ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ベリーとチョコのケーキ

お客さまから お裾分けをいただきました。



ベリーとチョコのケーキ_b0197963_601872.jpg


ラズベリー!!


こんなにたくさん!
ほんともう感激でした。

ご自宅の庭で採ったものだそう。
うちの子供たちはラズベリーが大好きなので、実は我が家の庭にも去年苗を植えました。


今年は5粒くらい採れたかな… 笑


とにかく、ボウルいっぱいのラズベリーに子どもたちは大喜び。
ふたりして、このまま ポイポイぱくぱくと、口の中に放り込んでいたのですが


ちょ、ちょっと待ってー!
せっかくだから何か作りたい!




ベリーとチョコのケーキ_b0197963_632587.jpg



パン教室で以前購入して、そのまま使ってなかった型をやっと出し…
チョコチップ入りのココアケーキを焼きました。

そして、キルシュ入りのシロップをびしゃびしゃと染み込ませたところ。



ベリーとチョコのケーキ_b0197963_654875.jpg


ビターチョコレートで生チョコクリームを作り、
庭にぼうぼうに生えているミントを摘んできて


ベリーとチョコのケーキ_b0197963_654769.jpg



ケーキのみぞに、うねうねと



ベリーとチョコのケーキ_b0197963_661239.jpg




そして、いただいたラズベリー
冷凍だけどブルーベリーも


ベリーとチョコのケーキ_b0197963_6651100.jpg




最終的には つままれて 避けられる運命ですが、
やはりミントがあると違うよね。


ベリーとチョコのケーキ_b0197963_673288.jpg


できあがり! 

ベリーとチョコのケーキ_b0197963_68086.jpg



チョコレートとラズベリーの愛称はやっぱり抜群!


X-GUN !!








やっぱり庭でベリーが収穫できるっていいなぁ

憧れるわぁ~。


がんばれ!うちの庭!  (オット!!)








O様、どうもありがとうございました!!
by naoroll | 2013-06-29 06:11 | 焼き菓子
<< なまけもののパン屋  の パン... 太田 pan peace >>