ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

フラップジャックス

実家でいいもの発見


b0197963_22101565.jpg


カナダ土産でいただいたものらしい。

アーモンド、カシューナッツ、胡桃、クランベリー、ブルーベリー、ラズベリーのMIX。
なにかお菓子作ってみるよ、と貰ってきた。



b0197963_22111472.jpg


オートミールと混ぜて、はちみつときび砂糖で甘みを付けて。

冷凍庫に残っていたココナッツも入れてみた。


b0197963_22123167.jpg


スクエア型にぎゅうぎゅうに敷き詰めて、オーブンへ。

b0197963_22125876.jpg


焼き上がり。


b0197963_22131523.jpg


イギリスの伝統菓子、オートミールシリアルバーの「フラップジャックス」

イギリス版の「雷おこし」と紹介されていたりして、ほんとその通り!

b0197963_22142690.jpg


うまい。



でも実は私的にもっと美味しかったのが


b0197963_22145660.jpg


カットするときにぼろぼろこぼれてしまったこれ。
これにヨーグルトかけて食べたら最高だった。


ていうかこれグラノーラですね。
私、グラノーラが大好きなんです。





次はぎゅうぎゅうにしないで 全部ぼろぼろにしよう。
by naoroll | 2013-08-04 22:18 | 焼き菓子 | Comments(3)
Commented by イモ at 2013-08-05 10:19 x
これねー。もらってすぐちょうだいって言ったんだよねー
でも後で、たべるからダメって言われたー(`_´)
それ食べたいなー
Commented by naoroll at 2013-08-08 08:08
イモちん

最近ラインしてませんね。3日くらい。
生きてますか?

ぎゅうぎゅうとぼろぼろどっちがいい?
作っておくよ。
Commented by いもチン at 2013-08-08 21:48 x
そうなんだよねー。朝仕事時間も早く、荷物片付けで全く携帯いじってないや。
あねちん生きてるのかなぁって肉売りながら話してました(笑)
そりゃぼろぼろでしょ( ´艸`)
<< pain de musha m... 新潟行きました。2013 >>