ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

第2回ぱん会議



すいませーん



「……… なんでぃ?」



あ、え、えーと


パン、ください…




「ああ、パンね ♪」







------




というわけで、6月某日、館林某所にある素敵すぎる空間にて、「第2回ぱん会議」が行われました。
「第1回」の様子はこちら


第2回ぱん会議、略して   えーと?

略してなんだっけ。忘れました。
いいや、略さなくて



---

第2回ぱん会議_b0197963_1052165.jpg



今回のぱん会議、前回より参加者も二人増え、
カッティングボードとパン用ナイフもしっかり持参!!
これだけで「ぱん」の「会議」はかなり本格的に!(人´∀`)

ただしお皿はアルミホイルとビニール袋を各自適当に使え、という。笑


第2回ぱん会議_b0197963_10522782.jpg


今回の目玉は 某ぱん屋店主さんが、タルトを作ってくる!!ということ。

(すでにパンではない)


しかし行ってみたら、やはりパンも用意してくれていたー!! テンションあがるー!

まずは 最近新しい配合にした?とか言っていた気がするフランスパン(の、小さいバージョン)
第2回ぱん会議_b0197963_1241190.jpg


カットしてもらって、それだけで美味しさupする感じ!!

第2回ぱん会議_b0197963_1243928.jpg


第2回ぱん会議_b0197963_12444448.jpg


苺のタルト
見るからにジューシーで歓声あがる。笑


第2回ぱん会議_b0197963_12434993.jpg


第2回ぱん会議_b0197963_12452293.jpg


金柑のタルト (*´Д`)
た、たまらん!!

第2回ぱん会議_b0197963_12455029.jpg


そして!! いちご酵母のベーグルまで!! ゚(゚ノД`゚)゚。うれしー!

第2回ぱん会議_b0197963_12465923.jpg

みんな裏面撮らなくていいのッ??


第2回ぱん会議_b0197963_13251127.jpg


全体図。
ひゃぁぁー! 豪華すぎてもう!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ  

もちろん食べる前に全員が写真を撮るんですよ。

第2回ぱん会議_b0197963_1327109.jpg

ぱん屋さんは撮りませんな。
むしろこの中で、ぱん屋さんが一番パンに興味がないんじゃないの?っていうメンバー。爆






第2回ぱん会議_b0197963_1247284.jpg

全粒粉のでっかいぱん。

自ら切り分けてくれます。
ていうか、みんな彼にカットしてほしくてじーっと待っている。 笑


第2回ぱん会議_b0197963_12492387.jpg

お皿はいいの。なんでもいいのッ


この日はお茶の専門家が道具をもってきてくれていたので (家出してきたかのような大荷物)

第2回ぱん会議_b0197963_12513092.jpg


タイマーまでセットして本格的に紅茶を淹れてくれて
第2回ぱん会議_b0197963_13282080.jpg


第2回ぱん会議_b0197963_1251522.jpg



至福の時。
(アルミホイルとビニールは見ないでください)


第2回ぱん会議_b0197963_12522933.jpg


第2回ぱん会議_b0197963_12524517.jpg


そして、この苺のタルトなんですが…

第2回ぱん会議_b0197963_1253142.jpg

第2回ぱん会議_b0197963_1253258.jpg


フレッシュな苺をそのまま焼きこんだタルト。
バターも卵も使ってないはずなのに、
こんな美味しいタルトを食べたのは初めてって言うくらい
最高に美味しかった―!!

この時ばかりはお喋り中断、みんな絶句状態で食べていた気がします。

第2回ぱん会議_b0197963_12544976.jpg


金柑のタルトは、金柑をハチミツで煮てあるって言ってたかな?

こっちもヤバかった。
美味しすぎて一気に食べちゃうところだったけど、食べきってしまうのがあまりに勿体なくて
二口かじってあとはお持ち帰り。

今度、ホールで注文したい。


第2回ぱん会議_b0197963_12572589.jpg

日本茶もなお旨し。
(自分で淹れるのと違いすぎる~)

第2回ぱん会議_b0197963_12582464.jpg


苺の酵母でほんのりピンク色のベーグルは むぎゅむぎゅウマー。



タルトとぱんと あったかい飲み物

会議の内容はやはりぱんだけに留まらず、「殺し屋系麺屋」、「スカイツリー」、「食べられそうなものをつい探しちゃう俺」 と幅広いテーマに触れ、楽しく美味しく、有意義な時間を過ごすことができました。


いやー、素晴らしかったですね!


と綺麗にまとまるかと思いきや


参加者一名がスーパーで買ってきた、というパンをドサドサー!!と広げだし、一同騒然となる。




第2回ぱん会議_b0197963_1312436.jpg



第2回ぱん会議_b0197963_131626100.jpg


この会議においてこっち系のパンを出せるなんて…(なんというツワモノ)

しかも何故かすべてフジパンであった。偶然かしら



ドン引きして固まる参加者をよそに、
好きなのを選んでください(≧∇≦)」と言う。
みんなおずおずと手に取りましたが 私的には



第2回ぱん会議_b0197963_1320823.jpg


某ハード系ぱん屋店主がフジパンを両手に持った瞬間は、まさにスクープ!!
すかさず激写!!

ちょっとー!見て見てパンマニアのみんな!
あそこのぱん屋さんがイケナイもの持ってるよ!! (*゚∀゚)



ぱん屋(震えながら) 「 コ… コレハナンデスカ?」



それはね、パンです。





てなわけで第2回ぱん会議も本当に楽しかったです!!
みなさん大変お世話になりました!!


次回はやまざきあきのパン祭り?
またお会いできますように。








---


おまけ。






第2回ぱん会議_b0197963_13364557.jpg


フジパン  「メ口ソパソ」


第2回ぱん会議_b0197963_13374890.jpg

色んなものからできています。


第2回ぱん会議_b0197963_1338104.jpg


第2回ぱん会議_b0197963_13382079.jpg

裏面

第2回ぱん会議_b0197963_13383525.jpg

断面 (だからなんだと言う)





久しぶりに食べましたがみなさんよくご存じの通り、
甘くて口どけよくてクラムがパサパサ。


パサパサうまー! 爆

高校生のころとか、よく食べたなぁ~

さんざん食べて、今となっては
日常的に食べたいものではありませんが これはこれでいいんだと。
こういうのが必要な時も、こういうのに助けられる時もあります。
子どもなんか大喜びだよ。

たまに食べると パッサパサ!
でもウマー(゜Д゜)


パン、やっぱりウマ―。
by naoroll | 2013-06-12 13:46 | 館林
<< にじいろみしん  の 新作 小山市 iipan >>