ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

加須市のイベント  『La Vie』 vol.4

vol.3の時にお邪魔してすっかり楽しませていただいた、加須市でのイベント『La Vie』!!
その時の記事はコチラ。
La Vieについては こちらを参考に

なんとなんと。12月7日にvol.4が開催されます。ヤッター!!

b0197963_91253.jpg


先日のonedayroll直売会にお越しいただいた方はこのポスターに気付いたかな?と思います。
わたくし、LaVieスタッフでも出店するわけでもないのですが、ちゃっかり宣伝させていただきましたよ!

b0197963_9172829.jpg
photo by Tetsuya Iizuka

何故ならマッハさんに「ちょっとこれ貼っといて!」と命じられたからです。
あんなタモさんソックリだなんて…(((( ;゚д゚))) モ、モノマネ王!!

-- La Vie vol.4 --
12月7日(土)IVY BOWL加須

昼間のマルシェ 10時~16時 
夜のめくるめくDJパーチー 16時~24時 

4回目のLaVie、マルシェ出店者さんたちのメンバーって言ったら…!!
豪華すぎー!! (*´Д`)

わたくしonedayroll(だから無関係だって言う)、
全力でLaVieをオヌヌメさせていただきます!!
LaVieのfacebookページはこちら。

みなさま、皆さまの清き一票を!! (じゃなかったイイネ!を) お願いします!てへ。



んで直売も終わって、行き場を失ったLaVieポスターは今
b0197963_1025223.jpg

我が家のキッチン、冷蔵庫に貼られています。
ひー!存在感ハンパねぇ!全部暗記したわ!




----



え?

えーと。

そんなLavieさんなのですが…
Lavieスタッフのちょっとしたヒゲな方から依頼を受けまして…

今回、LaVie昼間のマルシェで埼玉初出店を飾るのが発酵所さん!!

Lavie Facebookページ内での、発酵所さんの紹介記事をこのわたくし(無関係)に書いて欲しい、ということでして…


えええ?
私がそんな重大なお役目を引き受けるなんて…
お、お、恐れ多いッス!!とご遠慮させていただいたのですが

某ヒゲスタッフさんが
「発酵所さんを適当に転がして、もてあそんでくださればいいです」というようなあたたかい励ましの言葉を寄せてくれましたので、

「それならできそうです」
と引き受けさせていただくことになりました。あざーす!


そんなわけで長い前置きですが。
どうぞ。






----------------------------------------------------------------------------------------

La Vie Vol.4
【出店者情報】

『 発 酵 所 』


しっとりもっちり、お米の代わりになる毎日食べられるぱんを目指しています。
できるだけシンプルな材料で、手づくりで作っています。/所長


ふ━━( ´_ゝ`)━━ん


ま、そんなことは置いといてですね。

発酵所さんと言えば、日本最大のパンイベント、「世田谷パン祭り」の常連でもあり、パンマニアのパン屋リストには必ず載っていると言っても過言ではありません。(何それ)
ちょっとネットを検索してみたら、2012年の世田谷パン祭りでの、こんな写真を発見しました。
b0197963_1005431.jpg

発酵所のぱんが、というより、発酵所さん自身が、食われそうな勢いです。
この後、所長は、数人の女性に着ぐるみをはがされマッ裸にされました、と言っても過言ではないくらいです。(過言)
この時のことを尋ねたら、「もう忘れました!」と言っていました。


こちらは今年高崎で行われたイベントでの一コマ。
b0197963_105356.jpg

この時もすごい行列でした。この写真を撮るまでに私は30分くらい並んだのです。
量り売りのでっかいくるみぱんを華麗にカットする所長。
しかし、量り売りのはずが秤がないんです。聞いてみたら
「忘れました!」と言っていました。

そして最後に、群馬県板倉町の民家の庭に出店してくれたとき。
b0197963_1012185.jpg
photo by Tetsuya Iizuka

よく見ると、お客さんが並ぶ中、携帯をいじっています。ええ?なんで?聞いてみたら
「計算機忘れました!」と言っていました。

さらに手をビニール袋につっこんでぱんをつかんでいたらしく 聞いてみたら
「トング忘れました!」と言っていました。

さらに、テーブル忘れました!ということで 商品をならべたのはうちのリビングテーブルのベンチでした。


発酵所さんは、天才です。(説得力ゼロ)

ものすごいぱんを焼きます。


加須のみなさんのために、LaVie Vol.4へ、ものすごいぱんを持っていきます。



それだけは



絶対に忘れません。




たぶん。





どうぞよろしくお願いいたします。

(by onedayroll)


発酵所 http://ameblo.jp/hakkojyo/




--------------------------------------------------------------------------------------
by naoroll | 2013-11-28 12:33 | お知らせ | Comments(10)
Commented by 初恋 at 2013-11-28 15:51 x
こんにちは初恋と申します。
これは内緒の話なんですが、絶対に内緒ですよ。昨日所長に用事があり、夜9時なら帰ってます!ということで9時ちょい過ぎに伺ったら車はあるのですが、出てきてくれませんでした!んで私は帰りました。どうやら忘れていたようです!
Commented by 青春 at 2013-11-28 17:16 x
こんにちは、青春といいます。

僕も内緒の話があります。昨日マッハさんがうちに届け物をしてくれるということで閉店後だらだらしながら待っていたらいつの間にか寝ていました。

起きて携帯をみたらマッハさんからドアのとこに置いていきますとメッセージが。

そのあとまた少し寝てから取りにいきました。
Commented by chocotta at 2013-11-28 17:22
先日はお初にお目にかかれて光栄でした!!
ロールケーキもイモウトスコーンも買えずでしたが、発酵所さんのパンはしっかりゲットしましたよ~。

このイベントのフライヤー見てすっごく行きたかったのですが自分が出るイベントとかぶってるのであきらめるしかなさそうです(涙)
Commented by 県民ショー at 2013-11-28 18:59 x
はじめまして県民ショーと申します。
私もこないだの直売の日に所長に会いました。
所長はパンを売り切り、そそくさと退散しようとしてたので理由を聞いたところ、都内の某カフェのA氏に会いに行くとのことでしてして、偶然私もA氏に渡したい雑貨があったので所長に渡していただくようにお願いしたんです。
するとどうでしょう。「得意の」持っていくのを忘れてしまったのか?思ったら、ま、ま、まさかの持ってったのに渡すのを忘れてしまって帰ってきちゃったそうです。そーくるか!所長!
私の考える1つ上を行く所長。流石です。
Commented at 2013-11-29 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoroll at 2013-11-29 12:17
はっこいさん。

そんなことが…!! わかりました!内緒にしておきます!
でももしかすると、忘れていたんじゃなくて、初恋さんだとわからなかったからじゃないでしょうか?
つんくとか ハイドだと思ったのでは?
Commented by naoroll at 2013-11-29 12:19
せい秀ん さん。

また寝るな!!爆
居眠りですね。まぁ仕方ないです。私は許します。
板倉来たり、東京行ったり、忙しかったですもんね。
あんなことしたり、こんなことしたりで… ねぇ? 
許します。笑
Commented by naoroll at 2013-11-29 12:21
ちょこったさん。

直売会にお越しいただきましてありがとうございました!!
LaVieはほんと楽しいですよ~ 
今後も機会があると思うので、いつか行ってみてくださいね。
ちょこったさんもイベントがんばってくらさい。
Commented by naoroll at 2013-11-29 12:25
県民ショー さま。

ケンミンショー観ましたよ! ( 昨 日 )
なるほどなるほど。持ってるのに忘れる、っていうパターンもあるんですね。
勉強になります!! ていうか、今後の対策になります! 違
で、私もその某カフェに年内にもう一度行ってくるつもりです。
カレーが食べたい…・。
もし何か持っていくものあったら預かりますよ。忘れるけど。
Commented by naoroll at 2013-11-29 12:27
通りすがりの主婦 さん。

コメントありがとうございます!!嬉しいです。
私もあとでブログ読ませていただきますね。
記事はしょうもないのでキリの良いところで止まってください。笑
食べたいって思ってくださって舞い上がってますー。嬉!!
<< 直売会(11/26)レポ  準備編 お渡し記録 >>