ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

シュトーレン2013  「パン教室 Olive」さん 

館林のパン教室 「Olive」さん
現在、育児のためお教室はお休み中ですが、ブログでつづられるパンのあれこれに、わたくしすっかり心を奪われております。

てか。
明和の「パンの木」さんといい、館林「Olive」さんと言い、家庭でパン作りするものにとっては
ブログを読んでいるだけで勉強になることが多いです。さすがすぎます!

パン教室「Olive」のもちこ先生とは、運命的に共通のお知り合いがいたりして…
なんとお手製のシュトーレンをいただいてしまいました!! ひー!ありがとうございます!!

シュトーレン2013  「パン教室 Olive」さん _b0197963_11125229.jpg

すてき~(人´∀`)

しかもお手紙つきで… 大変感激した次第です。
お手紙の内容はもちろんこんなブログで公開したくはないので極秘ですが

「直売会お疲れさまでした」とか 
「二か月に一度美容院に行く」とか
「美容院に行くのが待ち遠しい」とか
「美容院でパンの話ばかりしている」とか  

何故かほぼ美容師さんについての話が綴られていました。あ、内緒ですが


シュトーレン2013  「パン教室 Olive」さん _b0197963_11172842.jpg

現在お休みのパン教室、きっと再開を待ちわびている生徒さんがたくさんいらっしゃるに違いない~

シュトーレン2013  「パン教室 Olive」さん _b0197963_11182749.jpg

もちこ先生のシュトレンは、レーズン酵母を使っているらしく、毎年少しずつレシピを変えているとのこと。

「今年はフルーツの種類を増やして、隠し味にライ麦を前種で使用している」とのこと!!

はは~ん!! ああアレね マエダネ。アレね

シュトーレン2013  「パン教室 Olive」さん _b0197963_11203622.jpg

カットしたら、栗が!!
マロンがごろりと入ってるよぉ~

シュトーレン2013  「パン教室 Olive」さん _b0197963_1121637.jpg

みっちり、しっとり…

おおおおいしいいい!!
もうね、みんな美味しいんですよ。でもみんな違います。
Oliveさんのはマロンがすごく生地に合っていて美味しかったのと、ほろほろっとしてるのにちゃんとしっとり水分を含んでいる感じが印象的でした。

やはり、パン教室の先生の作るものは、丁寧さがわかるし、
上手くいえないけど、とても女性的です。


お手紙には「お友達になってくださいね」というようなことが書いてあって(内緒ですよ!)
すっごく幸せ~な気持ちになり、読んでいてデレデレと有頂天になりかけたのですが、
最後の最後に


「シュトレン、イモウトさんと分けて召し上がってください」と書いてあって



ズコー―――!!!



そうきたか!!わかったよ!!ヽ(`Д´)ノ   違




いやいや、もちこ先生、
お気遣いどうもありがとうございました!

定規を使ってなるべく等分にカットしてイモウトに持っていきました。(仲が悪いんです  違)


しっかしすごいよなぁ…パン教室の先生って…!!

しかもOliveさんはパンの木さんと仲良しさんっていうことですから
おふたりで会うときはどんな話してるのか気になって仕方ないですな。笑


もちこ先生、どうもありがとうございました!
こちらこそ仲良くしておくんなましね。
by naoroll | 2013-12-23 11:35 | パン
<< シュトーレン2013 「sat... 10日間のパン  その9 >>