ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

発酵所さん元気ですか

発酵所さんはただいま長い夏休み中

なにやらあちこち旅に出ては、色んなものを食べて感動したり撃沈したりしているとの噂です。

よーし。

次にお会いしたら、美味しかったものの話をいっぱい聞かせてもらおうっと!!!!






少しずつ食べている、冷凍庫内の「発酵所ぱんストック」もいい加減ほとんど無くなってきています。(号泣)
そんなとき!


b0197963_8105983.jpg


某ルートから(感謝)
発酵所さんのスコーンが届いた―!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


b0197963_936318.jpg


しかも、大好きなシナモン味だった!!
やっぱりオイシィィィ!! 発酵所さんありがとうございました!

は~ 早く発酵所再開しないかなぁ 楽しみだなぁ。






そうだ、発酵所さんと言えば



ちょっと前になりますが、パンとお菓子をどっさり買ってきてくれたことがありまして


b0197963_942871.jpg

fato.さんのベーグルと焼き菓子

これはイモウトがフロランタンが絶品だったと感動していたっけ。
私はやっぱりfato.さんのプレーンベーグルが好きです!!




そして パーラー江古田さんのパン!

b0197963_9435924.jpg
b0197963_9441023.jpg



以上のパンとお菓子、パン仲間さんたちと四等分してみんなで楽しみました。
発酵所さん、その節はありがとうございました!!


私が食べたものの中ですごく印象的だったのは

b0197963_9455256.jpg


これ。パーラー江古田さんの食パン


b0197963_95329.jpg


なんだか不思議に甘くて美味しい。

こういう角食パンって、どこのパン屋さんにも大抵あるし (あ、発酵所にはないけど)
その「当たり前感」みたいのがいいと思ってたんですけど
こちらのは すごく癖になる味がしました。

一枚食べただけですが、たぶん、やみつきになる食パン。
今度は自分で買いに行きます。



b0197963_9595423.jpg

これは… フォカッチャ?


こういう物凄く焼きこまれた感じのするパンが、江古田さんなのだろうな。

b0197963_1023441.jpg



これまたしっかりハード!そして塩気、美味しかった。
やっぱり江古田さんでサンド食べてみたいです。


どれもこれも、本当にごちそうさまでした―!!
by naoroll | 2013-08-22 10:07 | 太田 | Comments(2)
Commented by ORI* at 2013-08-25 06:39 x
上に同じです。
発酵所さん、今、どちらにいるんでしょ~ね(ToT)
カムバッ~ク!
まつおかあさん、お元気ですかね??


発酵所休暇中のために、ぱんを配分して食べられるナオチャンはエライ!
アタイなんて、アタイなんて・・・3日ももたなかったわ(>_< )

カムバッ~ク!!

Commented by naoroll at 2013-08-26 21:45
ORI*さん

わー!コメントしてくれたんだね。あざーす!

わたくし、パンはすぐ食べる分と保存用とにわけて、保存分はしっかり密閉してすぐに冷凍しています。
そんなとこだけ几帳面です。
<< プラムのタルト 新しい道の駅 >>