ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

りんごのケーキ と バナナのケーキ

りんごをたくさん頂いたので、きび砂糖で煮てケーキにしました。


b0197963_21164415.jpg



これはただの丸型じゃなくて


b0197963_21174067.jpg


横から見ると台形になってて、マンケ型と言います。
すごく気に入ってる型なんですけど、あまり使ってないような気がする。
もっと使わなきゃ。


b0197963_21191890.jpg


りんご煮と胡桃を入れた生地に、クランブルを乗せて焼きました。


b0197963_21195217.jpg


しっとりと美味しい!  


はずが、ちょいと甘すぎた―!くやしー!


b0197963_21201982.jpg



実は二度焼いて、二度目の方が美味しかったです。







----



あとはバナナパウンド


b0197963_2121916.jpg


めりめりっと。


b0197963_21213310.jpg


やっぱり胡桃入り。


b0197963_21215283.jpg


お気に入り。







---

りんごのケーキもバナナのケーキも工房に並べてました。
ありがとうございました。
by naoroll | 2013-05-03 21:25 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by 鉄工所 at 2013-05-03 21:35 x
私がいただいたのは1回目だか2回目だか知りませんが、かなーーーり旨かったでしのよ。
で、この型が、ま、ま、ま○げ言うんでしかっ‼
すいません。FBだけにしておきます。
Commented by naoroll at 2013-05-03 22:17
鉄工所さん。

はじめまして。
鉄を切ったりくっつけたり拾ってきたりしている鉄工所さんですね。

すいません、一回目に差し上げてしまいました。
悔しくて二回目も持っていきたかったのですが、しつこいと嫌われちゃう!!思ってやめました。笑

マンケ型です。

もしかしたら突っ込まれるかも…という若干の不安、少し心配、大きな期待がありました。
だいたい期待でした。

<< 幸手へお出かけ お渡し記録 >>