ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その25  プラム酵母食ぱん



この間、毎月一度、火曜日に通っているパン教室(太田)がめずらしく水曜日の参加だったので、帰りに発酵所に寄れた。

b0197963_13201345.jpg



やったー!



午後2時すぎに行って、ぱんはこんな感じ。


b0197963_1321827.jpg


やっぱり平日はいいなぁ!
まだ選べるもん。

b0197963_13225880.jpg


なにやら発酵所さんは夏休みをながーくとるらしいので、ファンのみなさんは今月中に買っておくといいですよ!(ΦωΦ)

しかもしかも、混んでなければ試食を頂けるときがあるんですー。

b0197963_1324713.jpg

ぺら~んとしたフランスパンとか

b0197963_13242933.jpg

ぺら~んとした ぺったん(ひまわりの種のぱん)とか~


いやぁラッキー!コーヒー持っていけば良かったなぁ!違




この日は私にしては珍しく?お取り置きをお願いしておきました。
どうしても食べときたかったこちら。



b0197963_1326425.jpg


季節の酵母シリーズ(と、勝手に呼んでる)の「プラム酵母の食ぱん」
もう最後だよって聞いたから…


b0197963_13273690.jpg

この写真なかなかよくない?笑



b0197963_13294314.jpg



かっちり、もっちり。
もうね、美味しいのはだいたいわかってましたけど
ほんと美味しかったです。

いちご酵母や梅酵母ほどのインパクトはないけれど 
その分何にでも合わせられる、食事ぱん。


どなたかが 「発酵所のパンは、食べ飽きるどころか 食べないでいると禁断症状が出る」とおっしゃっていて、なんてウマいこと言うんだ!って感心しました。
ほんとその通りで…その通りなんです。(代わりにブログ書いてくれませんか!笑)


b0197963_1349032.jpg


あと私は絶対にスコーン買って帰ります。
スコーンの話は別記事で。
by naoroll | 2013-07-11 13:56 | 太田 | Comments(4)
Commented by 発酵所 at 2013-07-11 14:40 x
いつもありがとうございます。


プラム酵母食ぱん最後って言ったの嘘でした。

前日ネ申様がご来店くださいまして、プラムをどっさり持って来てくれました。

なので、今プラム酵母作ってるところです。

出来上がったらまたプラム酵母食ぱん復活です。


あっ、今回のプラムの方が面白い味になりそうです。
Commented by naoroll at 2013-07-11 14:47
発酵所さん。

ぬぁんだとーぅ!! 
じゃあ来週あたりプラム酵母のおもしろ食ぱんが販売されますねッ??
それはチーズ入りなの?
気になります!ブログいつもみてます!! 笑
Commented by ORI* at 2013-07-11 21:53 x
今日寄ったよ~(○´∀`○)
カチカチのぱん、発酵所のぱん、ムショーに食べたくなるよね~ヾ(≧∇≦)わかります!
とりつかれたかな?(゚Д゚;)
じゃなくて、虜になったかな?(^-^;

直子ぱんの劇場 発酵所シリーズ いつも楽しみに読ませていただいてます。
Commented by naoroll at 2013-07-12 21:45
ORI*さん

ORI*さんのfacebook劇場も目が離せません!
コストコからの発酵所って…!
TDLからの交通事故って…!
4人目からの5人目って…!(違)
<< お渡し記録ちょっぴり 福伝珈琲さんの アイスコーヒー教室 >>