ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

弓削牧場の生チーズ

館林のお取り寄せ番長、Sさんから、いただいてしまいました。


弓削牧場の生チーズ_b0197963_1025062.jpg

こーんなにいっぱい!! (*´Д`)

弓削牧場の生チーズ_b0197963_1025507.jpg

すごく可愛いラベルで、見た目からかなりツボ。
これをテーブルに出しておくと子供たちもにこにこしながらよく見ております。

弓削牧場の生チーズ_b0197963_10271174.jpg

まったく知らなかったのですが、兵庫県の「弓削(ゆげ)牧場」というところのもの。
木いちごのジャムと、「フロマージュ・フレ」
これは熟成する前の生チーズ、ということで、クリームチーズよりもあっさりして、でもヨーグルトよりはしっかりとコクがあって…。
甘酸っぱい木イチゴのジャムと一緒にパンに乗せたら最高。ご馳走です。
ジャムはチーズケーキに添えても美味しかったー!


弓削牧場の生チーズ_b0197963_1152499.jpg

そして宮城県のお菓子やさん「カシュカシュ」の焼き菓子たち。

どれもかなり美味しかったです!
私、ガレットブルトンヌ好きなんですが、ここんちのすごーく気に入りました。
まだまた知らない、美味しいお店がいっぱいあるんだなぁ~(そりゃそうだ)

Sさん、ごちそうさまでした!!
また、美味しいものおしえてください(人´∀`)
by naoroll | 2013-12-18 11:58 | いただきもの
<< 10日間のパン  その8 ピーナッツバター >>