パン。

これが

b0197963_14222812.jpg

やばいくらいの激うまだった!
b0197963_14224798.jpg

断面に仰天しまくって
b0197963_142378.jpg

激写した。笑

こういうの、すっごい好きです!
でもたぶんレギュラーメニューにはならないでしょう・・・残念~。
b0197963_14234847.jpg

もしみかけたら絶対買っておくといいです!

発酵所では、角食パンを試作中らしいので、みなさん完成をまちましょうね。(ΦωΦ)

所長、とりあえず型の蓋を買い足してください。笑
by naoroll | 2014-02-05 14:28 | 太田 | Comments(12)
Commented by satopan-cafe328 at 2014-02-05 17:56
あずききなおこ食べたいっ!( ;´Д`)
Commented by クローバー at 2014-02-05 19:25 x
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど♪
ぺろんぱん、買い占める位大好き(*^^*)
今度買いに行ってみまぁす。
Commented by naoroll at 2014-02-06 10:29
さとぱん。

きなおこウマー!笑
早く食べて~そしてパクって~ 笑
Commented by naoroll at 2014-02-06 10:32
クローバーさん

めちゃめちゃ美味しいですよん♪
今回は予約して買いに行ったんですけど、普通にオープン直後くらいに行くと、いっぱいぱんが並んでてどれを買うか悩みます。
みんな美味しいってのも困りますな!
あれもこれもすきー!笑
Commented by あずきなこ at 2014-02-06 16:17 x
あの型特注でフタは売ってないんでの代わりに天板重ねて乗っけて焼こうか迷ってます。

油脂、砂糖入りの角食焼いてるなうなんですが、完全に失敗ぱんですね。
Commented by あずきもちこ at 2014-02-06 16:20 x
天板重ねて!!!!!
Commented by かずゆきなこ at 2014-02-06 22:43 x
こちらはまだ食べてないので、是非レギュラー化してください。
Commented by naoroll at 2014-02-06 23:38
あずきなこ所長。

蓋・・・ないんだ?
ではyou作っちゃいなよ! それか拾うか (ゴミ屋)
失敗パンの写真見たかった!笑
でもそれなりに美味しいんだろうな。食べてみたい。
Commented by naoroll at 2014-02-06 23:38
あずきもちこ先生。

発酵力で天板が持ち上がってたらウケますね。笑
Commented by naoroll at 2014-02-06 23:39
かずゆきなこ議長。

まだ食べてないんですか!! 早く日曜の夜に運んでもらってください。笑
Commented by arigatou3358 at 2014-02-08 18:08
リュスティック‥いい気泡ですねー・。(・▽・*)・。噂を聞いて伺ったらお休みでした(´× ×`)
Commented by naoroll at 2014-02-08 22:03
arigatou3358さん。

うおー!なんかブロガーさんだーー!!
コメントありがとうございます!
今ちょいとブログ拝見しました。
ご、ごはんを食べに行ってもいいですか!!  笑
すてきすぎ~!
<< 江連判子店ワークショップ@on... 娘の誕生日 >>