ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その26

発酵所さんが、夏休みを終えて、お店再開しましたー。


やー 待ってた待ってた!

んも~ 休んで何してたの!! ええ??





さっそく友人が買ってきてくれたペイザンが


b0197963_2323190.jpg

b0197963_2325669.jpg


や、や、やばい。うますぎる。
うますぎた。
ありがとうZさん!

すげー断面 ハァハァ




私も早く行かないと!って


日曜日、家族でボーリングして…

b0197963_22563656.jpg

↑オットの名誉のために顔にボカシを入れようとおもったが、面倒なのでカットしてみた。

b0197963_2257833.jpg


なんか、着ぐるみのまま投げてはいけないって、オット氏スタッフさんに怒られてました。
すいません。

良い子は真似しちゃいけないよ!


っていうか、この人の真似しちゃいけないから!





で、えーと  なんでした?


そう、発酵所。

ボーリングの帰りに寄ったら、季節限定、栗のカンパーニュが売切れていたんだけど (lll-ω-)


b0197963_2361481.jpg



最後の一枚だった、「ピザ」 ゲットしましたー。



でもね… チーズの乗ってないピザなんて。ねぇ…


  なんて ちょっぴり思ってた。



思ってた自分、ばかばかばか!



b0197963_238618.jpg



むしろ、何も乗ってなくてもいいですってくらいの、


生地のウマさ……!! (゜Д゜*)


いや、ピザソースも… なんだこりゃ  凄くコクがあって美味しい。
どうせ自家製とか言うんでしょ!ヽ(`Д´)ノ



そして、茄子が妙にクリーミーで激ウマだった!!
なにこの、茄子!!


焼いただけですとか言うんでしょ!ヽ(`Д´)ノ





b0197963_23113937.jpg



ああ良かった、邪魔なものがかかってなくて…って思わせる発酵所ピザでした。

みんな食べたほうがいいよ!







----


そうそう、私はパン屋さんに行くときはたいてい(忘れなければ)エコバッグ持参するんですが、
この日の発酵所さんのぱんの詰め方が完璧で、取り出すときになんだか感激してしまいました。
キッチリと、でもぱんが傷まない、見事な詰め方でした。

以前、「エコバッグ持参で!」というパン屋さんでたくさん買ったとき、下の方のパンがみんな潰れていたことがあって…。
あの時はもう泣き崩れました。(気持ち的に)


私もお菓子を袋詰めするときなんかは気を付けようって思いました。
by naoroll | 2013-09-11 12:00 | 太田 | Comments(4)
Commented by 白川 at 2013-09-11 10:40 x
休んでなにやってんのよ‼
って思ってたんですが、某ロールケーキ屋はもっと休んでて、んも〜!
Commented by naoroll at 2013-09-11 10:56
白川さん。

コメントありがとうございます。いい人そうでホッとしました。
私もそろそろやりますよ~!
ていうか、休んでないんですー。違う仕事してるんで…うう
Commented by ORI* at 2013-09-11 23:16 x
ピザの記事見た読者のみなさんの1/3は、この茄子なんなのよ~→オタンコなす
なんて、思いますでしょ~ね(オイラだけ?)


最近発売された栗系は、どうでしょうね?
気になりますなぁ( ̄∇ ̄)
Commented by naoroll at 2013-09-12 11:09
ORI*さん

おたんこなすって何なのよ!ヽ(‘Д´)ノと思って調べてみたんですが、ここに載せられないような意味だったので割愛します。
各自調べるように!

栗気になる気になる~
去年は栗あんこってのがあってそれも美味しかったよ。

ORI*さんちにも確か栗の木があったから、おはよぅパンシリーズに登場するんでしょうな。にやり。
<< 桔梗屋 「信玄桃」 パン教室と イモウトんちと お寿司 >>