ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

発酵所のぱんを愉しむ

大好きなぱんやさんのパンがあると幸せ。


買ったパンはすぐに食べる分と、冷凍保存分に分け、
保存分はスライスして丁寧にラップに包んで、ジプロックに入れて冷凍。

食べる数時間前に冷蔵庫に移しておく。
そうするとトースターで軽く焼くだけでいいのです。

パン好きさんは当たり前にやっていることですが


余裕がなくて部屋の中がくちゃぐちゃだったりしても、そういうのは手を抜かない!!(ΦωΦ)



そんなわけで、発酵所のぱんをのんびり味わえるしゃーわせ。(・∀・)




これはZさんが買ってきてくれたもの~   だいぶ前に。
いつもありがとう!

発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_1061928.jpg


ペイザンと 胡麻のぱん

発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_108946.jpg


ペイザンは自分でも買うけど

発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_1084847.jpg


この胡麻のは初めて食べた!

発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_1085873.jpg


発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_1010011.jpg

(アップにする必要はあるのか? あるんだよ!)


気泡ってクープに向かっていくのねぇ (*´Д`)



このぱんに さつまいもと餡子を入れたのが ごまさつまあんこ?






----



お客さまに嬉しいいただきものしちゃいまして!!


発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_10163477.jpg


お取り寄せした蜂蜜なんですって。 感激(;ω;)


発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_10184722.jpg
発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_101838100.jpg


なんと、ハチミツに胡桃が入ってる―!!

そのお客さま、くるみが好きで胡桃ものを色々お取り寄せするらしいのです。
「ブログみてて、好きなものが似ているなって思ったので…」とこの蜂蜜をくださいました。(;ω;)

超嬉しい。
それってほとんどプロポーズじゃん   (勘違い)


発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_10213122.jpg



んもー絶対に発酵所のぱんに乗せようって決めてたー。
わたし決めてましたー!!

発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_10221947.jpg



発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_1023267.jpg



うまーい.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
うまいに決まってらーーーー!!    



Sさん、ありがとうございました!!
こんど胡桃トークしましょう(人´∀`)


ちなみにこれはなんのぱんでしょうかっ!! いひひ


----




もういっちょ~



ある日の朝食



発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_1041262.jpg


目玉ふたつで ガッツリ ベーコンエッグ!




発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_10425753.jpg


いそいそとハードトーストを焼くんです。



トーストに目玉焼きを乗せる~~





発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_10454270.jpg




………。



余白が多いね( ゚д゚)


最近のハードトーストは、なんだか小さくなったみたいな気が…




しないわヽ(`Д´)ノ




発酵所のぱんを愉しむ_b0197963_10494448.jpg


ウズーーラ!!ヘ(゚∀゚ヘ)

実家からウズラのたまごをいっぱい貰ったのでウズラ目玉焼きでした。





ウズラぱんでした。キッパリ。
by naoroll | 2013-05-01 10:54 | 太田
<< お渡し記録 那須の パン >>