ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!

世間はすっかり年が明けちゃったみたいですが、まだまだクリスマスの話です。
シュトーレンの話もまだあります。

大好きなおかしやさん SundayBakeShop
ほんとに何度でも行きたくて、通いつめたいって思うおかし屋さんはここだけです。
あいつまた来た!!って言われてみたいです。(ΦωΦ)



Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!_b0197963_12194971.jpg


SundayBakeShopで、クリスマスのケーキやプディングを予約販売されていたのです。
カスタードを挟んだショートケーキとか、トフィーソースをかけるスティッキートフィープディング とか、あああ食べてみたかったなぁ。
でも年末なかなか東京まで行けなかったので、私はハンパ―をお取り寄せしました!
赤い箱に、グリーンのリボンが可愛いです。
早く開けたいけど、開けるのが惜しいくらい!

ちなみにハンパ―ってのを私は知らなかったのです。
調べてみたら、「クリスマスハンパーとは、そのホリデーシーズンの食卓を彩るために選りすぐった食材の数々をバスケット等に詰めて、「素敵なホリデーをお過ごしください」という想いを込めて贈り合うもの」だそうです。知らなかったよー。なんてわくわくるする習慣だー。


Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!_b0197963_12331492.jpg

家族が寝静まって、ひとりリビングでにやにやしながら開けました。
夜なので写真が暗いです。
Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!_b0197963_12354940.jpg

カードが!!入ってる!!
Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!_b0197963_12361016.jpg

やべー! (マニアック目線)
Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!_b0197963_12372017.jpg

おかしの説明がギッシリ!!
もうこのカードを手にした時点で、あーハンパーが買えて良かった、と幸せをかみしめました。笑
Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!_b0197963_12373554.jpg
Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!_b0197963_12374428.jpg

「enjoy!」がいっぱい詰まったカードでした……!!  ( 感 動 )
そして…

Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!_b0197963_12381444.jpg

箱の中はそれはもうぎゅうぎゅうでした!!
ひゃぁひゃぁ言いながら写メをイモウトにラインして、ふたりで盛り上がりつつ。
Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!_b0197963_12383173.jpg

上の方のお菓子を出しても、まだ下にこんなに入ってる!
Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!_b0197963_123919.jpg

食べてみたかったミンスパイ、オーナメントにもなるスパイスクッキーの可愛さ、モルドワインジュレのキラキラも、んもーヤバい!
SundayBakeShopのおかしが、うちに今こんなにあるよ!!
このたくさんのおかしたち、喧嘩にならぬよう、最新の注意を払ってイモウトと分けっこです。(文句言うなよ!笑)

クリスマスに向けたおかし、とは言っても、賞味期限は長いものは一か月先。
瓶詰のジュレはもっともっともつのです。
「クリスマスハンパー」というものを手にしたのは初めてでしたけど、他にこんないっぱいのenjoyが詰まったハンパーなんて、そうそう無いに決まってます。(キッパリ)

まっさきに食べた、クリスマスのケーキ!
Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!_b0197963_12472958.jpg

箱を開けたら、ふわっと洋酒の香り。
小鳥のピックがかわいいー!
Sunday Bake Shopのクリスマスハンパ―!_b0197963_12482012.jpg

フルーツたっぷり、スパイスとお酒の香り。
そしてこのバタークリーム!
もう食べる前から美味しいのは知ってます。でもでも、ほんとーに美味しかった…!!

このケーキ、イモウトには小鳥のピックが付いた方をあげました。
優しい姉なので、可愛い方がイモウトが喜ぶだろうと思ったのです。
しかしイモウト、小鳥の形のチョコレートだと勘違いしてかじったらしい!!
ウケる…笑  いひひひ



---


まだとってあるおかしもあって、クリスマスのenjoyがまだまだ続いています。
レモンのマドレーヌもすっぱいのと甘いのがやっぱり絶妙だったし、トナカイのは今まで食べたことのないスパイスの味がして面白かったー!

日曜日のおかしやさんSundayBakeShop
クリスマスハンパ―のことを書きながら、今年の日曜日は何回行けるかなぁとわくわくしています。




いろんなこと、がんばろ って、思います。
by naoroll | 2014-01-05 13:06 | 東京
<< 加須「パサルキッチン」&「魚進」 2014 >>