ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

モトコンヤのイベント行ってきました

この時 記事にしていた高崎市MOTOKONYAでのイベントにお邪魔してきました。

大泉の花屋「すみのえ」さん
太田のぱん屋「発酵所
そしてビーガンスイーツの「caci-su」さん

の共同イベントということでたのしみはしみでした。


b0197963_10151989.jpg


オープン直後に辿り着いてこの行列!
しかしなんだか最近、行列が好きです。並んでるとわくわくします。

b0197963_10161519.jpg



MOTOKONYAっていうのは「ジョウモウ大学が運営する、高崎市元紺屋町の小さなコミュニティスペース」とのこと。
この建物を利用して、さまざまな催しが行われているようです。
こういう場所いいですね。


b0197963_1018758.jpg


並びながらガラス越しに覗く。
この時点でぱん屋にストーキングを気づかれる。爆


b0197963_1018548.jpg


おおお。なんか素敵!


b0197963_10193234.jpg


すみのえさんのお花を買いました。
お客さんがたくさんいたのでお花の方のスペースを撮影できませんでしたが、これがまた素敵で。
お店にも行ってみたいなぁ


b0197963_1025561.jpg


b0197963_10261793.jpg


いよいよ私の番になり、まずはスーちゃんでお買いもの  (馴れ馴れしいわっ!)

b0197963_10292029.jpg


わー!
お菓子がいっぱい並んでるこの感じ!! かわいー!
な、な、悩む―!笑

みんな美味しそうでどれを買おうか悩むこの感じ。
いいよねぇ。



b0197963_10322986.jpg


となりでは発酵所さんがすっごく忙しそう。
一言で言うとてんてこまい。



写真、撮っていいですか…?と申し訳なさそうに聞いてみたら

b0197963_10335924.jpg



「さっきから撮りまくってるじゃないですか!!」



ですってよ。 
わはははー。(笑ってごまかす)



b0197963_10371638.jpg

この大きく焼いたくるみぱんが気になっていたので、迷わずゲット!

あとはランチ用にリュスティックのサンドイッチも!!


-----


というわけで場所を移して ほかほかのサンドイッチを食べました(人´∀`)


b0197963_1046561.jpg


b0197963_10461824.jpg

発酵所さんのリュスティックのサンドイッチが大好きなんです。

b0197963_10465622.jpg


この日のサンドは、なんとなんと
「かぼちゃと里芋」

ほくほくのかぼちゃ、そして里芋が、ごろごろ入ってました。
そして、塩が効いててこれがすっごくおいしい!!

さといも… パンにも合うんだ!! とイモウトとふたりでなんだか感動
しかしかぼちゃも里芋もほんと ほっくほく。
どうすればこんなに甘み引き出せるんだろー? 今度聞こ。




b0197963_10493471.jpg


そういえば こんなMAPが置いてあり、頂いてきました。

b0197963_1050456.jpg


太田と、その近辺のタウンマップ!

b0197963_10502862.jpg

わー!なんだか見ていて楽しくなります
ぜんぶ廻ってみたいなぁー。

みなさん見かけたら貰っておくといいですよん。



---

てなわけて買ったもの食べたものはまた次回。
by naoroll | 2013-11-06 10:53 | 太田 | Comments(4)
Commented by 閣さん at 2013-11-06 15:40 x
はじめまして。閣さんといいます。闇さんではありません。
なんだか黒板が格好いいですね!あ〜格好いい!こんな黒板欲しいなぁ〜
Commented by naoroll at 2013-11-06 22:03
閣さん。
黒板!言われて気づきましたー!これー!爆
いい写真撮ってくるでしょ!!笑
ていうか、これチョークで書いた人すんごくないですか??(そっち?笑)
こんな風に普通書けませんよ!
私なんてチョークでうまく書けなくて、黒板に紙を貼っちゃってますから…。

うちの黒板もかわいーんですよ(・∀・)
Commented by 閣さん at 2013-11-07 09:09 x
caci-sさんの黒板もいいですね!いいなぁ〜こんな感じの黒板。
Commented by naoroll at 2013-11-07 10:40
閣さん。

作ってください。  ていうか、見るとこ、そこ!?笑
<< caci-su さんのお菓子 10日間のパン  その5 >>