ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

行田市 翠玉堂

埼玉県行田市

「本町のパン屋 翠玉堂(すいぎょくどう)」 さんへ行ってきました。

1か月くらい前かなぁ。


b0197963_1015890.jpg


昭和4年築の町屋を改装して店舗にしているそうです。
趣あります!


b0197963_1016854.jpg


お店の前になんだか不思議なガチャガチャが置いてありました。
今思えば、やってみればよかったー!

この日はデジカメも持ってなくてお店の写真はタブレットで撮影。(lll-ω-)
ダメダメです。

b0197963_101958100.jpg


こちらがショーケース。

行ったのがたしか午後四時くらいだったのですが、ほとんどパンが残ってなくて…(;ω;)
運よく二、三個あったのを買い占める形で購入してきました!


b0197963_10212690.jpg


どこを見てもすごく素敵で雰囲気がある店内。
そして、快く撮影をOKしてくれた 店主さんが、またまた気さくな方で。
時間があったらもっとお話したかったなぁー!!


b0197963_10223082.jpg


黒板にメニューがずらりと書いてありました。
何やら脱力系の文字が好きです。笑

ベーグルサンド、食べてみたいっ!!


b0197963_10232676.jpg


店内、外に色々書いてある店主さんの文章が…

ものすごくツボ。


パンがあまりなくて残念だったという気持ちよりも、
面白いお店発見した!!という満足感で帰ることができました。もう一回行きたい。





----


そんなわけで買ってきたパン。

ホシノ天然酵母使用だそうです。



b0197963_10311423.jpg



b0197963_10253990.jpg


パンの名前はわかりませんが、山型食パン。

b0197963_10262798.jpg


b0197963_10264736.jpg


b0197963_1027124.jpg


クラストがサックリしていて、塩気は控えめ、優しい味のパンでした。




もういっちょ

b0197963_10281458.jpg



コッペパンに「レンズ豆のサラダ」なるものをサンド。


b0197963_10291525.jpg


レンズ豆ってあまりなじみがないのでまじまじ見つめてしまいました。笑

b0197963_10295050.jpg


b0197963_10305486.jpg



セロリやパプリカが入っていて、味付けはドレッシング系の酸味があってサッパリ!

私的に勇気のいる見た目だったのですが(すいません)
意外や意外、美味しくいただけました!! 私よりもオットが気に入っていましたけど。



検索してみたら、他にも お正月限定「おせちコッペパン」とか 「クリームシチューやきそばパン」なるものが出てきて… なんかすごい。笑

b0197963_1607100.jpg
b0197963_1602549.jpg


どこを読んでも笑えます。
好きだなぁ、この感じ。

夏場はかき氷を販売するらしく


「やっつけかき氷  選べるカラー五色」

などというキャッチコピーをネットで目にしました。爆


また行きます。
by naoroll | 2013-05-16 16:04 | 埼玉 | Comments(2)
Commented by りんか&ゆうなママ at 2013-05-18 13:46 x
ちらし、会社の子とツボにグサっとはまり、大爆笑しました!
実は職場が行田市!是非一度訪れたいです!
Commented by naoroll at 2013-05-19 06:53
りんか&ゆうなママ さん。

コメント嬉しいです!ありがとうございます♪


ちらし、実は見開きになっていて、もっと内容が濃いんですよ。
どこ見ても笑えます。笑
みなさんが実際にチラシを見たほうが面白いと思うので、全部載せるのは止めました。

是非行ってみてください。
パンが無くても満足できます。笑
<< 太田 発酵所 その20  ちっ... 焼き菓子いろいろ。 >>