ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その29

発酵所のぺろんぱんシリーズに、新しいのが出たよー

太田 発酵所 その29_b0197963_13482529.jpg

あずききなおこ

太田 発酵所 その29_b0197963_13485030.jpg

トップのクッキー部分にきなおこたっぷり。

このきな粉、なんと発酵所さんの自家製だそうで。
大豆を炒って粉にしてるみたい。さすがだなぁ。
すっごく香ばしくていい香りです。ウマーー!

もちもちしたぱん部分にはいつもの発酵所あんこ。
もーね、美味しいに決まってるわ、と思いながら食べたら、ほんとその通りだったよ!

何度もいいますが、ぺろんぱん私的一位は「シナモンレーズン」だったのですが、この「あずききなおこ」もぐいぐいキテしまった!
名前が良いからこっちがちょっと勝ちか?
あずききなおこ。


太田 発酵所 その29_b0197963_1421081.jpg

これは、ひまわりの種のぱん。 ぺったん。

太田 発酵所 その29_b0197963_1423413.jpg

なんか少し味わいが変わりました。
塩気が増して、美味しくなった。
このぱんはこのままむしゃむしゃいただくのが一番美味しいので(たぶん)
このくらいが好き!
で、冷凍には向かないと思います。次の日くらいに食べるのがオヌヌメ。(私的に)

実はぺったんは、うちのオットが発酵所ぱんで一番お気に入りにしているぱんだったりします。
フードコート男子も、納得の味わいだそうです。(要らん情報)


太田 発酵所 その29_b0197963_146335.jpg

そして、出た出た!
新玉ねぎがでたーー!

太田 発酵所 その29_b0197963_1474435.jpg

新玉ねぎのリュスティック!
見てよ見てよ、この断面!(興奮)

太田 発酵所 その29_b0197963_1482789.jpg

水分をたっぷり含んで、気泡の表面がつやつやしてる!
た、たまらん!
もうこの写真だけでご飯何倍もいけちゃう感じ  (大嘘)
太田 発酵所 その29_b0197963_1491123.jpg

好きだわぁ・・・発酵所のリュスティック!
(ネームプレートの文字がどう見ても 「1/2スティック」に見えるなう)


もういっちょ

太田 発酵所 その29_b0197963_14155285.jpg

所長が気まぐれで仕込んだ 「はちみつみるく食パン」

普段は糖分を足さないのに蜂蜜入れて、
豆乳入りの食パン。

これが

太田 発酵所 その29_b0197963_14222812.jpg

やばいくらいの激うまだった!
太田 発酵所 その29_b0197963_14224798.jpg

断面に仰天しまくって
太田 発酵所 その29_b0197963_142378.jpg

激写した。笑

こういうの、すっごい好きです!
でもたぶんレギュラーメニューにはならないでしょう・・・残念~。
太田 発酵所 その29_b0197963_14234847.jpg

もしみかけたら絶対買っておくといいです!

発酵所では、角食パンを試作中らしいので、みなさん完成をまちましょうね。(ΦωΦ)

所長、とりあえず型の蓋を買い足してください。笑
by naoroll | 2014-02-05 14:28 | 太田
<< 江連判子店ワークショップ@on... 娘の誕生日 >>