ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

わっさぁー!



わっさぁー!!



わっ  サァー―!!



ワッサー!!










わっさぁー!_b0197963_21395850.jpg




義母からもらった果物、小さ目の桃に、


「ワッサー」    の赤文字。



しかも、手書き風。



なんなんだこれは。




見つめながら、しばらくブツブツと呟いてしまった。

わっさー  わっさぁー  


姑からの、嫁に対する なんらかのメッセージか…



アンタ嫁なんだから、もう少しワッサーとしなさい!!的な?



なんかそういわれたとすると、なんとなくわかるような気がする。

すいません、ワッサーとします、と言いたくなるような気が… (するか!)




それとも


遠慮しないでワッサーと食べなさいよ。的な?


はい!ワッサワッサーと食べちゃいます!!



わっさぁー!_b0197963_21451948.jpg



すももくらいの大きさで、切ってみたら中は綺麗な黄色
桃よりも果肉が固くて、


そしてとっても甘い!


ワッサー、あまぁぁ~~~い!!



なにこれ!美味しい~!!


と思って急いで調べてみましたら



ワッサー (信州のくだもの)

「長野県須坂市の中村渡さんという人が、白桃とネクタリンを自然交配して作った新しい品種である。」




なるほど!
桃とネクタリンの子供だって!

美味しいはずだよ~!

中村渡さんという方、素晴らしいです!



「ワッサーという名前は、中村渡氏の子供時代の愛称である」




マジか…(゜Д゜)!!




ワッサー!!







----


ちなみにこの後、娘は桃を食べると必ず


「しいちゃんはワッサーの方が好きだな」 といいます。



ワッサー!! グッジョブ!!
by naoroll | 2013-08-25 12:00
<< パンシェルジュ検定 3級 「わざわざ」さんのパン >>