ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

バウムクーヘンが色々

友人がバウムクーヘンをくれたー!


☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


バウムクーヘン、大好き―!!




ロールケーキよりも好きーー!!




は!




こ、言葉が過ぎました。忘れてください!(`Д´)ゞ




バウムクーヘンが色々_b0197963_17205480.jpg


館林のケーキ屋さん 「プレゼントシュクール」のものでした。
ここのケーキ好きっ!


バウムクーヘンが色々_b0197963_17235647.jpg

バウムクーヘンが色々_b0197963_17235872.jpg


その名も、「極上バウムクーヘン」

バウムクーヘンが色々_b0197963_17254321.jpg


バウムクーヘンが色々_b0197963_17262839.jpg


すっごく綺麗!
グラサージュが全面に。


カットしてみると

バウムクーヘンが色々_b0197963_1729924.jpg


あれ?

層がはっきりしてない。てことは、焼き色が薄いのでしょうな。

バウムクーヘンが色々_b0197963_17323537.jpg


ほわほわ。
しっとり。

洋酒が香って、甘すぎず。
美味しぃー!(´∀`*)

Yちゃん、ごちそうさまでした。
そうなの、自分で作れないお菓子が大好きなんでし。
大事に大事に頂きましたー!




バウムクーヘンが色々_b0197963_17345937.jpg


右!





---




友人がバウムクーヘンのお取り寄せするってー!




☆.。.:*(喜´Д`喜).。.:*☆



乗った――!ヽ(`Д´)ノ



バウムクーヘンが色々_b0197963_17382743.jpg



岐阜 「ヌベール」さんというところの

バウムクーヘンが色々_b0197963_17394490.jpg


「潤いバウム」といいます。


なんかこの箱、本の表紙みたい。

バウムクーヘンが色々_b0197963_17425793.jpg


しっとりを超えるとビショビショになるのかと思っていたけど、潤うらしい。凄い。

バウムクーヘンが色々_b0197963_1743485.jpg

バウムクーヘンが色々_b0197963_17444195.jpg


細かい気泡が…って、バウムの気泡も凝視してしまうようになった。
パン馬鹿なんでし。


バウムクーヘンが色々_b0197963_17453811.jpg


おおー!
食べてびっくり。
ほんとにバウムっぽくない食感だった!
確かにちょっとやそっとの「しっとり」じゃなくて、「しーーーっとり」してる!
もちもちまではいかないんだけど、もちょもちょした感じ!

目をつぶって食べたら私はこれをバウムと認識できるだろうか?
「しーーっとりしたもちょもちょとしたウマイもん」としか認識できないような気がする。



(゚∀。)



表現がいい加減すぎて、読んでるひとが怒りそう…
すいませんね!  (謝る気あるんか)




なんだか不思議なバウムだけどウマいなーうまいうまいと食べながら表示を見たら

バウムクーヘンが色々_b0197963_1753291.jpg


思いっきりショートニングで、なんだか敗北感…。

どうせお取り寄せするなら、シェルさん と同じものを注文すれば良かった…
向こうはNEOって書いてあるぜ… 
発酵バターだってさ…



とりあえず


バウムクーヘンが色々_b0197963_181161.jpg


下 !!




----




これはお友達がうちに来たときに思いっきり気を遣って持ってきてくれた焼き菓子。

バウムクーヘンが色々_b0197963_17561061.jpg


気遣いは無用なんだけど!

バウムクーヘンが色々_b0197963_17563468.jpg


んもう!やめてよね!許さない!とか言いながら バウムが入っててテンションあがる。


これも美味しかったぁ。




----





バウムクーヘンも色々ですな。

スーパーで売ってる「お徳用」ってでっかく書いてある バウムクーヘンの切り落とし知ってる?


あれすっごい美味しいよ!ヽ(`Д´)ノvv (馬鹿舌)




バウムクーヘン大好き!

焼き菓子がずらっと並べてあったらまっすぐバウムクーヘンに向かっていくよ!
みんなは何に向かってく?

ちょっと考えてごらん!




は~全世界からコメントがいっぱい来るかなぁ~~
by naoroll | 2013-03-26 09:00 | いただきもの
<< ホワイトデーでした。 福伝珈琲さんの コーヒー教室 >>