ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

シュトーレン2013  「SundayBakeShop」  

もう年が明けてしまったようですが、もう少しシュトーレン紹介します。

シュトーレン2013  「SundayBakeShop」  _b0197963_10523774.jpg

SundayBakeShop !!  
キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!

シュトーレン2013  「SundayBakeShop」  _b0197963_10533047.jpg

これ、私が買ってきたものではありません。
闇ルートから、ゲットしました。笑


いやいや、実はSundaBakeShopの嶋崎かづこさんの、友人である方から分けていただきました。

ううう、去年に引き続き、今年もいただいてしまいました… 感動
ありがとうーございます!マジで!マジでぇ!!

シュトーレン2013  「SundayBakeShop」  _b0197963_10563150.jpg

ここまで色々食べてみて、これが一番しっかりスパイスが香りました。
もしかしたら、好みは別れるのかもしれない…。

シュトーレン2013  「SundayBakeShop」  _b0197963_10571920.jpg

真ん中に入ってる黄色いの、これはマジパンです。
しっとりとした、甘いアーモンドのペースト。
すっごくおいしい!

マジパンと言ったら
シュトーレン2013  「SundayBakeShop」  _b0197963_1059446.jpg

これはお店に行ったときに買った、「リュバーブとマジパンのケーキ」 (ていう名前だったと思う…)
このケーキはほんとヤバかった。
甘酸っぱいリュバーブと、しっかりアーモンドの香りがするマジパン!
こんなに美味しいマジパンがあったなんて。感動でした。

シュトーレンのマジパンは、またこの時のケーキとはちがってしっとりと柔らかく。
スパイスとフルーツとたっぷりまぶされたお砂糖、すごく贅沢な味でした。

おいしかったー…!!

いつもほんとありがとうございます!
やっぱりわたしにとって、特別な味でした。

友達の友達に神様がいるなんて、私ラッキーだよなぁー。笑
by naoroll | 2014-01-07 11:15 | パン
<< シュトーレン2013  「薪窯... 加須「パサルキッチン」&「魚進」 >>