ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

「LaVie vol.03」 に行ってきました!


加須市のカフェ 「PASAR KITCHEN(パサルキッチン)」さんで不定期に行われている『Lavie』というイベントに初めてお邪魔してきました。

今回、とあるヒゲのおやじ虫な方(これ悪口言ってるわけじゃないですから!爆)に色々と教えていただき、家族で出かけることができました。大感謝!


b0197963_2116148.jpg


パサルキッチンさん。
加須の市役所の近くですが、板倉から車で20分くらいで着いちゃうんですね。

今回こちらを目指すにあたって検索していたら…なんて良さそうなカフェなのー!
これは是非ランチに行ってみたいです。行きます、近々!



b0197963_2119994.jpg

パサルキッチンさんの裏手の空き地で「Lavie」は行われていました。

このイベントは「音楽」を主体としているそうです。
昼間はマルシェ、夜は室内でクラブのようなDJイベント。

b0197963_2121023.jpg


なんかすでに、聞こえます。
心地いい音楽!

b0197963_21221524.jpg


気持ちいいお天気に、ほんわかした音楽が流れていて、食べ物屋さんがいっぱい(ΦωΦ)

さーてどこ行こう!と悩む間も無く子供が夢中になったのが

b0197963_21241577.jpg



この単純なゲーム~

水槽の中にちっちゃいツボが置いてあって。
上から入れた一円玉が、ツボに入ったらアタリ!おかしが貰えるって…

b0197963_21251977.jpg


なんか陽気なおにーさんが盛り上げてくれますw
息子、ツボに命中して駄菓子貰ってた。


その隣には

b0197963_21275518.jpg


これまたテキトーな作り(失礼!でも好きなんです)の射的台が!
しかも…

b0197963_21285098.jpg


この、陶器のたぬきを倒すと7億円が貰えるんだって。
どんだけテキトー!!爆

でね、金に目がくらんだ大人が子どもとやるわけ。

b0197963_2130736.jpg


ほらね。

b0197963_21302580.jpg

コイツかーー!!

b0197963_21305245.jpg

たぬき、びくりともしませんから!!
くそー倒したかった!!ヽ(`Д´)ノ




b0197963_21341289.jpg

ゲームたのしんだところで 改めて色々見て回りましょ

b0197963_2135069.jpg


PEKO PEKO CAFE さん

b0197963_2138587.jpg


b0197963_21391566.jpg

なんだかポップな可愛いクッキーがいっぱい並んでてテンションあがりました。
すごーく好きです、こういうの。

作り手の方が、楽しんでるのが伝わります。




b0197963_21433415.jpg


b0197963_21435749.jpg


古河のイベントでよくお見かけする、ドラヤキワダヤさん

息子はカスタード、娘はチョコレート
んで私はピーナツバター狙いだったのですが無かったのでアンバタ。間違いないッス!
そしていつもきれいなおねーさんがいらっしゃいます!


b0197963_21505996.jpg

梨やさんが居て、オットが嬉しそうに試食してました。
うちのパパ、梨に目がないんです。もちろん購入。

b0197963_21523100.jpg


喉乾いた子供たちが熱い視線を送るのは

b0197963_21523065.jpg


Joyce Cafeさん!! わー なんだか久しぶり…



b0197963_21555624.jpg

実は病み上がりだったわたくし。今回の「Lavie」 出店一覧を見て、ジョイスさんがすんごい楽しみで…
b0197963_21561291.jpg


う、う、うまーい!(カフェモカでした)
やっぱりなんだか元気が出るなぁジョイスさん!!

b0197963_21571554.jpg

オット氏はコーヒーが飲めないひとなので、お隣で

b0197963_21574259.jpg

ノンアルのモヒートだったのかな?
飲んでました。


b0197963_21585261.jpg


ちょうどお昼まわったころでお腹空いてきて。
娘はドラヤキ食べはじめ、

b0197963_21595562.jpg

オットはどこかでフォー買ってきた。

b0197963_2204086.jpg

私は娘とパサルキッチンさんのブースを覗きに行って…

b0197963_5525720.jpg

b0197963_5531761.jpg


しゃけのおにぎり発見。
こういう、なんでもない当たり前のモノがひとつあると、子連れは安心します。
娘ペロリと食べました。笑

b0197963_5543420.jpg

私は、くるみのレアチーズケーキってのを買ったんですけど

b0197963_555253.jpg

これが感動の美味しさで…!!

ボトムのしゃくしゃく具合とか、甘さの加減とか、胡桃のこりこり感とか、すべてがヒット!
これだけ食べにでもパサルキッチンさんに行きたいです。気に入ったー!

b0197963_5563160.jpg


で、そうやって美味しいものを食べてる間も、ずっと心地いい音楽と歌声が流れてる。
結局は、「音楽」がこのイベントで一番印象的だったかもしれないなぁ


b0197963_5582363.jpg

お土産用にお惣菜パンも買えたし

b0197963_5584914.jpg

こちらは手作りの布小物を販売されていたtomo.さん

b0197963_652580.jpg
b0197963_65388.jpg
b0197963_655285.jpg


かわいー雑貨がいっぱい~!
妹が好きそう!なものがあって、お土産に買いました。
「こういうの欲しかった」て言っててにんまり。
tomoさんお邪魔しました!


さーてそろそろ帰りましょうか
って言うと、娘がどうしても最後にもう一回!と言う。

b0197963_673566.jpg


明らかに七億を狙いに行く娘…

b0197963_674941.jpg

飴玉ゲット。(´∀`;)
でも楽しそうだったので良しとする!笑

b0197963_68113.jpg

てな感じで、こどもも大人も「LaVie」満喫させていただきました!

ありがとうヒゲのおやじむしさん!笑

夜のDJイベントは、ちょいと子連れにはハードル高そうでなかなかいけませんが
昼のマルシェ、ファミリーにもおススメです!

次回LaVieは12月開催との噂…

また行きたいです!!(ΦωΦ)





---


帰りに我が家が寄ったのは


b0197963_6131263.jpg
b0197963_6132427.jpg
b0197963_6133592.jpg



久喜菖蒲公園♪
ここが大好きな子どもたち。

b0197963_614757.jpg

自転車乗ってバドミントンやって


b0197963_6143041.jpg

帰るころにはまたお腹ぺこぺこ

ラッキーズさんの惣菜パン、買ってて良かった~
子どもたちが大好きなウィンナーパン。




楽しい一日でした!



---

おまけ

b0197963_8245649.jpg
b0197963_8251544.jpg
b0197963_8252819.jpg


秋はイベントめじろ押しで楽しみいっぱいですな。
by naoroll | 2013-10-01 09:00 | 埼玉 | Comments(12)
Commented by エブリデイ ゴミ ショップ at 2013-10-01 14:22 x
パサルさんちの店舗は元中華屋で、そのころよく行ってました。
赤白幕のヤグラの上で、変態ヒゲ眼鏡さんは八木節を踊ったらしいですよ。
Commented by chocotta at 2013-10-01 14:24
こんな素敵なイベントやってたのですね~。
行きたかったなぁ~。
pekopekocafeさん8月にランチ食べに行ってきましたっ。
Commented by satopan-cafe328 at 2013-10-01 14:30
行って見たぁい!何故誘わない?
行きたかったー!!
chocottaさん、覚えてますか?
以前ノンカフェさんでご一緒させて頂いたんですよ♪snowさんがいらした時です!
Commented by naoroll at 2013-10-01 15:45
エブリデイカレーさん

んも~何でも知ってますね!元中華屋ね。
パサルさんはママ友とランチ行くのにちょうど良さそうで、今度偵察にいかなくちゃです。楽しみがあるってしあわせー。

夜はダンディー髭眼鏡さんの八木節だったんですか?やっぱりなんでも知ってますね!違
Commented by naoroll at 2013-10-01 15:47
chocottaさん

コメントありがとうございます!
なんだか私のイモウトと会ったことがあるとか?
世の中狭いですね!いひひ。

そうなんです、素敵なイベントでしたよー
ブログであの雰囲気を上手に伝えられなくてもどかしいくらいです。
次回が12月らしいので、情報ゲットしたらブログに載せますね~。
Commented by naoroll at 2013-10-01 15:48
さとぱんさん

誘った記憶満載ですが!
さとぽんのくせに断りやがったんじゃなかったでしょうか。

次回も誘いますよ!気が向いたら。
Commented by ORI* at 2013-10-02 08:29 x
10年前まですぐ近くに住んでました(旦那が)なのにそんなシャレオツなカフェがなかったのは、その頃中華屋だったのかも?!

またひとつイベントで楽しい家族の思い出増えたね♪
お目がたかいなぁ~タヌキ射止めるために再度挑戦するなんて。

私もまたひとつランチに行く楽しみ増えました♪(勝手に)

パサルキッチン、いつ行くん?
φ(._.)メモメモ
Commented by naoroll at 2013-10-02 09:38
ORI*さん

ランチに行くかどうかが出かける30分前に決まるとかそんな感じ?笑
加須も色々あるみたいだね。
行ってみましょ!てか教えてー!
Commented by しまだですw at 2013-10-02 23:30 x
お久しブリーフの島田ですw

パサルキッチン!
私、結構行ってます~

オヌヌメは・・・
グリーンカレーとハンバーグです♪

いや・・・なんでも美味しいです^^

家から・・・約10分でして。
ちなみに早めに行かないと、席が埋まってしまいます~

最近加須で人気急上昇のカフェはlaugh(ラフ)というカフェです☆

Commented by naoroll at 2013-10-03 10:17
しまださん

お、お、お久しブリリアントグリーン!

パサルキッチンオヌヌメ情報ありがとうございます。
メモしました!手に!笑

やっぱり人気店なのですよねぇ 
ランチ行くときは早めに行きます。

Laugh、どこかで見ました。食べログだったかなぁ
気になります!
今度から加須方面はしまだ隊長に聞くことにしますね!
Commented by りんか&ゆうなママ at 2013-10-03 12:53 x
パサルキッチン 私も2度行きました~
イチゴみるくがお気に入り~豆乳編もおいしいですよ~
ランチのお気に入りリスト入りしてます!
Commented by naoroll at 2013-10-03 14:55
りんか&ゆうなママさん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ランチシェルジュ!!笑

行ったことあるんですね。さすがッス!
ランチシェルジュさんのお気に入りリストを出版してくださいませんか。
<< お渡し記録 おかしも焼く >>