ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

10日間のパン その11

101
10日間のパン その11_b0197963_14171691.jpg

ポテサラフランス(発酵所)
このぱんは、トースターで軽く焼いて表面をばりっとさせて、たっぷりの野菜と食べるのが好き。
写真参照。笑

102
10日間のパン その11_b0197963_14185921.jpg

フランスパン(発酵所)、シナモンロール(fato.)、柑橘は「ざぼん」
分かる人にはわかる、この組み合わせ…むふふ。
フランスパンは自分で作ったリンゴジャムのっけて食べました。
そしてこのシナモンロール… びっくりしたーー!!想像よりもうますぎた!
乳製品、卵なしでこのフィリング?何でできてるんでしょうか。すごく好みです。

103
10日間のパン その11_b0197963_14221352.jpg

ハードトースト(発酵所)
ミンスパイ(SundayBakeShop)
クリスマスの朝に、ミンスパイを食べられる幸せ。
スパイスとお酒の味がするフルーツ。おいしかったーー

104
10日間のパン その11_b0197963_14235336.jpg

坂の下に住んでる近所の方にいただいたパン(AOSAN)
クリスマスのフルーツケーキ(SundayBakeShop)
AOSANのパン、どれも食べやすくて美味しいです。これはナッツたっぷりでたまらない。
そしてフルーツケーキの美味しさって言ったら!なにこのクリーム!

105
10日間のパン その11_b0197963_1426525.jpg

ベーグル(AOSAN)
りんごのクリームケーキ(satopan)
ただの丸パンかと思いきや、ベーグルでした。
AOSANのベーグルは穴が開いていないそうです。
かぼちゃ色で、むっちりしたクラム。satopanさん、りんごのお菓子またください!

106
10日間のパン その11_b0197963_1430615.jpg

パンケーキ食べたくなって適当につくってみた。
子どもたちはメープルシロップたっぷりで。
私はじゃがいもとアボカド、くるみ。
甘く食べるよりこっちのが最近はお気に入り。

107
10日間のパン その11_b0197963_14312077.jpg

ハードトースト(発酵所)
シナモンいっぱいの自家製リンゴジャムでいただく。おいしー!笑
そして芽キャベツは実家産。茹でただけで甘くてうまい!
若かりし頃ホームステイ先でよく登場した芽キャベツ…大嫌いだったなぁ(遠い目)

108
10日間のパン その11_b0197963_14333440.jpg

やる気なかった。
そんな日もある。
でもお気に入りのぱんで元気を出すのです。
ぺろんぱんシナモンレーズン(発酵所)

109
10日間のパン その11_b0197963_1435777.jpg

大晦日の朝。
でかくるみぱん(発酵所)
マクロビりんごマフィン(satopan)
くるみぱんは何もつけなくてもそのままで最高ですな。コーヒーに合う!
さとぽんりんごのお菓子またください!(二度目)


110
10日間のパン その11_b0197963_14371815.jpg

元旦は実家にいたし、2日はミスドが朝ご飯だったりで(ミスドの福箱貰ったのです)
これは3日の朝ご飯。
年が明けてもしゅうとれん。(発酵所)
フォカッチャ(stopan)
フォカッチャにカマンベールチーズ挟んで食べました。



----

今年もしっかり朝ご飯を食べよー!
by naoroll | 2014-01-19 09:13 | パン
<< オチャノバ と シュウマイ ひよ子 >>