ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

caci-su さんのお菓子

この時 購入したお菓子




caci-su


b0197963_1129413.jpg

キャラメルナッツのスコーンと レモンココナッツのマフィン

b0197963_1130992.jpg

ダブルチョコレートのマフィン

b0197963_11302910.jpg

ピーナッツクッキーとコーヒークッキー


caci-suさんのお菓子はすべてビーガン。つまり植物性。
バターや卵など、動物性の食材は使わず、地粉や菜種油、てんさい糖やきび砂糖を使用しているとのこと。


b0197963_11335484.jpg

しかしとりあえず、そういうことは置いといて食べますね。


b0197963_113436100.jpg

キャラメルナッツのスコーン。
これが


b0197963_11345993.jpg

ざくざくほろほろ。
おおおいしいいいい!!

アーモンドや胡桃、ひまわりの種やかぼちゃのたね、キャラメル具合も苦すぎず甘すぎずの絶妙。

全体的には軽い食感なのですが、大きいので食べごたえがあります。
うわ!うま!とか思いながらみんな食べちゃって、あとから

あ、ビーガンなんだ。ってそういう感じ、わかりますか?

つまり、美味しさをとるかビーガンをとるか、みたいなお菓子ってわりと多いと思うんですけど(強気な発言?笑)

ビーガンでもこんなに美味しいんだ!っていうのがcaci-suさんなんだな、と。


b0197963_12442023.jpg

こちらはレモンココナッツのマフィン。

b0197963_12445459.jpg

b0197963_12451088.jpg


しっとりほろほろ。ちょうどいい甘さ
すごく丁寧に作られてるのがわかります。おいしかったー!


クッキーもやばいです。
袋あけたら最後です。

ぽりぽりが とまりません!


はい。caci-suさんオヌヌメです(ΦωΦ)





----

caci-su
http://cacisu.exblog.jp/

by naoroll | 2013-11-06 20:00 | 太田 | Comments(9)
Commented by 2 at 2013-11-07 06:42 x
いいいいいいいなあぁぁ。
チラシ見た時に気になってたん。
レモンまひん旨そ〜。
てかすこんはなおちゃん、どストライクの取り合わせじゃあないかっ。

今度行くー。絶対いくー。
近いし。
Commented by 閣さん at 2013-11-07 09:11 x
こんな素敵なお菓子を買ったら素敵なガラス瓶とかにいれたいですね。いいなぁ〜昔の菓子瓶
Commented by naoroll at 2013-11-07 10:42
2さん

はいどうもー。どうもねー。
そうそうドストライク!
いや~ん2さんどうして私の好みを知り尽くしてるの?(わかりやすいわっ)

そうか。近いのか。おうちどこなの?笑
お店できるみたいだし楽しみですね。
Commented by naoroll at 2013-11-07 10:44
閣さん。

営業、お疲れ様です 爆
昔のガラス瓶いいですよね。
どうやったら手に入るんでしょうか…
そんなの道端で見かけたこと一度もありませんよ!
Commented at 2013-11-08 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoroll at 2013-11-08 14:05
caci-suさん

コメントありがとうございます!!
ていうか勝手に記事にしてすみません!!(バレた感)
スーちゃんのお菓子どれも美味しかったです!(慣れ慣れしい)

お店…てほどではないんです。アハハ(汗
でも今後イベント等でお会いするかもしれませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

直子より。笑
Commented at 2013-11-08 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoroll at 2013-11-09 23:18
かぎこめさま。

すすすすいません、前回のコメントも鍵米だったですね。滝汗

えーと正直に言うとfacebookの方でお名前をお見かけしたことがあったので、本名知ってました!
そして何気にこないだ名刺をいただき、奈緒子でも尚子でもなく直子であることを確認しました!ひゃほ~い!

同じ直子でもこんなに違うのか!とみんなに言われそうでワナワナ震えていまスーが
実はちょっと嬉しいでスー。
よろしくでスー。

(流行るな…)
Commented at 2013-11-10 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 結城市  cafe la fa... モトコンヤのイベント行ってきました >>