ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その28

気を取り直して、美味しそうなぱん画像をお楽しみください。

b0197963_1039569.jpg

発酵所の冬の定番。
「ごまさつまあんこ」

b0197963_10394751.jpg

ごま生地に、あんこたっぷり、さつまいもごろごろ。

b0197963_10401770.jpg

こういう成型のあんぱんって、あんこの水分が抜けちゃってパサパサしたのがたまにあって残念なのですが
発酵所のごまさつまあんこは、違うんだなー。
まず、この大粒のあんこが、それだけで満足できちゃう美味しさ!
大納言と言い、ごまさつまあんこといい、発酵所の餡子の美味しさは凄いと思う。
どうやって、煮ているんでしょう?所長。


ごまと、あんこと、さつまいも。最高の組み合わせ。
それぞれが、ぱんを美味しく食べるために乗っかってる感じ。

私は軽く電子レンジにかけてから、さらに軽くトースターで焼きます。
そうすると中までほっくり、皮目はバリッと。あーたまらん。食べたい。


b0197963_10481520.jpg

これはただ今私的発酵所ランキング上位にぐいぐい食い込んできてる「でっかいくるみぱん」
これが冷凍庫にあるってかなり幸せ。
どっさりお野菜乗っけても、甘ーいフィリングと合わせても。
みなさんの発酵所ランキング、ぜひお聞きしたい!そういう話だけ延々としていられます。



そして発酵所的シュトーレン その名も「しゅうとれん」をただ今予約ちう。
あー楽しみ!

所長!!私の分 忘れないでよ!! 笑
by naoroll | 2013-12-12 10:54 | 太田 | Comments(2)
Commented by saisai at 2013-12-13 08:27 x
予約していた「しゅうとれん」、昨日買ってきました。
ずっしりと重たくて、カットしたらナッツやドライフルーツがぎっしり詰まってる~!!
しかも大好きな柚子ピールも。
これが美味しくないわけがない。
美味しすぎます!!
来年も予約します。(またここで宣言してしまいました)

昨日はパンも確実にゲットしたかったので、開店直後にもお店に行って、たくさんパンを購入してきました。

毎回はずせないのはnoiです。
以前、午後にお店行った時、noiがnai状況にショックを受けたことがあります。

あとは、ぺろんぱんと、チーズフランスと、ハードトースト
と、でかくるみぱんと・・・
ぺろんぱんはシナモンレーズンが一番好き。

私は、子供以上に子供舌なので、辛いものがダメです。
なので、こしょうくるみぱんと、はちみつしょうがくるみぱんは苦手です。

長くなってしまいましたが、私のNo.1はnoiです。
Commented by naoroll at 2013-12-13 12:40
saisaiさん
ナイスなコメントありがとうございます…!笑
noiがnai状況!! No.1がNoi …!! 
えーと私の代わりにブログ書いてくれませんか?笑

私もぺろんぱんはシナモンレーズンが一番好きなんで一緒ですね♡
あの容赦ないシナモン具合がたまりません。
私のしゅうとれんはクリスマス後の年末になるみたいなので、こりゃぁもうしゅうとれん食べながら紅白ですよ。年越ししゅうとれん。
所長に忘れられないか心配です。
<< 掲載ありがとうございました Cindyさんと「小箱」のお菓... >>