ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

A Cote Patisserie(ア・コテ・パティスリー)のお菓子

わたくしが板倉で悶々と発信しているこのブログを、横浜で見てくださっている方がいます。

横浜って言ったら、キラキラ輝くネオンとか、眠らない街とか、めくるめく夜とか、楽しい場所がたくさんありそうなんですけど、そんなことには目もくれず、部屋に閉じこもってじーっとブログを見てくれてるみたいです。(勝手すぎるイメージ)


しかもご夫婦で楽しみにしてくれてるらしく



「今日の、見た?」(今日のonedayrollブログを見たか?)などという夫婦の会話がたびたび交わされているとか…いないとか…  (どっちだ)


そんなキッカワさん一家が、横浜から栃木への帰省ついでに、ロールケーキを買いに立ち寄ってくださいました!!

やーこれがまた!!
 絵に描いたような素敵なご一家で…。

ううう、今回も後光がさしていました…!!



夫婦そろってこんなブログ見てるとは思えないくらいでした!!



A Cote Patisserie(ア・コテ・パティスリー)のお菓子_b0197963_13281474.jpg


そんなキッカワさんが、都会のお菓子をオラに買ってきてくれただよ。


白金台 A Cote Patisserie(ア・コテ・パティスリー)

わー!! フランス菓子だよ!


A Cote Patisserie(ア・コテ・パティスリー)のお菓子_b0197963_13301625.jpg

これ名前なんだろう。

ウィークエンド? 違うかなー レモンのパウンド?
とにかくしっとりした生地が印象的で、バターと柑橘の香り、
それに存在感バッチリの糖衣!

A Cote Patisserie(ア・コテ・パティスリー)のお菓子_b0197963_13403050.jpg


甘さも強いけど、それがまたコーヒーに合っておーいしー!(人´∀`)♡

こういうお菓子でお茶すると、すごく満足感があるなぁ。
贅沢な気持ちになります。


A Cote Patisserie(ア・コテ・パティスリー)のお菓子_b0197963_13435952.jpg

くるみのタルト (タルト オ ノア)

このタルト、ナッツ好きの私は一目見ておいしそうだなーと思ったんですけど
フォークいれてびっくり!

A Cote Patisserie(ア・コテ・パティスリー)のお菓子_b0197963_13445921.jpg

アーモンドクリームに胡桃を入れたよくある感じでは無くて、
少しのつなぎで胡桃を固めました!!というくるみのカタマリタルト!

ほろほろとした砂糖と、香ばしく少し苦みが感じられる胡桃、さくさくのタルト生地

A Cote Patisserie(ア・コテ・パティスリー)のお菓子_b0197963_13465925.jpg

なんか初めて食べる食感でした!!
こういうタルトもあるんだなーと。
味は言うまでもなく…おいしかった!!


A Cote Patisserie(ア・コテ・パティスリー)のお菓子_b0197963_13474428.jpg

ボルカン

しゃくしゃくのクッキーの真ん中にキャラメルアーモンド、と言えばわかりやすいかな。
フロランタンよりあっさり食べやすいし、軽いのでぱくぱく食べられちゃいます。

ていうか、子供がぱくぱく食べちゃいました…ううう…

ちょっと!ちゃんと味わって!ゆっくり食べて!!
と動揺を隠せない様子でした。  (私がな。)






わたくし実はフランス菓子には苦手意識があります。
先日も、うっかり魔がさして、マカロン作りにチャレンジしたのですが、
大きさはバラバラ、
ピエって何?状態、表面はまるでかかとのようにガサガサとひび割れていました(なんという表現)

もう二度とつくらない!!と捨て台詞を吐いて (一人で)
写真も撮らず、なかったことにしました。


そんな私ですから、おフランスのお菓子はてんでわからないのですが、
やっぱり美味しいもんだなぁ~としみじみ感心しながらいただいたのでした。

アコテさん。
食べログ見る限り、ちょっと入るのに勇気がいりそうなイメージのお店ですが(!)
白金かぁ~ 行ってみたいなあ。


キッカワさん!!
美味しいお菓子ありがとうございました!

こんなブログで良かったらこれからも覗いてやってくださいましー


また色々お喋りしたいです!
by naoroll | 2013-11-19 14:16
<< ロールケーキの話。 蓮見商店なう その11 >>