ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

zopf(ツォップ) に行ってきた!

どうも、パンシェルジュです。 (3級だけど)


zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_11125233.jpg


先日、千葉県松戸市のパン屋さん「zopf」に行ってきました!

こちらのお店、「パン好きの聖地」などと呼ばれている超人気店…
聖地だなんて!パンシェルジュとしては(3級だけど)、行っておかないといけません!!

松戸ってなんだかずいぶん遠いイメージだったのですが、この時zopfのパンを頂いて
実はそんなに遠くない!ということを教えていただきました。
まぁ私の運転ですから、1時間半くらいはかかりましたが… ぜんぜん問題ないんです!
この距離が~またいいのよ~


せっかく行くのですから、夢だったモーニングを二階のカフェで食べよう!と、イモウトと予約して朝早く出発しました。


zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_11233644.jpg


私とイモウトと、娘(小1)そして姪っ子(年長さん)の四名です。(息子は旅行中でした)

こちらのカフェ、ホームページに「お子様を含め他のお客様へのご迷惑になるような行為が見られた場合、ご退席をお願いする場合がございます」との注意書きがあります。
実際、予約の際に子どもがいることを告げると、年齢を確認されました。




zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_11282860.jpg



やっとたどり着けてみんなウキウキ!
ていうか、もちろん何も食べずに来たわけで、お腹ぺこぺこすぎ。笑
イモウトは助手席でずっと「お腹すきすぎて胃が痛い」と呟いていて、「絶対道に迷うなよ」という圧を感じました。 (。Д°)

zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_1148454.jpg


朝食のメニューは何種類かのコースに分かれています。

子供たちは「かるく朝食」
ロールパン1個とサクサクトーストのセット。ドリンク付き。

私たちはせっかく来たんですから「ゆっくり朝食」!!

これを子どもたちと分けて食べようと♪ 朝食のフルコースです。
ジュース / ヨーグルト / フレッシュフルーツ / パンの盛り合わせ / 卵料理プレート / スープ / カフェ / デザート

朝食のフルコースなんて初めて!
パンを美味しく食べるための、フルコース…!


zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_11351214.jpg

まず、最初の飲み物。
私はりんごジュースにしました。濃厚です。おいしー!

zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_11354565.jpg

他のみんなはブラッドオレンジ。
この時点でかなり感動。だってすごく美味しいんです。

zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_11365284.jpg

ヨーグルトとフレッシュフルーツ。ドライフルーツ&ナッツ。

果物好きな娘がフルーツ食べちゃいましたけど、これ、全部混ぜても美味しいよね。



zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_1138486.jpg

「軽く朝食」のパンプレート。

食パンはデニッシュ食パンのスライスでした。
こちらのジャムも選べます。写真は杏ジャム。

姪っ子がバターロールをとても気に入ったらしかった。良かったねぇ

zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_11283871.jpg


パンに付ける「フィキシング」を3つ選べます。
10種類以上ある中から選ぶので迷いましたが…

zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_1141722.jpg


私は、豚のリエット、黒糖ラムバター、メイプルクランベリークリームチーズをチョイス。



そしてパンが登場!
zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_11512993.jpg


す、すご~~い!!(゚∀゚)!!

これこれこれ!あちこちのブログで目にしてた、zopfのパン盛り!
これが食べたくてここに来たんです!

zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_1157321.jpg


イモウトのフィキシングは いちじくコンポート、ブルーベリークリームチーズにはちみつバター。
もちろん、みんな味見。

ここで、二回目のドリンクが登場、私はカフェラテ

zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_1212520.jpg



そして、それぞれ選んだ卵料理が

zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_1215123.jpg


悩んだあげく、私は目玉焼き。
これなら卵がダメな娘でもベーコンが食べられるし。
それに、とある凄いブロガーさんが
「zopfの目玉焼きは、唯一、お金を払っても食べたい目玉焼き」と言っていたからです!


確かに、外で目玉焼きを注文するってまずないなぁ…。

この目玉焼き…ほんとに火の通り具合が絶妙です。
とろとろなんだけど、とろとろすぎない…パンに上手に乗ってくれるし、塩加減もちょうどいい。

一口食べたときは あれ?普通?と思ったけど、やっぱり違った。
家で同じように作れないし、いつもこの状態を提供するのって凄いと思う。


zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_12273773.jpg


こちらも絶品だった、イモウトのきのこのオムレツ。
中がとろとろで、キノコのうまみが詰まってました。
家で作れないだろうか…といちいち考えるのが主婦ですが、きっと作れない。

zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_12292015.jpg


さらにトマトのスープが来て~

zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_12313368.jpg

パンが進む~(´ε`*人)

すべてがzopfのパンを美味しくいただくためにある…素晴らしすぎです!

zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_12341164.jpg


食後のコーヒーと、デザートはティラミスでした。
もうね、このコーヒーが入らないってくらい、満腹ですパンシェルジュ姉妹(3級)


パンは盛りだくさんなので、持ち帰り用の袋をくれるんですが、えーとえーと


私たちは使いませんでした。爆


だってパンシェルジュですから!! (その辺はある意味一流)






店内が薄暗い照明なので、たくさん撮影した割にろくな写真が無かったのが無念です。
照明っていうか自分の腕のせいだけど~汗


zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_12421830.jpg

今度はお腹いっぱいすぎてフラフラ。笑

最高でした!!



------

zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_12423481.jpg


この後はパンのお土産も買いました。
「パン焼き小屋 zopf」の店内、パンがずらーっと並び、どんどん焼き立てが補充され…
ずっと見ていたいくらい!

お客さんもいっぱいで混んでいたので写真は無しです。





zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_12444898.jpg


その後は越谷のレイクタウンへ。
子どもたちの楽しむ番です。
ここのプレイランドは砂場があって凄い~
最後にちゃんと砂を落とすためのクリーンルームもあるんです。


zopf(ツォップ) に行ってきた!_b0197963_12465331.jpg


また行こうね!!ベーカリーカフェ!! 笑
by naoroll | 2013-08-29 12:54
<< ヤギヤさんで今年の一杯。 パンシェルジュ検定 3級 >>