ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

作ったものいろいろ

ここ最近作ったものを やっとご紹介。


b0197963_227625.jpg


キャロットケーキ。

クリームチーズのフロスティング、なくても美味しいけど…

b0197963_2274924.jpg


これがあるとやっぱり、日を追うごとに生地がしっとりとしてさらに美味しい。
スパイスはシナモンとナツメグ。

すりおろした人参に、レーズンとくるみ入り

b0197963_2285795.jpg

わたくしこういうのが大好きなんです。



お買い上げくださった方々、どうもありがとうございました。



---


b0197963_2294135.jpg



友人が来たときに焼いた、スコーン二種類。



b0197963_2210958.jpg


プレーンと

b0197963_22102957.jpg


チョコチャンク。


どちらも、何もつけなくてもそのままでいいスコーンです。
ザクザクっとしていて、少し温めるとほわっとする感じ。




大きさを変えて別の日にも焼きました。

b0197963_22113789.jpg


たくさん焼いてお出かけに持っていったり、
友人にちょこっとプレゼントしたり、ここ最近よく焼いています。



---



b0197963_22122237.jpg


これも友人たちが遊びに来てくれた時に焼きました。

ビタントニオのワッフルベーカー、たまには使ってあげないとね…(´Д`ι)
メープルチップ入りと、チョコチップ入り~

お喋りしながら次々焼いていく感じがいいのです。

ひとりで焼いていてもつまらんのよ。



-----


ベーグル三種


b0197963_2215328.jpg

プレーン

b0197963_2215176.jpg

抹茶大納言

b0197963_22153123.jpg

くるみレーズン。



ほとんどみんなお裾分け。
プレーンのは娘がヌテラを塗って食べてたなー


みなさんに、美味しく食べていただけますように。



----


朝食用に山形食パンを焼こうかと思っていたら

「もっと柔らかいパンがいい」と 家族からのリクエスト。


予定を変更して

b0197963_221818100.jpg

ふわふわのハンバーガーバンズを焼きました。


b0197963_22185318.jpg


卵が入ったパン生地は、普段はほとんど作りませんが、
バンズのようなパンには卵入れて歯切れをよくするのが一般的なのでしょうか?

b0197963_2222676.jpg


ふわふわもっちりに焼けて家族には好評でした。



b0197963_22223432.jpg


息子はメンチカツ挟んで朝からガッツリバーガー。
なんか小指が立ってますね。笑

さすがにボリュームがあったようで、ほんの少し残す…

b0197963_2223551.jpg


娘はハムとスライスチーズで平らげた。
なんか嬉しいお母さん (´3`)



限られた時間の中で、しっかりお腹に入れてほしい朝ご飯。
たまにはこういうのもいいかも!

基本、私以外はみんなご飯党なんですけどね…



----
by naoroll | 2013-04-06 22:29 | 焼き菓子 | Comments(8)
Commented by at 2013-04-07 00:16 x
ベーグル喰いてー。チーズ乗ってるやつー。
1ロットで買うぜー。(どんだけなんだろ)
暇になってからでいいぜー(いつだよっ)
お前も手伝えと言うなら行くぜー。

あ、でもざま菌出ちゃうからやめたほうがいいな。多分。
Commented by ORI* at 2013-04-07 16:24 x
アタイ・・・シコーンがいい。゚(゚´Д`゚)゚。
ザクザクしたい。

ワッフル面白いね。ホットケーキミックスじゃなかったんだね、あの生地(゚∀゚)あたりまえ体操~。うんうん、勉強になりました。


今回のブログ、母親な面が垣間見えてた感じ~(*´∀`)かぁちゃん、アタイにもバンズに挟んだガッツリ的なブレックファースト作って~。
Commented by ԅ(´ิ罒´ิԅ) at 2013-04-07 17:34 x
ねぇちゃん、アタイにもざっくりシコーン作って~。
Commented by naoroll at 2013-04-07 21:27
Zさん。

全力で了解っ!
お茶とトレードだ!

噂のざま菌培養してみたいわぁ。笑
Commented by naoroll at 2013-04-07 21:29
ORI*ちん

ORI*ちん、スコーン作れるようになったでしょ!
作りなさい!
そして持ってきなさい!違

ワッホーは、ホットケーキみたいな生地で焼くとアメリカンワッホーで、イーストで発酵させた生地がベルギーワッホーだと思った。
ヌーブラワッホー!
Commented by naoroll at 2013-04-07 21:31
ԅ(´ิ罒´ิԅ) さん。

(•ㅂ•)/


誰なんだ!笑

すんごい美味しいシコーン作ってる人なんじゃないんか?
Commented by ԅ(´ิ罒´ิԅ) at 2013-04-12 17:45 x
バレたか(笑)
ねぇちゃんのシコーンも食べたいでし。
Commented by naoroll at 2013-04-13 06:44
ԅ(´ิ罒´ิԅ)さん

顔文字がアホっぽいのでわかりました。
<< キッカワさん(仮名)がやってき... 長江門  手業市 >>