ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所  その23 いちご酵母

こないだの発酵所さんで買ったぱん。



狙ってましたの。


b0197963_1238753.jpg


いちご酵母の食パン!



b0197963_12401316.jpg


b0197963_12394827.jpg


b0197963_12403910.jpg



苺の香りが、漂います。

すーはー すーはー



b0197963_12412680.jpg


あら!! い~香り!!  (*´Д`)


b0197963_124298.jpg



なんだかすごいぞ


b0197963_1242279.jpg



柔らかくて、切るのが大変!! (*´Д`;)


細かい気泡が、縦に縦に伸びて、ぷるんぷるん

これは、今までの発酵所さんには無かったぱんだ!





b0197963_12522227.jpg

むぎゅぅー



b0197963_12524739.jpg

パッ!!



そのまま食べるとしっとりもっちり

トーストすると サックリもっちり

b0197963_12534595.jpg



苺の香りがキュッと漂いますが、不思議と苺の味はしません。



サンドイッチにしても最高です。



この食パン、絶品です。




(この酵母食パン、どのくらい日持ちするか試して欲しいって発酵所さんに言われ、了解!!(`Д´)ゞ なんて言っておいたのですが、すいません、二日くらいで食べてしまいました。こんな美味いの、置いておけるか!!てなわけで二日間は大丈夫!!)






で、この いちご酵母の食パンですが、

現在発酵所さんで販売されていません。




ズコー!!




苺の時期って、短いのねぇ  (´゚д゚`)ポカーン



いちご酵母モノは来年までおあずけですが




発酵所さんはこれからも、旬の食材を使った酵母で、どんどん新しいぱんを作るそうです!! (勝手に言ってみた)






ああ、このぱんがまた食べたい… 










----
by naoroll | 2013-06-11 13:17 | 太田 | Comments(8)
Commented by 禿弟 at 2013-06-11 18:43 x
その節はありがとうございました。かなーーーーーり旨かったですイチゴの酵母ぱん。もう食べれないのはイチゴの季節が短期間だからしょうがないんですかね?赤2号と香料入れればだいじだと思うんですがダメでしか?
あ、金柑の食ぱんも旨かったですよ(黄色4号 違)
Commented by at 2013-06-11 20:46 x
これは
最強にうまかった!
Commented by うめ at 2013-06-11 21:23 x
明日からは梅酵母食ぱんらしいですね。


それからレーズン酵母もいつも違う作り方で作って食ぱんに使ってみたそうです。

でもあの人の実験は失敗ばっかりらしいです。
Commented by ORI* at 2013-06-12 01:53 x
呼んだ?ネェネェネェ呼んだよね?フルネーミングであたいの名を( ^o^)ノいいよ、もっと、呼んでもさ~



苺酵母ぱん、すごかったね。うん、まわりはカッチリ焼いてあるんだけど中側は柔らかかったぁ。また、食べたいなぁ、もうちっと近くにあればなぁ。
Commented by naoroll at 2013-06-12 10:14
禿弟さん

こちらこそいつもありがとうございます!

なるほど!赤2号と香料ですか!爆
それはサトポンに作らせましょう。
えええ!金柑!! いいなぁ
Commented by naoroll at 2013-06-12 10:16
芋。

やばいよねぇ。
でもケンタッキー挟んで食べちゃメ!!
Commented by naoroll at 2013-06-12 10:18
うめさん。

梅酵母…!! あれ金柑終わりましたか?ズコー!!
実験に失敗したのも味見させてください。
中身が生の巨大リュスとか。爆
Commented by naoroll at 2013-06-12 10:20
ORI*さん

呼んだっけ…? 爆
<< 小山市 iipan タルト と ムース >>