ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その18 ハードトースト

まず、ハードトーストって何か、というところをきちんとさせておきたいと思います。





ハードなトーストって何かしら?









b0197963_6284457.jpg




あ、すいません
これは ハードなゲイって何かしら?の画像でした、すいませんね。






b0197963_6294239.jpg

発酵所 ハードトースト


ハードトーストとは、一般的に
小麦粉とイースト(酵母)、塩、水だけといった、フランスパンと同じ材料構成の 生地を、食パン型に入れて焼いたもの、だそうです。
砂糖とか油脂とか加えたのは、パン・ド・ミと呼ばれたりするようです。


いやーためになるなぁこのブログ!




b0197963_6325687.jpg


それにしてもかっちょいい食パン。発酵所のハードトースト。
ハーフサイズでも買えますよ。


b0197963_6341922.jpg



美味しそう…

今までのハードトーストでも何が足りなかったのかさっぱりわかりませんが、
最近はさらに「高さ」と「軽さ」を出すために試行錯誤しているようです、発酵所さん。

さらに高みを目指す、かっちょいいぱん屋さんなのです!


b0197963_6355285.jpg


b0197963_636979.jpg



b0197963_640227.jpg


水分含んだクラム。
もちもちなんだけど、もちもち過ぎないのです。

わかりづらくてすいません。食べてみればわかります。


b0197963_6422186.jpg


このぱんは 絶対に厚切りがおススメ

b0197963_6425025.jpg


カットするたびに表情が違う。
切るのが楽しみなぱん。


b0197963_6445121.jpg


一本まるまる買ったら、私の好きな厚さで9枚になりました。
すぐに食べない分は、ラップして冷凍保存しておくと幸せが続きます。


b0197963_645131.jpg



噛めば噛むほど幸せが増すよ。
発酵所さんのぱんの中でも、これはかなりおススメなんです!

すっごく美味しいんです!



フォー!!
by naoroll | 2013-03-29 20:00 | 太田 | Comments(3)
Commented by ハードゲイ at 2013-03-30 15:15 x
どうもハード系ぱん屋でハードゲイな発酵所でし。

あっ、こんな事言ったらもっとお客さん来なくなっちゃうかな。

このぱんの断面みるとまだまだですね(´Д` )
自分ではこんなに断面見れることないんで本当助かります。


それと、ハードトーストの意味ぼくもはじめて知りました(笑)


あー、今日もひまだ。
Commented by naoroll at 2013-03-30 23:41
8544さん。

断面見てまだまだって…
あのー 是非食べてみてくださいよ。
すんごい美味しいからおすすめですよ!笑

ちなみに今回ココアクランベリーのぺろんを買い忘れました。
サトポンが恨めしいです。

Commented by ORI* at 2013-04-01 21:27 x
このブログ、オマケの部分の記事が印象に残るなぁ(゚∀゚ゞ)カツオとタラオのフォーッ!って、長谷川さんが描いた漫画にしちゃぁイキだよね。
って、どうでもよかったりよくなったりする事がインパクト強のブログ、笑かしてもらいました。

8544さんも、まんざらじゃないらしいし・・・



ハードトースト、次回買ってきて、割ってみて並べてみます!
観察日記でもつけようかしらん。
長男大河スケの夏休みの自由研究ネタだな。

直チャン、8544ジャック決行しよ~ぜ(・∀・)v
<< 長江門  手業市 太田 発酵所 その17 キャロ... >>