ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田市 鈴蘭の鯛焼き

お世話になりっぱなしのご近所の方にいただきました。


b0197963_143030.jpg


袋がすごく重い!
開けてみると


b0197963_1434523.jpg


タイヤキ! でっかーい!
太田の「鈴蘭」というお店のものだそう。


クリーム入りと餡子入りですが、角度を変えて見ますと


b0197963_1444174.jpg


餡子がはみでんばかり…っていうか、めっちゃはみ出てるー!

いやーん  はみ出てるー (強調)


b0197963_1453881.jpg


皮も思いっきり型からはみ出た状態で焼かれてます。

いやーん はみ出てるー(二回目)



ちょうど帰宅したばかりの子どもたち、
これみてでっかい!でっかい!と大騒ぎ。

私は はみ出てる!はみ出てる!と大騒ぎ。



思わず計量すると

b0197963_1484354.jpg


300グラム超え…( ゚д゚)
すごー!普通の三倍くらい?でしょうか

b0197963_14141697.jpg


息子はクリーム派
b0197963_14144619.jpg

お~いしぃー!

クリームはね、はみ出るほどは入ってませんけど、でもたっぷりです。
あ、皮も美味しい!
息子、夢中で一匹食べちゃいました。


b0197963_1416436.jpg

娘は餡子派。

こちらの餡子はしっかり甘いです!
館林のヤギヤさんにくらべると、皮も分厚くて硬く焼かれているから、皮をしっかり味わいたい方にはこっちがいいのかな。


でもとにかく!

b0197963_14182950.jpg


この餡子はすっごいよね! もうなんだか笑えます。
餡子好きにはたまりませ~ん。


さすがにいっぺんには食べられなかったので、少しずつ楽しんだわけですが
鯛焼きとか今川焼とか、トースターとかレンジで温めて食べるのがまた美味しいですよねー!




鈴蘭さん、調べてみたら本当は焼きそば屋さんなんですね。こちら参照

しかも鯛焼きは あんことクリームの他にチョコレート・うぐいす・焼きそば入りがあるって…

や、焼きそば入りっ!!(゚Д゚)!?
気になる~!


こういうインパクトのある手土産っていいですよね。
誰かに買って言ってアッと言わせたい!
お店に行ってみたいなぁ~





面白くて美味しいって大好き。
いつもありがとうございます!
ごちそうさまでしたー!!(*´∀`*)
by naoroll | 2013-02-22 14:39 | 太田 | Comments(2)
Commented by at 2013-02-23 11:46 x
焼きそば入り・・・気になる〜。

てか、前のニッキ。
立替たこと忘れちゃう人だから。
大丈夫。次回逢う時にはがっちり忘れてます。うへへい。またおいでなんしょ。

今日はこれからウチの地区内のカフェに行ってきます。あいてるといいなあ。
Commented by naoroll at 2013-02-23 22:16
Z氏

うへへへい。今日もお世話になりました。
足利の美味しい鯛焼き屋さんも気になりますな。

パンジュウといい、古印最中といい、足利は餡子が美味しい街なのかもね。またご一緒しておくんなまし!
<< 太田 発酵所 その15 チリコンカン チャイ屋ヨギー と Art d... >>