ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

娘とつくる ちょこまひん

バレンタインデーなんておいら関係ないって思ってても

6歳になった娘にはウキウキのイベントのようで。
男女関係なく、なにか美味しいものをプレゼントしたいんだって。


じゃ、おうちにあるもので簡単にできるものって考えたら、
娘も大好きなチョコマフィン。


b0197963_15232594.jpg



園から帰ったらママと作ろうねって約束してたから、すごく張り切ってたー
たまご、上手に割れるようになったねぇ。


b0197963_1524543.jpg


嬉しくてにこにこしながら混ぜている。

b0197963_15254682.jpg


バターと砂糖はキッチンエイドに混ぜてもらいましたが、粉を入れてからは娘が…

b0197963_1526409.jpg


いつもの癖で、大量に生地を仕込んでしまったから

b0197963_1527619.jpg


園児には重たくて混ぜづらかったみたいです。汗
でも頑張ったね!


b0197963_15274444.jpg


半分だけ生地を入れたら、チョコレートを落として、残りの生地をまたかける。
チョコレート、時々お口の中へも落としてました。

b0197963_15283435.jpg


ココアクランブルをたっぷりかけて、オーブンへ。


とっても楽しそうで良かったけど


b0197963_15301464.jpg


焼けたらなんとも地味すぎる色目だった!

女子ウケしそうなキラキラとかつぶつぶとか、買っておけば良かったね…(´∀`;)


b0197963_1532794.jpg


でもしっかりラッピングも手伝って、紙袋には自分のとっておきのシールをたくさん貼って
好きなように仕上げてた。

女の子だなぁー。





というわけで、娘が渡したいというお友達へ 届けさせていただきました!
大変失礼いたしましたー!





----



そして




我が家に届いたバレンタイン(人´∀`)


b0197963_16223968.jpg


b0197963_16225256.jpg
b0197963_1623123.jpg


小学校二年生女子の手作りチョコ。
シリアルが入っていたりして美味しかった!
味見したくて必死で一個分けてもらいました。笑


b0197963_16231537.jpg



娘の大好きなお友達がくれた友チョコ。
勿体なくてちびちび食べているみたいです。

b0197963_16232535.jpg


「サッカーがんばろうね」ってお手紙付きで、息子くんニヤニヤでした。

b0197963_16233811.jpg


これはね、小学校四年生の女の子が作ったという

b0197963_1624487.jpg

手作りお菓子の詰め合わせ!
五種類くらいのお菓子が、みんな手作りでびっくり!(なにこの敗北感)

b0197963_16244175.jpg


特にこのベイクドチーズケーキなんて…しっとりざっくりでなんて美味しいの!
これしか味見させてもらえなかったけど、小4でこんなの作るなんて…すごすぎ!
今度一緒になにか作りませんか!


b0197963_16433735.jpg


これはお客さまがくださった手作り焼きドーナツ。
そうそう、こんなデコレーションがバレンタインぽくて可愛いんですよね!
私も参考にさせていただきます。

可愛くて美味しいドーナツ、子どもたちがペロリでした。
ごちそうさまでした!


b0197963_16251022.jpg


これは… イモウトからうちのオットへだそうです。
ものすごくたくさんのチョコレートの中からこれを選ぶとは…
悔しいけれど、お前に夢中。



b0197963_1625197.jpg


義母が私にくれたチョコ!
おかーさん!毎年私の分までありがとう!
このオレンジ味のチョコはめちゃくちゃ美味しいんです。
カルディにもあったけど…実はヤクルトさんで買えるんです。


b0197963_16264233.jpg


そして友人が手作りしたこちらのお菓子が!
見た目ブラウニー!

b0197963_16265036.jpg


でも食べるとクッキー!笑

友人いわく、ブラウニーのレシピを見ながら作ったらクッキーが出来たと!?
なんて高等技術なんだ。私が作ったら普通のブラウニーになっちゃうに決まってるし(´・ω・`)

このブラウニークッキーが、もっさもさ!
もっさもさウマ―!

なにこの食感。モッサモサ―ウマー(* ゚д゚*)
どうやればこんな食感になるのか。
the 手作り! こういうのが大好きっ
今度作ってるところ見せてください。笑
ありがとう~~




b0197963_16254586.jpg



そんなわけで
私も子供たちも大騒ぎ―な おやつタイムでした。

みなさん、本当にありがとうございました!
いやー幸せでした!






-----




んで。




バレンタインのこの日も板倉をローリーで廻っていたオット氏が夜に帰宅する。
手ぶらである。

オット 「いっぱいもらったけど、ママが嫉妬するといけないから全部ドブに捨ててきた」








ち~ん。
by naoroll | 2013-02-20 16:49 | 焼き菓子
<< チャイ屋ヨギー と Art d... 作ったものいろいろ >>