ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

加須「パサルキッチン」&「魚進」

12月半ばの話。
友人と加須めぐりしてきましたー。

板倉の我が家からはだいたい車で20分くらいでしょうか?そんなかからないかな?
まず真っ先に行ったのが、加須市役所そばのパン屋さん「エミュウ」

しかし写真を撮ってません…(ズコー)
ラウンドパンで有名なお店、というイメージでしたが、店内は思ったより広く、キッズスペースもあり、
たっくさんの種類のパンがぎっしり並べられていました。
お客さんも次々にきます。
店員さんもたくさんいて、回転が速く、パンもどんどん補充している様子がうかがえました。

やーすごい。
愛されている「街のパン屋」です。
子連れでここでパンを買って、どこか公園でランチ、とかピッタリだと思います!

ちなみに食べログはこちら
(おっと!浦島太郎さんがいらっしゃいました。凄いなぁ!一体どんな方なのでしょう)

パンマニア目線の話は控えます。
とてもいいパン屋さんだと思います。また行きます。


----



そして、エミュウから近いです。
ランチは、「パサルキッチン」さんへ!

以前紹介したイベント「LaVie vol.03」では会場となっていたカフェレストラン。
LaVieで食べたくるみのチーズケーキがすごく好みだったので、ランチに行ってみたいー!とずっと思っていました。

b0197963_1114225.jpg

ここならおひとり様でものんびり過ごせそう!という印象。
雰囲気とてもいいです。
b0197963_11163847.jpg

子連れでももちろん大丈夫。
ていうか、スタッフさん感じがよくて、ママさんの集まりには最適かと。
ブランケットを自由に使えるのとか、心遣いが嬉しいです。

ランチのメニューはパスタもあるし、ご飯ものも充実してます。
あーこれならパパ連れて来られる、と思ったり。

メニューが充実しているからこそ、なににするか悩みまくる私たち3人。
のんびりしすぎですいません。
b0197963_11183127.jpg

ランチメニューのスープを、オニオングラタンスープに変えてもらいました!
熱々が運ばれてきてテンションあがる―!笑
b0197963_1121939.jpg

チーズがとろーり。
オニオンの甘みがしっかり感じられて、美味しかったー(人´∀`)
で、私のランチプレートは
b0197963_11223478.jpg

じゃじゃん。
「トルティーヤのタコスと、レッドカレーのエスニックランチ」!
b0197963_11233435.jpg

レッドカレーはココナッツが効いてて、そんなに辛くはないです。
こういう、家で作らないカレー、いいなぁ笑
お野菜ごろごろで具だくさんなのも嬉しいです。
b0197963_11241575.jpg

b0197963_11243837.jpg

唐揚げまでついてて…思ったよりボリュームありました!
どれも味が濃すぎなくて、ちょうどよかった。
これならまたいただきたいです。おいしかったー!

友人の
b0197963_11272079.jpg

サーモンとアボカドのなにか。
私は生サーモンが苦手なのですが、これはおいしそうだねー。
b0197963_11285569.jpg

友人その2。
これなんだった?笑

b0197963_1129149.jpg

食後にラテ。
b0197963_11311419.jpg

ORI*さんはKさんオヌヌメのいちごシェイクにしていたよ!

b0197963_11314592.jpg

せっかくきたんだからデザートも食べようねー。とまだまだ食べる私たち
ORI*さんのパフェ!

b0197963_11322499.jpg

私はこれ!!
くるみのレアチーズケーキ!
b0197963_11325044.jpg

これね、すっごい手作りの味がします。
ボトムのサクサクが優しい感じもいいし、甘さ控えめのクリームチーズに胡桃の歯応えがたまらんー。
やっぱりパサルさんのレアチーズおいしい!
これ大好き!
次行ってもまた食べたいです!(宣言)

レジ周りでは可愛い雑貨も販売されてました。
スコーンもお土産で買えるみたい。
子どもにはおさるのおもちゃをくれました。
「またきてね」って気持ちが伝わって、とても嬉しかったです。(私の子じゃないけど笑)
今度は家族で行ってみよ!
夜の雰囲気、気になります(ΦωΦ)




---


その次、帰る前に…。

b0197963_11385424.jpg

お魚屋さんへ寄り道しました!
b0197963_11392574.jpg

「中田病院」の駐車場のところです。
昔ながらの、鮮魚店。
なぜここに寄ってみたかったかと言うと…
b0197963_1144980.jpg

お魚屋さんですが、毎日惣菜がたくさん並ぶのです!
行ったのが早かったのでまだ準備中でしたが、16時前後にはたっくさんの種類の「おかず」が登場するそう。
b0197963_11451931.jpg

お魚屋さんですが、一番人気は手作りコロッケなのですって。
あー買って帰りたかった!
そしてアジフライもすごく気になってます。
b0197963_1146731.jpg
b0197963_11461775.jpg

とにかく種類があるのでここでも悩みましたが、お刺身や練り物を購入。
家族にお土産!と言いつつ 夕食の準備を楽ちんにしよう…という魂胆ですよ(キッパリ)

少しお話させていただいて、板倉から来ましたと言ったら
「帰りの車でどうぞ」と
b0197963_11503730.jpg

飴ちゃんくれた魚進さん! やーいい人!違
私がこのサクサクの飴を好きなこと、何故知っているんですか? (たまたま)


こんなお魚屋さんがうちの近くにあって
ちょっと夕飯のおかず買ってこようって気軽に出かけられる近くの方たち、ほんと羨ましいです。
会話しながらおさかなやお惣菜を買っていって。
きっと、それぞれのお客さんの好みを知ってるお魚やさんです。


エミュウで明日の朝のパン買って
パサルキッチンで美味しいランチを食べ
帰りに魚進さんで家族にお土産。


やー、なんか最高の加須めぐりコースだった!笑
行きの車の中で行き先を初めて知らされる、という友人その2さんも、満足してらっしゃいました!(ミステリーツアーか!笑)

またいこ。かぞ。
by naoroll | 2014-01-06 11:58 | 埼玉 | Comments(8)
Commented by satopan-cafe328 at 2014-01-06 18:33
毎日見てるわよー!
ここ行きたい!
パサルキッチンランチ行きたいー!
連れてってよo(`ω´ )o
Commented by ORI* at 2014-01-07 06:24 x
加須めぐり、よかったねぇ(^ー^)
エミュウのパンの種類がたくさんで迷ってしまったよ。ラウンドパン、くるみを買ったんだけど、今度は売り切れてたメープルや大納言をゲットしたいなぁ。子沢山のおかぁちゃんにはキッズスペース助かるねぇ(うちだけ?)
パサルキッチンも、何にしようか迷ったね…
私のは鮪のサラダボール(玄米)みたいな。お米が白米か玄米が選べるのもいいね。
今度はonionグラタンスープを頼むよ(´Д`)クルミレアチーズケーキもね。
魚進さんの練り物、ハンパないね~。あれひとつをあっためて鰹節とめんつゆかけたら最高に家族うけよかったので、また行きたい!

加須めぐり2014 行くでしょ~♪!
Commented by satopan-cafe328 at 2014-01-07 09:26
さとこもいくっ!
Commented by naoroll at 2014-01-07 10:29
ORI*ちん

やー更新が遅いブログですいません。
楽しかったねー。この日のツアーは完璧だったな!笑
今年もクガスケ連れて色々いきましょ。よろしくでし。
Commented by naoroll at 2014-01-07 10:31
さとぱん。
たまにはこっち方面もどーぞー。

ていうか大変!
パンの写真が3人くらいしか集まってなくて、マッハさんに
「不人気ブロガー」って言われました。爆
肩書き的にはオイシイんだけどヽ(`Д´)ノ どうなるの!
Commented by naoroll at 2014-01-07 13:52
おー!メールくれた方がいましたー!あがるー!

みなさんパン写メどしどしお待ちしております!
Commented by 今年よろしくおねがいします! at 2014-01-07 23:32 x
島田ですw

ウェルカム加須です~

エミューのラウンドパン、最近は予約でなくても店頭に並んでて私のオヌヌメは大納言です!
んーまーいー♪

それに魚進!
最近グイグイ来ているお魚屋さんですねぇ^^
さすがアンテナはってますね☆

実は・・・私・・・
中田病院からちょっと行った所のとある美容室勤務なのでしw
Commented by naoroll at 2014-01-08 13:34
島田さん。

おおー。島田さんの縄張りにうっかり侵入しました!笑
加須、たのしかったですよん。
魚進さん、ぐいぐいきてるんですか!!
お仕事帰りにお惣菜買って帰ったりできますね。いいなぁ。
板倉は年末またお魚屋さんがなくなてしまい残念です。

こちらこそ、今年も楽しいコメントよろしくお願いいたします♪
<< シュトーレン2013  「Su... Sunday Bake Sho... >>